ご紹介(この記事が常にトップです)

c0266644_16501155.jpg

しじみ家です。個人で保護活動をしています。
また「RADAC」運営メンバーにも携わっています。

「RADAC」とは・・

保護犬猫たちに、ご縁の場を。

毎月第4日曜日に(12月は休み)
仲間と一緒に川崎で,里親会を開催しています。





「RADAC」は、「里親会を運営する会」の為、
RADACとして保護犬猫は、所有していません。

保護主様の元でご縁を待っている子であれば
誰でも参加出来ます。団体さんに所属していても参加可能です。

このような場があることで、
保護活動をしている人だけではなく、
愛犬家、愛猫家と呼ばれる普通の飼い主さんにも、
不遇な犬猫に出会った時に
手を差し伸べていただきやすいのではと考えています。

里親会参加には条件がありますので、
ご確認の上、お申し込み下さい。

さとおや様への譲渡の条件は
ご希望の子の保護主様によって違うので
ご希望の子の保護主様にご確認お願い致します。

ご来場に予約は必要ありません。
保護犬猫たちに会いに来てもらえたら嬉しいです。

「RADAC」ホームページ
http://radac.net/










2013年8月。お届けした翌日に脱走してしまいました。

ツイッター shijimisfamily@shijimisfamily でも 告知しています。
アドレスは、https://twitter.com/shijimisfamily です。
よろしくお願い致します。
**************************************************************************************************
【トライアル→迷子捜索中】

《名前》 りこ 
c0266644_15424138.jpg


《性別》 メス(避妊手術済み)
《犬種》 MIX
《推定年齢》 2歳程度 (2013年7月現在)
《体重》 9.6 kg(2013.7.20現在)
《保護経緯》 千葉県動物愛護センターより引き取りました。
《状態》 混合ワクチン済、ノミダニ取り・駆虫済み、マイクロチップ装着済、フィラリア陽性
《性格等》 りこちゃんの周りだけ時間がゆっくり流れているような穏やかさをもっている子です。
《トライアル開始日》 2013年8月15日 翌日16日迷走。











ヘルガちゃん無事に保護されました!
ありがとうございました!
よかった。本当によかった!


預かりさんブログ

迷子の子。みんな。お家に帰れますように!!!















**************************************************************************************************
拡散希望。迷い猫クロムちゃん
c0266644_13131816.jpg


代理掲載。
現在のむぎちゃん。(2016・4・22)
c0266644_2239316.jpg

とっても美人さんですね♪
性格・特徴
【保護場所】茨城県
【保護主ブログ】無し
【愛称】むぎ
【性別】メス(避妊手術済み)
【年齢】推定 生後10か月 (2016.4.22現在) 
【体重】4・7㎏(2016.4.22現在)
【状態】混合ワクチン1回済、駆虫・ノミダニ駆除済、白血病(-)、猫エイズ(-)
【経緯】側溝に捨てられていた仔猫を保護しました。
【性格】人懐こく、ひざの乗ったりしています。
    落ち着いた性格で、飼いやすい猫です。
    ネコに対しても攻撃的ではないので、 
    複数飼いでも大丈夫と思います。
    外の出来事に興味はあるようですが、
    出ようという行動は今のところありません。
    引き続き脱走防止策をお願い致します。

**************************************************************************************************








里親様募集中
c0266644_132108.jpg

【保護場所】千葉県
【愛称】わおんくん
【性別】オス(去勢手術済)
【年齢】推定 4、5歳(2016年1月11日現在)  
【体重】14kg
【状態】混合ワクチン済、駆虫・ノミダニ駆除済、フィラリア(+)マイクロチップ挿入済
【経緯】千葉県の多頭飼育現場が終息した為保護。
【性格】







【 譲渡条件 】
・絶対に迷子にさせない意識で安心安全を守って頂ける方。

・健やかな時も病める時も最期の日まで愛情深く飼育して下さる方。

・家族全員の同意があり、ペット飼育に問題がない住環境にお住いの方。

・終生完全室内飼育で確約くださる方

・必要な医療処置を適切に実行してくださる方

・生後半年時点で必ずの不妊手術を実行してくださる方

・掛った医療費の一部負担をお願いできる方

・譲渡時契約書に記名捺印していただける方
 
・住居の脱走防止柵の設置と、逸走防止への意識の高い方
 迷子にさせないよう最大限の努力と細心の注意を払って下さる方

・原則として、関東近県にお住まいの方



■ 譲渡までの流れ ■


1.希望アンケートにご記入いただいた後、
こちらからの譲渡条件をお約束して頂けるご家族様に
預かり宅(川崎市)にてご希望のわんことお見合いをしていただきます。

2.お見合い後、再度双方で確認検討し、
問題がなければトライアル開始の打ち合わせをします。

3.トライアル開始の際は、
ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
(この時に脱走防止対策等ご準備が整っていない場合は
連れて帰らせて頂きますことをご承知おきください。)

