春休みの一日。

しじみ母です。


進級したさっちゃん。
新しいクラスでスタートしています!


春休みの
楽しかった一日を
振り返ってみます♪



卒業犬 鉄丸 と遊んだよ!
c0266644_22323131.jpg

車掌は、鉄丸!
c0266644_2232143.jpg

これは何をしているところでしょう?
c0266644_22343552.jpg

                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓











!正解!
c0266644_22362775.jpg

シッポとりゲームです*^^*
c0266644_2238535.jpg

追われるって・・怖い・・(笑)



鉄丸は、パパさんママさん
犬友仲間さんと一緒に
トレーニングに励んでいます。


散歩中、引っ張りの強かった鉄丸が
最近は家族の横に並んで
穏やかに散歩ができるようになりました。
その様子は鉄丸ブログで


うん〇を拾っている時も
座って待つ。練習です。
(この写真は2週間前なので
今は、もっと成長していると思います。)
c0266644_22271339.jpg

c0266644_22292869.jpg

c0266644_2226307.jpg

飼い主の意識が変わると
犬も変わるのですね。
意識と根気が必要ですね。


鉄丸ファミリーの皆さん
学びの春休みをありがとうございました!
c0266644_22384186.jpg

鉄ママとさっちゃんで 目 を作りました。↑↑


日々「情緒の安定」を目指して
わんこと過ごしているのですが
鉄丸の成長に接し、
躾の大切さを感じています。


私も成長しなくっちゃ・・^^;


しじみは、躾らしい躾をしていないのに
出来ちゃうんです。(おいおい 我が子自慢か?!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/19827386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 鉄ママ at 2013-04-12 22:07 x
いやあ~本当に楽しかったね~♪
さっちゃん、また遊びにきてねきてね~★

いやはやお恥ずかしい話ですが、いまさらながらのしつけです^^

その子その子の個性があって、しつけの必要性を感じない子も
いると思います♪
鉄丸はしつけをしても鉄丸のままでした♪
もっと鉄丸らしさがなくなるような気がしていたのですが・・・

安全安心は比べ物にならないほどUPしました↑

まだまだわからないことばかりですが、色々教えてくださる
犬友親さんたちが居て心強いばかりです^^

拾い食いのトレーニングも先日教えてもらいました★
私は拾い食いした時に叱ればいいのかと思ってましたが
トレーニングが必要なのですね~それも一番にやる
トレーニングらしくて・・・・汗

危険なものを食べる不安を少しでも減らさないと・・・
週末も特訓です★
同伴犬協会のサイトも参考になりましたよ~
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-04-13 00:01
☆鉄ママさん

楽しい一日をありがとうございました!

>しつけをしても鉄丸のまま♪
>安心安全が比べ物にならないほどUP↑
いいこと尽くしですね♪
躾けは、根気がいることだから
犬友親さんが共に居てくれることも励みになりますね!
犬との絆もますます深まりますね。

動物行動カウンセラーの川上さんのトレーニングでは
「しつけ」にとらわれない。を善しとしていて
http://yaplog.jp/pono-resucue/
いろいろな考え方とやり方があるのですね。
いろいろな考え方や方法を参考にさせて
もらいながら、これだ!と、思えたらいいのですが・・
今のところ。これだ!と思っているのは
シーザーミランの、犬に接する時「穏やかに毅然と」です^^
同伴犬協会のサイトも参考にさせてもらいます!
拾い食いのトレーニングも教えて下さい!
常に学びですね~!!
by shijimisfamily_s2 | 2013-04-11 23:21 | Trackback | Comments(2)