ご報告・・・・・満漢全席

しじみ父より。



ご無沙汰をしておりますが、本当に久しぶりにしじみ父より、山盛りのご報告をさせて頂きます。
(かなり長いので、お時間のある時にお読みください(笑))




6月29日に ちびーズ4を3つのご家族様の元にお届けしてまいりました。


今回、お届け希望日をお聞きしたところ、皆さま同日で、しかも時間が一寸ずつずれていて、しかも、我が家から行くと、一旦南下して、数キロずつ北上して行けばお届け完了という、何か不思議な力が働いたかのような感じでした。



まずは、はじめ と まい。

これまで2頭のMIXワンコを見送った経験をお持ちの横須賀市のご夫婦の元に。

c0266644_645164.jpg



優しいお父様お母様の元で兄妹揃って明るく元気に過ごすことになりました。

c0266644_5491943.jpg


c0266644_675918.jpg
c0266644_682690.jpg
c0266644_684244.jpg


c0266644_693557.jpg
c0266644_695310.jpg
c0266644_6101015.jpg



これまでメールで何度かやり取りをさせて頂き、

このご縁は「犬の遺言」のように、先代ワンちゃんが連れてきたご縁であると感じました。


お父様がお坊様なので思うわけではありませんが、「ご縁」とはこういうことだと強く感じました。


我々のような活動をしていると、そうなる理由もないのに悲しい結末を迎えることが少なくなく、「因果」という言葉に疑問を持つことも多々ありますが、今回のような「ご縁」を頂戴する事で、正直救われる思いが致しました。


尚、名前ですが、はじめは「はじめ」のまま。まいは、「はな」ちゃんになりました。

お母様は「『はな はじめ』になってしまいました。」と笑っていらっしゃいましたが(笑)。

「はな」「はじめ」のお父様お母様、2ワンズをどうか宜しくお願い致します。

(我が家で撮り忘れた家族写真を贈って頂き、本当にすいません(笑))





続きまして、「ルーク」


横浜市にお住いの若いご夫婦(2世帯住宅なのでパパさんのお父様お母様も同じ屋根の下にいらっしゃいます)の元に。

c0266644_6354447.jpg



ママさんは、5月の東扇島以来お付き合いをさせて頂いているトレーナーさんです。

仔犬らしく元気ながらフレンドリーで甘えん坊のルークは、優しく甘やかしてくれる(笑)パパと、優しく、でもきちんと導いてくれるママ、それからやっぱり甘やかしてくれるグランパ&グランマに囲まれることになりました。

c0266644_741899.jpg
c0266644_7414771.jpg
c0266644_742547.jpg
c0266644_743527.jpg



尚、名前は「としお」になりました。

名前の由来はとっても面白いのですが、「個人情報保護」の観点から、ここに記載することは憚りますので、ご理解くださいます様お願い申し上げます(笑)。

と、言うわけで、しじみ父がつけた「ルーク」の名前の由来は永久に封印されました(笑)

としお一家の皆様、是非我が家にまた遊びに来て下さいねー。



続きまして、ゆめ。


やはり横浜市にお住いのご家族様の元にお届けしてまいりました。

c0266644_7562333.jpg



優しいお母様、子どもの時から先代ワンちゃんの面倒をキチンとみていたしっかり者のお兄様、ゆめを終始「可愛い!」「後で爪を切ってあげるね」と抱っこしていた美人のお姉様、長く海外勤務をされている関係で当日はいらっしゃらなかったお父様の元に末っ子として迎えて頂きました。


c0266644_844021.jpg
c0266644_85142.jpg
c0266644_855082.jpg
c0266644_8663.jpg

c0266644_875919.jpg

c0266644_8635100.jpg




尚、名前は「ゆめ」のままとのこと。

スクスクと元気で穏やかに幸せに暮らしていく事となりました。

ゆめ家の皆さま、今後とも宜しくお願い申し上げます。



いつも同じことをブログに書いているようですが、
お届けの時に必ず思うことは「必ずぴったりのご家族様の元にご縁が繋がる」と言うことです。





そして、今回感じたことは、皆様、とっても静かな住環境で穏やかな雰囲気だということです。

・・・・まぁ、単に我が家が騒々しいという事なのかとも思いますが(笑)。





応援頂きました皆様、本当に有難うございました。

これで、お届けした4頭は、でっかい幸せをつかむことが出来ました。

心より感謝申し上げます。









と、普段ですとお届け報告で終わるところではありますが、本投稿はここでは終わりません。

タイトルに満漢全席とつけたのにはちゃんと理由があります。



「いやー、今日はいい日だなー」と思って帰宅したしじ父母に、更に嬉しいメールが入っておりました。

予てより こぶ に対し、可愛い!いい子!!とご連絡を頂いておりましたO様。

住環境が整っていなかったため、お問い合わせを遠慮されて頂いていたようですが、

この度、住環境の目途がついた(マンションの管理会社と近隣の方に全て了承を頂いたそうです!)とのことで こぶ にご希望を頂きました。

お若いご夫婦と言うことといい、ご希望を頂くまでの過程といい、我が家4代目卒業犬muffin(預かり名「にと」)のパパママである大ちゃんパパ&chiyoさんママに重なるところがありました。

muffinのときも、住環境が整う目途がつくまでchiyoさんはご希望を出したいのをグッと堪えていらっしゃいました。
「chiyoさんからアンケート(ご希望)を頂くまでにと(現muffin)は我が家にいるのだなー。」と思ったように、
今回も、
「Oさんからご希望を頂くまでこぶは我が家にいるのだなー」と思っていました(笑)。


と、いう訳で、

こぶ 里親様(トライアル)決定です!!!


こぶちん。


ん?
c0266644_8433443.jpg



良かったねっ!!

うん!
c0266644_905199.jpg




杏さんに無理を言って杏組からこぶを移動させてもらいましたが、良いご縁に繋ぐことが出来て良かったです。





そして、応援頂きました皆様に心よりの感謝を!!






ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。

里親希望のお問い合わせはRADACお問い合わせページにお願いします。



にほんブログ村に参加しています。よければクリックしてくださいねっ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-06-30 09:10