4.何も問題がなければ、※2週間のトライアルを開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡となります。

※先住犬猫のいるご家庭の場合、相性もありますので、
 トライアル期間については相談とさせていただきます。



※里親詐欺・搾取、断固お断り







応援しています!
秋桐
c0266644_1395366.jpg




**************************************************************************************************



「いつでも里親募集中」と
「ペットのおうち」に登録しています。
さとおやご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。



※里親詐欺・搾取、断固お断り

いつでも里親募集中

ペットのおうち
[PR]

# by shijimisfamily_s2 | 2016-12-31 23:59 | Trackback

緊急 迷子!(保護までこの記事はTOPです。)

2013.8.15にお届けしたりこ。
お届け翌日2013・8・16里親様と散歩中に逸走。
ご心配をおかけして申し訳ありません。情報をお願い致します。
c0266644_15111765.jpg


目撃情報

脱走日8月16日。脱走から一か月後の情報~記載しています。

2013年
9月16日。7:45。野比5丁目久里浜医療センター付近を南側に移動していた。

9月16日。横須賀鴨居2丁目。

9月16日。正午。鎌倉由比ヶ浜~材木座を車で通過中、
       りこに似た犬が座っているのを車の中から見た。
       (この犬は藤沢市で迷子の甲斐犬(龍斗くん)の可能性があります。)

9月17日。朝。野比5丁目からフェリー乗り場へ。


9月18日。夕方。七里ヶ浜の駅を川の方向へ進んでいた。
            首輪はついていなかった。
            (こちらの情報も念の為龍斗くんのご家族に伝えてもらいました)


9月19日。3:00。東京湾フェリー乗り場。
            警備中の警察官がバイクで追いかけたが逃げた。

9月19日。6:50。横須賀ハイランドの商店街。

9月21日。久里浜東電。

9月21日。5:00。野比5丁目。(16日の目撃情報も下さった方からの情報です。)

9月21日。20:00。野比5丁目。(捜索協力者さんが、りこと遭遇。)

9月21日。22:00。野比4丁目。

9月22日。0:00。野比3丁目。

9月22日。1:22。野比4丁目。

9月22日。22:00。久里浜8丁目。おじさんが餌を投げたら食べたそうです。

9月24日。1:30。野比5丁目。(父さんと私が遭遇。)

9月24日。池上3丁目のファミマ前。

9月24日。21:00。開国橋から川沿いに駅方面へ。

9月26日。1:18。久里浜捕獲機設置場所。

9月27日。1:20。久里浜捕獲機設置場所。

9月28日。5:11。久里浜捕獲機設置場所付近。(しじみを見てダッシュで逃げる)

9月28日。22:30。久里浜捕獲機設置場所付近。
       
  (29日の朝、捕獲機の設置場所を数メートル移動してみた)

9月29日。1:00。久里浜捕獲機設置場所付近。

9月30日。0:26。久里浜捕獲機設置場所付近。

  (30日、夜。捕獲機の設置場所を更に暗い場所へ移動)

9月30日。22:50。久里浜捕獲機設置場所付近。

10月1日。21:30。久里浜捕獲機設置場所付近。

10月2日。17:50。池上4丁目と5丁目の境目。尻尾がくるんと丸まった黒っぽい犬。

10月3日。23:30。久里浜捕獲機場所付近。りこと思いましたが狸の可能性有。

10月5日。23:00。久里浜捕獲機設置場所付近。

10月6日。明け方。久里浜捕獲機設置場所。

10月8日。夕方。池上神社脇の駐車場に黒い犬が座っていた。

10月8日。久里浜捕獲機設置場所付近。

10月10日。15:00。野比の山から犬の鳴き声が聞こえる。(犬の姿は確認できていません)

10月13日。9:30。池上中学校そば。柴犬サイズ、チャコールグレイのマダラ。
             尻尾は普通に垂れ下がって
             写真より痩せた感じでややよたよたと歩いていた。

10月14日。3:45。久里浜捕獲機設置場所付近。(私たちが遭遇しています。)

10月14日。早朝。久里浜の海に近い信号から山へ走っていった。

10月14日。12:30。小矢部3丁目。姿は確認していないが裏山に犬がいる模様。

10月21日。15:00。久里浜たぬきの餌やりさんの場所で(たぬきだったかもしれないとのこと)

