出かけるときは・・


しじみ母です。

仕事に出かける時の様子です。
ケージに入れる時に、ともぞー少し抵抗。(笑)

留守番ですね・・と悟る。
c0266644_13473696.jpg

寝の体勢へ。
(たぬきっぽい^^)
c0266644_13475146.jpg


「待っていてね。何時に帰ってくるからね。」

と、いつも言葉かけをして出かけます。

帰宅時間を伝えると犬は安心して待てる。

・・と、聞いたことがあるので・・^^
[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/18996661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きっちゃん。 at 2012-12-13 14:26 x
きっちゃん。のトレーナーさんもちゃんと伝える方が良いと言っておりました。
今から留守番よ!!っていう雰囲気を出さずに。。。っていう
やり方もあるみたいですけど。
ともぞーくん、ほんと良い子ですね。
何気にともぞーくんを見守るたけねーさんも素敵です!!
Commented by shijimisfamily_s2 at 2012-12-13 20:31
☆きっちゃんさん

雰囲気を出さずに・・で省みたこと。
いぬ親様宅に預かりっこを託しお宅を後にする時
後追いされないように、
私たちは帰る。という雰囲気を出さずに去ろうとしていました。
(わんこは、察しているのですが・・)
「ここが本当のお家だよ。安心して過ごすのだよ。
また遊びに来るからね。」これからはきちんと話そう。
きっちゃんからのメッセージで、今、そう思いました。
トレーナーさんもいろいろな方がいて、
いろいろな方法がありますね。
自分の納得のいく方法が一番ですね。
きっちゃんは安心してお留守番できていますね^^
ともぞーもほんとに良い子です。
楽しい経験を沢山して、楽しい犬生になってほしいです。
たけねーさん!!最近磨きをかけて素敵になってきました♪
きっちゃんさん。いつもありがとうございます。
by shijimisfamily_s2 | 2012-12-13 14:02 | Trackback | Comments(2)