人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクちゃん(けいちゃん)幸せ便り*


しじみ母です。



ミルクちゃん(けいちゃん)の
お姉さまよりミルクちゃんの
様子をご報告頂いております。
(一部抜粋)


しじみ家が去って私たちがリビングに戻る間、
くんくん少し泣き震えていたみたいですが
兄がなだめ、その後私たちが戻ると
不安な顔をしてはいましたが少し落ち着きました。

しばらくすると、なんとお見事に自らおしっこをしにおトイレに♩
家族で大喜び、あまりの歓声に少しミルク驚いちゃいました笑

お腹が空いたみたいで、エサを準備してると
けろりと不安顏から食いしん坊に

勢いよく美味しく食べてくれて、またまた家族は大歓声!
ミルクちゃん(けいちゃん)幸せ便り*_c0266644_1757769.jpg


しばらく家を探検 ウロウロ、くんくん、
自分が納得安心するかのように
環境を一生懸命探ってました

ミルクがどんな感情かまだ読めないので
家族みんなでミルクが安心できるように、
とにかくいい子いい子と機嫌をとってました(^^)

しかし
私たちの不安とは裏腹に
ミルクはスヤスヤと寝始めてくれました。
ミルクちゃん(けいちゃん)幸せ便り*_c0266644_17594887.jpg


時折り慣れない音に反応はしてましたが、
私たちが見る限りは少しは
安心して寝てるのかな思わせてくれました。
母がいつもリビングに寝ているので
これからもミルクと寝ることになるとになるのですが、
昨日は私も一緒に寝ました。

ミルクちゃん(けいちゃん)幸せ便り*_c0266644_1803528.jpg



布団の準備をしていると、くんくん少し泣き始めたので
思い出しちゃったかな?夜泣きかな?と心配していると、

うんちがしたかったみたいでうんちする場所に困っていたみたいです。
泣いたと思ったらすぐうんちをしてすっきりした様子を見せました。
(トイレにはしてないです)

まだゲージがないので、今はちゃんとした
場所では寝かせてあげれない環境なので、
とりあえずのミルク専用布団に誘導させたのですが、
気がつくと私と母の間に…ぐっすり爆睡

私がそわそわしてなかなか寝付けず
4.5回目が覚めてしまったのにミルクは…爆睡 笑
ミルクちゃん(けいちゃん)幸せ便り*_c0266644_17585632.jpg


安心しました(^^)

朝ものんびり起きて、
おしっこもトイレにちゃんとして本当にいい子ちゃん

最初の4回は続けてトイレに自らしましたが
その後数回はトイレ以外にしてしまいました。
うんちは昨夜して、朝午前2回、トイレ以外にしてしまいました。
まだおしっことうんちがリンクしてないみたいですね(^^)

うんちの状態は良好。
食欲も良好。

家族にはしっぽを振って喜んでくれるようになりました。
だんだんと安心した様子をみせてくれて私たちも安心。

これからミルクと私たち家族が成長しながらお互い信頼し、
パートナーとして生活していくために、
協力していきたいとますます熱意と意思が高まりました。

まだまだ、まだ、不安なことや教えなきゃいけないことはありますが
慌てずミルクと私たち家族共々成長していきたいと思います。

皆さまに本当に感謝の一言です。
ミルクのおかげで、私たち家族は笑顔で溢れ出しています。
ミルクとの人生、素敵なはじめのいっーぽ♩

今後ともよろしくお願いします。



里親様からのお便り。
いつも一文字一文字大切に
拝見させていただきております。

ミルクちゃん♪可愛いこと可愛いこと♪

>私たち家族は笑顔で溢れ出しています。

うぅぅ。感涙です。
楽しいトライアルを過ごされて下さい♪

お届け時、テーブルの下で安心している姿も見られたので
ご家族様がお布団で一緒に寝ても大丈夫でしたら
ゲージは用意されなくても・・と私は思っています。

(留守番時ゲージの中が一番安全。
という考え方も勿論あるので、
ゲージのご用意はご家庭ご家庭の方針で
決めていただけたら・・と思います。)


※脱走対策は必須です!


ミルク姉さん。
ミルクちゃんの様子が目に浮かぶお便りを
ありがとうございました。・・・ううう・・・






トライアル中の友蔵と柚ちゃんからも
お便り頂戴しています!
ブログアップが追いついていなくてごめんなさい。<(\\\\\)>



さんにんともトライアル楽しんでね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
by shijimisfamily_s2 | 2013-04-15 18:21