10月30日。22:50。平作6丁目。ゴミをあさる中型犬。色柄は見えなかったが
                ぽっちゃり体型。近寄ると吠えた。

11月17日。16:30。由比ヶ浜海水浴場付。暗い色の犬が放浪していた。
         海岸沿いを逗子方面へ。一瞬人に吠えていた。りこサイズ。

11月19日。22時頃。赤い首輪をしたりこに似ている犬。
          池上4丁目付近をウロウロしていた。
          (りこは首輪抜けし脱走となりました。

11月24日。10時頃。由比ヶ浜4丁目。りこに似た犬。

11月30日。横須賀衣笠。老犬を飼われていたご年配の方。老犬は亡くなったのかな・・と思っていたら、違う犬を連れていて、その犬がりこちゃんに似ていた。
     


11月下旬~12月上旬頃。りこに似た痩せた子が、堀ノ内駅東口側を南に歩いていた。

12月14日(電話を頂戴した日にちです)1ヶ月くらい前。秋谷海岸入り口交差点脇に動物の死体。似たような色柄の犬らしき動物。(⇒タヌキでした。)       

12月26日。20時前頃。横須賀市上町3丁目近辺。黒っぽい小ぶりな中型犬が何もついていない状態で小走りに歩いていた。

2014年
1月初旬頃。三浦市三崎町小網代にて事故に遭った子を三崎警察にて保護したとの情報。→警察署に確認したところ黒ラブの老犬との事で、りこではありませんでした。

1月22日。19時前頃。横須賀市芦名1丁目の大楠小学校交差点付近。細身の中型犬(暗がりだったので色柄はよくわからなかった)が一匹で大楠小学校の方に小走りに歩いていった。

1月31日。葉山でりこちゃんに似た子が保護されたがオス犬だったとのこと。

2月9日。葉山町の上山口小学校交差点南側に赤い首輪をしたりこに似た感じの子が一人で歩いていた。

3月1日。17時頃。横須賀市長坂4丁目付近。
りこに似た子が尻尾を収納警戒した様子で
通りがかりのおじさんが差し出す手を〔食べ物?〕を見ていた。

4月8日。午前中。茅ヶ崎市東海岸付近と思われる場所で、見た目12~13kgはありそうな甲斐犬のような子がゴミを漁っていた。首輪なし。(目撃をされた方があまり土地勘がなく場所については詳細は不明との事。)

5月13日。22時頃。湘南銀河大橋付近で、ウロウロしている豆柴ほどの大きさの犬を見かけ、捕獲試みたが、見失いました。と、迷子掲示版に書き込みがありました。目撃者様にりこを探している旨をお伝えし、りこのポスターも見てもらったところ、夜の暗闇の中での目撃のため正確な情報ではありませんが、確かに黒っぽく身体が小さめの子でした。発見時はベロを大きく出して歩いていましたが、とても動きが早く俊敏に走る子でした。最終目撃箇所は銀河大橋下の田端スポーツ広場付近です。と、ご返信を下さいました。

6月。6月の夜に衣笠周辺でよく似た子が数回目撃されたとの情報を頂きました。


7月12日、横須賀市馬堀海岸4丁目より走水1方向にりこに似た感じの子が目撃されました。青い首輪をしていたとの事で違うかも知れませんが引き続き神奈川県内南部を広範囲に探しています。情報を宜しくお願い致します。
7月12日21時頃。りこに似た感じの子が昼前同様横須賀市馬堀海岸4丁目付近にて再び目撃されました!首輪はなかったとの事です!(りこも首輪抜けの為首輪をつけていません!)7月3日にも首輪のついていない子が馬堀海岸1丁目付近で目撃されていました!

8月19日。久里浜夫婦橋付近。男性がりこちゃん似の犬を散歩していた。
     尻尾をあげ、胴輪をつけてしっかり散歩していた。
     (この付近で散歩中のブリンドルに会いました。)

9月5日。 明け方横須賀市西浦賀3(県道210)で似た子(赤い首輪着用)が目撃されきました。


9月28日。17時半頃、横須賀市西浦賀5でよく似た子を散歩させている方を見かけたとの情報を頂きました。

10月4日。お昼頃。馬堀海岸2丁目で、首輪なし、りこ似の犬が走っていた。元気そうだった。人に寄って行くことはなく、餌を与えたとしても餌につられる感じはしなかった。と情報を頂きました。

10月5日。午後7~8時頃、横須賀市大津町2丁目近辺の県道208号を横須賀中央方面に走っていた。

11月21日。横須賀市池田町交差点AM4時。犬が轢かれていた。と知らせをもらいました。現場を確認したところ、道路に事故の跡が生々しく残っていました。動物はいませんでした。焼却場にも確認しましたが、焼却していないとのこと。この亡くなってしまった動物の行方を確認中です。

2015
1月18日。逗子市池子2丁目。りこに似た犬の目撃情報を頂きました!

