友蔵くん。ミルクちゃん。柚ちゃん。幸便り。

しじみ母です。


幸せ便り頂戴しています!

友蔵母さんより4月中に頂戴していたお便りです。
こんなに大きくお写真をのばして贈って下さいました♪
お便りにはご家族からもご近所さんからも愛されている様子が♪
友蔵。凛々しく格好良くなったね!!!!!
c0266644_21484312.jpg




こちらはミルク姉さんから5月5日に頂戴したお便りです。
ミルクは毎日元気に飛び跳ねています♩
無事に元気で過ごしてくれて私たちも嬉しいです(*^_^*)
トイレシートの上でオシッコをすると言うことは覚えたのですが、
まだ少しシートが転がるとこでの生活が必要です笑
しかし、アイコンタクトやおすわり、待て、おてが少し、できるミルクさん。お利口さんです(^_^)
体重は6.2kg
成長の証ですね
ワクチンをうちに兄が先週行ってくれました。
初の病院では泣くことなく、暴れることなく、
お利口さんだったみたいで無事に終わったみたいです。
お兄ちゃん曰く、ミルクは病院でアイドルだったみたいで
可愛い可愛いと大人気だったと自慢げに兄が嬉しそうに話してました。笑
そこの病院は3回のワクチンがオススメみたいで
家族と相談してみてくださいとのこと。
2回で十分みたいですが3回やると安定するとか
…ま、しばらく考えてみます。
丁度、来週お散歩デビューです(*^_^*)
今から室内でリードを慣らしています。様子をまたご報告させてください。

c0266644_21313463.jpg

c0266644_21351321.jpg










こちらは、柚ママさんより5月8日に頂戴したお便りです。
柚、お散歩デビューしました!!!!
抱腹絶倒のお散歩です(^w^)
まず、ウチの玄関前の階段が降りられず
一段ずつ手足を持ってもらって降りました。
その先は抱っこ散歩で慣れた道なのでスタスタと行きましたが、
自転車や車、通行人が来るたびに立ち止まり、
通り過ぎるのを待って次に進みます。
枯葉や草、落ちているものは何でもとりあえずくわえて運び、
次にいいものを見つけると交換します。
娘たちが先に走って行くと一生懸命ついて走り、
でも「いいもの見っけ♪」となるとすぐコースを外れます。
そして、疲れてくると草むらで寝転がり、
びくともしないので結局抱っこで帰宅です。
耳がピンと立ち、柚だけ見ると柴犬のようでよく間違われます。
一度出来なくなっていたトイレもまただいぶ出来るようになりました。
痒みは、相変わらず続いているようですが、
ハゲてしまったところに新しく毛が生えてかきむしることはなくなりました。
獣医師も「痒くて寝られないとか、遊びに集中できない
とかなければ大丈夫」ということで薬は終わりました。
c0266644_21375518.jpg
c0266644_21384274.jpg



友蔵くん・ミルクちゃん・柚ちゃん。
元気パワーを分けてくれてありがとう!

友蔵もミルクちゃんも柚ちゃんも
大きくなって可愛さが増していますね!

幸せ便りありがとうございました!!!!!
保護犬を家族に迎えてくれてありがとうございました。(涙)





ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。
里親希望のお問い合わせはRADACお問い合わせページにお願いします。



幸せ分けてもらいました♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/20074824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆず母 at 2013-05-10 08:35 x
ミルクちゃんも耳がピンと立って凛々しくなりましたね‼
おすまし顔が柚とそっくりです(⌒▽⌒)
柚は人の膝の上が大好き♪
座っていてちょっとでも油断すると、すかさず膝の上に乗ってきて
もっともらしい顔でくつろいでます^^;
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-05-10 22:57
☆ゆず母さん

ゆず母さん!ありがとうございます!
ゆずちゃんもミルクちゃんも凛々しく
可愛さも益々増していますね!!!!!
>柚は人の膝の上が大好き♪とのこと!
いいね~!ゆずちゃん!膝の上は最高だよね!
毎日。ママの膝のうえでくつろいでいてね♪♪
それが当たり前の毎日。幸せ者。柚ちゃん^^
ゆずファミリーの皆さま。ありがとうございます。涙
Commented by 鉄ママ at 2013-05-11 10:42 x
くぅ~っ!!(親指)みんな幸せそう!!
友蔵くん、写真とりまくり引き伸ばしたくなる気ち!!
わかる~♪
ミルクちゃん、お耳★立派に立つようになったね~♪
自分のわんこをほめられると、うれしいよね~♪
わかる~^^自慢したくなる気持ちわかるな~♪
柚ちゃん、お散歩の様子目に浮かぶようです^^
手取り足取り階段下ろしてもらうなんて~★
あ~よかったね~みんな幸せね~^^
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-05-12 00:32
☆鉄ママさん

友蔵家から写真を引き伸ばしたお写真を
受け取らせて頂いた時。。
「鉄丸家の鉄丸ポストカードを思い出すね♪」
・・と、父さんと話していたのですー!!!!!^^
>わかる~♪  
私も、わかります~!!!!!
写真を引き伸ばしたくなる気持ちも
わんこを自慢したくなる気持ちも
手取り足取り接する気持ちも
本当にわかる~♪♪
この わかる 気持ち。
動物と共に過ごすすべての人が共感してくれる
世のなかになりますように・・
友蔵もミルクちゃんも柚ちゃんも鉄丸も・・
みんな幸せ~♪よかった。。涙。。


by shijimisfamily_s2 | 2013-05-09 22:02 | Trackback | Comments(4)