仮の宿だけど・・・

しじみ母です。


犬用ミルク。
お店に数種類販売されていて・・
どのミルクがいいのか・・???
c0266644_2245419.jpg

成分表を見てもピンとこなくて・・汗
『母乳にいちばん近いミルクです』
この言葉だけで決めました。
c0266644_22461233.jpg

夢中で飲んでくれています。
ルーク(茶)よりマーク(白)の方が、
先に便の状態が良くなってきました。










そして
昨日と同じ今日です。
c0266644_22533463.jpg

毎日こんな風に過ごしていますが・・





預かりっ子たちは、
ここが仮の宿であることを
わかっているようなのです。





しじみは、私のそばに居ることが
ほとんどないのですが・・汗
c0266644_22595139.jpg

それでも、自分は家の子だ。
って、わかっているようです。





どの子も。
この安心感を体感できますように・・
仮の宿でも・・ね。








ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。
里親ご希望の方はRADACお問い合わせページからお願いします。



土曜日お届けつぐみちゃん。
なんてお名前になるのかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/20296110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 美月 at 2013-05-31 01:05 x
そのミルクの飲ませ方は違うんじゃない?
人間と違うんだから。
子犬が母犬の母乳を飲む時そんな格好にならないでしょ。
犬について勉強したらどうですか?
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-05-31 13:29
☆美月さん

しじみ兄が、ちび太たち腹ばいのまま
ミルクをあげていたので、
「ちょっとーちゃんと抱っこしてあげて!」
などと言ってしまったのですが、
それが正しかったのですね!
「仰向けであげると誤って気管に入ってしまう」とありました。
ご指摘ありがとうございました。
ブログを訪れてくださっている方も
「よくぞ言ってくれた!」と思っていらっしゃると思います。汗
ちび太たちに「ごめんね」と謝りました。
表から見ても裏からみても「美月」
いい名前ですね。裏表のない性格ですね。
老婆心ながら・・
正しいことを言うときは控えめがいい。
正しいことを言うときは相手を傷つけやすいもの
だと、知っていたほうがいい。
・・と、昔の人が言っていました。(笑)



Commented by 鉄ママ at 2013-05-31 21:19 x
でった~♪ヒュウヒュウ~しじ姉~!!
かっこいい~さ~すがっ★
ぜえ~んぜん気づかなかった~私も!!
そう言えばそうだよね!!納得!!
母犬が子犬を抱っこしたりしないもんね~♪
元気そうで何より★
勉強大事だよね!うん。

しじ兄★いつかそんんな手つきで自分の赤ちゃんの
ミルクをあげる日がくるのかしら~♪いいなぁ~♪
ってことは・・・まご?
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-06-01 02:23
☆鉄ママさん

ヒュウヒュウ~。・・って><

生後20日くらいの子犬は腹ばいがいいと。
生後一か月になるふたりは、
飲んでいる最中、自分で仰向けになったり、
好きな格好をして飲んでいます。
立派なげっぷも出してくれます!

しじ兄は、赤ちゃんのお世話をする育メンになりそう
・・と、思うでしょう?・・そうでもないと思います。(おいおい)
by shijimisfamily_s2 | 2013-05-30 23:19 | Trackback | Comments(4)