5月1日と3日22~23時頃。逗子市桜山4丁目付近で放浪している犬が目撃されました。りこかどうかは不明です。


4月に2回。23時過ぎ。夜のウォーキング中に目撃されました。
逗子市池子 第一運動公園の東側から道路を渡って東の山(林)に走って逃げていったとのこと。

12月7日 逗子市池子第一運動公園 数か月前から目撃あり。(黒と黒のコントラストがしっかりした模様。りこではない可能性)定期的に水を飲みにくるお宅あり。
無事に保護してもらえ、情報提供者様のお家で過ごしています。

2016年  迷子犬コチ丸くんの捜索情報のなかにある金沢区栄区での放浪犬はもしかしたらりこである可能性もあるかもしれません。


2016年9月26日13時半頃、三浦市三崎町小網代/六合の油壷入口付近からひとりぼっちで県道26号を北上している犬(中型、ダークグレー、首輪?)が目撃されました。りこかどうかは不明です。目撃された方は何卒情報をお寄せくださいますよう宜しくお願い致します。


     



ツイッター shijimisfamily@shijimisfamily でも 告知しています。
アドレスは、https://twitter.com/shijimisfamily です。
不慣れなため頻繁にツイートできませんが情報がございましたら何卒よろしくお願いいたします。
[PR]

# by shijimisfamily_s2 | 2016-12-31 23:30 | Trackback(1) | Comments(82)

ぴよちゃん。福がいっぱい!

しじみ母です。


迷子犬情報を寄せて頂きました。

2016年9月26日13時半頃、
三浦市三崎町小網代/六合の油壷入口付近から県道26号を北上している犬(中型、ダークグレー、首輪?)が目撃されました。りこかどうかは不明です。目撃された方迷子犬を捜している方の情報をお寄せくださいますよう宜しくお願い致します。






日曜日の続き。

ぴよちゃんfamily様が
ぴよちゃんとみんなに会いに来てくれて

少しだけ一緒にお散歩もしてもらえました(*^-^*)
c0266644_23373515.jpg

父さんと母さんと兄さんと。
初めてお会いする父さまもお優しかったー(≧◇≦)
c0266644_23375233.jpg

ぴよ母さんのバックも可愛くて!
ご友人様の手作りとのこと!
c0266644_2341534.jpg

RADAC運営メンバーで「手作り!いいですね!」
と、絶賛していたら


「売り上げ金は保護犬猫の医療費に」
と、ぴよ母さんがご友人様の作品を
ご寄付して下さいましたーーー!!!(驚)
c0266644_23463084.jpg

大切にお預かりし
大切にして下さる方に
バックさんたち嫁がせて頂きます。
本当にありがとうございます。






ぴよちゃんには「福袋」を!!!
福袋なだけに「福」がいっぱい!(*^-^*)

お花の首輪もぴよちゃんに似合っています!
c0266644_2356338.jpg

ぴよちゃんがますます可愛く見えます!
c0266644_23563032.jpg

わおんがオモチャを気に入っちゃって
c0266644_23582584.jpg

わおんくん。破壊しないでおくれ。
c0266644_00456.jpg

美味しいおやつにも 釘付けでした^^
c0266644_014189.jpg

ううう。ぴよちゃん。嬉しいね。(:_;)





ぴよ父さんより。

ぴよちゃんに会うまでは、どんな子かな、大丈夫かな、
って思っていだけど、とても良い子でビックリしたよ。

保護犬って聞いていたから、
もっとキツくて汚い子(ゴメンね!)かと思っていた。

ぴよ母ちゃんは、犬猫始め昆虫以外なら、
ほぼ《みんなカワイイ??❗》って言う人だから
(コモドドラゴンまでカワイイとか言うヤツだから)

あの人の《スゴくカワイイ子》が、
父ちゃんにとっては《アレが?!》って時がいっぱいあって。σ(^_^;
なかなか信用出来なかった。
ホントに、ゴメンね。

早く一緒に住めるとイイね??
父ちゃんも、兄ちゃん達に負けないくらい、
ぴよちゃんが来るのを楽しみにしてるからね



ぴよちゃん。喜んでいます。
お耳ぺったんなるくらい^^
c0266644_06199.jpg


ぴよちゃんfamily様。
ありがとうございます。

大切なぴよちゃんに
玉ねぎ食べさせないようにします!(・・;)










ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。



りこの情報は09054393269までお願い致します。
情報提供。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

# by shijimisfamily_s2 | 2016-09-28 00:15 | Trackback | Comments(0)

9月25日もありがとう。

しじみ母です。

テクさんが参加された山下公園での
「ONE LOVE ALOHA」

応援で訪れたレイナニママさんから
「フラとワンコで入り乱れてます(*^-^*)」
と、会場の様子聞かせてもらいました。

テクさんとべべちゃんキャンちゃんの出演の様子は
テクさんブログでお楽しみください(^_-)-☆


9月の譲渡会もありがとうございました。
引き続き里親様募集中です!
海くん。頑張ったね!
c0266644_22562630.jpg

クッキーちゃんも頑張ったね!
c0266644_2355351.jpg

ボクも頑張ったよ!文太くん^^
c0266644_23132656.jpg

わおんも、引き続き募集中です。



応援にかけつけてくれた卒業ワンコさん!
鉄丸くん(*^-^*)
c0266644_23463565.jpg

うみちゃん!(*^-^*)
c0266644_23494584.jpg

せっかく会いに来てくれたのに
私がバタバタしちゃってごめんなさい。<(_ _)>









テクさん・みどちゃん・あい母さんの手作り品
チャリティバザー。今回6000円にもなりました。
ありがとうございます。
本当にありがとうございます。(:_;)
お預かりしていた13500円と合わせて、合計20000円

秋桐ちゃんの医療費とさせて頂きたく
保護主の金ゴンさんへお渡しさせて頂きました。
ありがとうございました。




テクさんの肩かけバックを気に入ってご購入の鉄ママに
「え?鉄ママが使うの?可愛すぎない?」なんて失礼な私。(・・;)

あい母さんの布巾。完売!ありがとうございました(*^-^*)

みどちゃん肉球bookカバー。
みどちゃんから「サイズが小さいかも?」と預かっていたので
愛読本に合わせてもらったところ、なんとピッタリ!(嬉)
とっても気に入って下さりお求め下さいました。ありがとうございます!
c0266644_065213.jpg


ストラップも可愛がって下さるご家族様とお家へ。
ありがとうございました。




秋桐ちゃんと自撮りさせてもらいました(*^^)v

私が着させてもらっている素敵な秋田犬Tシャツは
ヘルガちゃん捜索の時預かりのモカママさんから頂きました。
(私2回しか行っていないのに頂いちゃってすみません(/ω\)
c0266644_23594536.jpg

モカママさん。譲渡会応援に来て下さってありがとうございました。
c0266644_020787.jpg

金ゴンさん。引き続き秋桐ちゃんをよろしくお願い致します。


※写真の向きが直せなくて すみません。汗







ぴよちゃんのご家族様が
ぴよちゃんに会いに来てくれました。
写真は鉄丸くんとぴよちゃんです。
c0266644_0225783.jpg

ご家族様とお散歩した様子は
次回アップさせて下さい!







ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。





りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]

# by shijimisfamily_s2 | 2016-09-27 00:37 | Trackback | Comments(4)

日曜日は、横浜~川崎へ

しじみ母です。

テクさん手作りハローウィンの髪飾りを贈って下さいました。
c0266644_0224694.jpg

ありがとうございます!
ひとつ200円。カワイイ!



テクさん!25日(日)11時30分~
べべちゃんキャンちゃんと横浜山下公園でのイベント
ONE LOVE ALOHAに、
ドックダンスで参加されます!






盛大なイベントですね!
楽しそう!

25日(日)午前中は山下公園。
      午後は川崎譲渡会。
と、ご予定を組んで頂けたら嬉しいです!







テクさんに刺激を受け
ハローウィンの帽子を作ってみたよ。(画用紙で)
c0266644_0373846.jpg


ちょっと迷惑そうなわおんくん。(・・;)
c0266644_0391446.jpg

ぴよちゃんは、頭にのせるのもイヤだって(≧◇≦)




日曜日。お待ちしております。
c0266644_0412165.jpg

優しいご縁 繋がりますように・・






ぴよ母さんよりタオル類お預かりしました。
c0266644_0463097.jpg

ありがとうございます。








りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

# by shijimisfamily_s2 | 2016-09-24 00:58 | Trackback | Comments(2)