ふたつご報告があります。


しじみ母です。


いつもありがとうございます。
応援して下さっている皆さまに
ふたつご報告させて頂かなければなりません*




1つ目は、よいご報告です!

ご心配おかけしております。マーク。
リンパと目の腫れもひいてきて過ごせています。

そして検査の結果が出ました。

炎症は認められるものの真菌も抗酸菌も検出されず
蜂巣炎の可能性はほぼない。ということでした。

顎や全身の炎症がどこから来るものなのか?
・・は<原因不明>のままなのですが、、、

首の膿を全部出したことでこのまま良い方向へ
向かうと思うというのが獣医師の見解です。

確かに、膿が出きってからは、
表情も動きも明るくなってきています!

原因は解明できませんでしたが、
検査をしないで、過ごしていたとしたら
もっと何か出来ることがあったかもしれない・
・・と、ぐるぐる想いだけが回ることに
なっていたと思うので、
検査をしてもらえて良かったと思っています。

皆さんに大変ご心配をおかけしましたが、
今しばらく静養させ、再び、
幸せへとスタートできます!!!!!

すっきり美男子になってきました*^^*
c0266644_1023836.jpg

あたたかく見守ってくださり
心からありがとうございました。











もうひとつは・・
悲しいご報告です。


7月6日(土)父さんが現地に向かいました。

現地に向かう時は、手ぶらで行くことはなく
ご支援していただいたタオル等の物資や
皆様からのご寄付金やフリマの売上金で
フードやミルク蚊取り線香等、その時々に
必要な品を購入、届けることが出来ています。
助けて下さりいつも本当にありがとうございます。

そしてこの日。乳飲み子の中から・・
一番弱っている2匹を引き取ることになりました。
一番小さい黒い子と、その次に小さい白い子を。

ふたりとも哺乳瓶を吸うことが出来なくて
強制的にミルクや白湯を含ませ・・
温めたのですが・・
c0266644_10253952.jpg

黒い子は
どんどん冷たくなって・・
亡くなってしまいました。
十分なお世話も出来なくて・・

生きている間に名前をつけてあげることも出来なくて・・
可哀想なことをしてしまいました。

引取ったその日の夜に
天に召された
黒い乳飲み子。天子ちゃん・・

さっちゃんが泣いて泣いて・・

この悲しい想いも
天子ちゃんが我が家に残していってくれた
大切なことのひとつと思います。

翌日7日。
火葬車が我が家に来てくれ
家で納骨を執り行いました。
c0266644_10245661.jpg

本当なら優しい家族に迎えてもらえたのに・・
天子ちゃんに申し訳ない気持ちです。






白い子は、地上で生きてほしい願いを込めて
仮名。地子(ちこ)ちゃんと父さんが名づけました。
c0266644_10262588.jpg

地子ちゃんも脱水症状の為
朝と夜一日2回。輸液を点すこととなりました。







H25・7・6   天子ちゃん  永眠  天子ちゃん  ごめんね。








ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。
里親希望のお問い合わせはRADACお問い合わせページにお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/20474914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆず姉 at 2013-07-08 13:10 x
マーク!!!!!やったね!!!!!原因がわからないのは少し心配ですが…でも、元気になれてよかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
*マーク、イケメンになったね!でっかい幸せが掴める日も近いかな?

そして………天子ちゃん………今頃、虹の橋かな?でも、最期を誰もいない道路の上で迎えるよりしじみ家の皆さんと過ごせて良かった。。
天子ちゃんの幸せを祈ります。。
Commented by テク at 2013-07-08 14:08 x
マークくん、本当、すっきりしたお顔になっていますね。
このまま、全快しますように。

天子ちゃん。

さっちゃんの泣いて泣いての姿がわかります。
天子ちゃん、きっとすぐに生まれ変わってきて。
悲しい事も経験。でも、悲しい事はいらないです。

地子ちゃんの事、どうぞお願い致します。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-07-08 16:50
☆ゆず姉さん

さすがに、私自身もガクッときました。
車で移動させたことも良くなかったかも。
とか・・いろいろと考えてしまいます。
炎天下の下で亡くなるとウジが湧いてしまうので
避けられた事態としてはそれくらいで・・
ゆず姉さんからのあたたかいメッセージに
いつも救われます。

マーク。元気になれてよかったです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でっかい幸せ掴める日。もうすぐです!・・きっと^^
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-07-08 17:04
☆テクさん

一番に母犬を必要としている
この時期の命を預かる怖さを感じています。
乳飲み子でも成犬でも・・
責任を持って預かります。と、言えないです。
命に責任のとりようがないです。涙。
天子ちゃん。可愛い子でした。
黒い体に手足4本に綺麗な白い靴下を
履いていました。幸せがこれからだったのに・・無念です。
地子ちゃん。責任をもって預かり幸せに繋げます。
Commented by てつまる at 2013-07-08 21:13 x
さっちゃん。だいすきだよ。
さっちゃん。なかないで。さっちゃん。なみだをボクがなめてあげる。だから、わらってね。てんこちゃん。やすらかに。
天国にいくとき、みまもってもらえて、てんこちゃんは
きっとうれしかったとおもう。
だから、さっちゃん、ボクとまたあそぼうね。
ボクだって天国にいくところをしじみ家のみんなにひきもどされて
パパとママとおにいちゃんのところにこれたんだ。
てんこちゃんもうまれかわって、パパママにあえますように。
Commented by テク at 2013-07-09 13:10 x
昨日は、つらいことのご報告、ありがとうございました。
私のコメント、変でした。ごめんなさい。

しじみ家の皆様、RADACの皆様、保護活動をしてくださって
いる皆様、暑い季節になりました。お身体気をつけてください。
Commented by リトル at 2013-07-09 15:18 x
マーク。良かったー!! お顔もスッキリしてるし♪
人の病気だって、原因不明のものがあるんですもんね。ワンコも同じ。
このまま、健康優良児に育ってくれれば、全部OK。
小さい体で、つらかっただろうとは思うけどね・・・それでも元気になったら、忘れちゃうのが、仔犬のたくましさだもんね。
お疲れサマでした。

天子ちゃん。
ほんのしばらくだけ、地上に舞い降りた天使ちゃんだったのかな。
さっちゃんや、しじ家のみんなに会えて良かった。
撫でてもらえて良かった。
見送ってもらえて良かった。
天子ちゃんの分も、地子ちゃんが幸せになれるよう、見守ってあげてね。

さっちゃん。天子ちゃんは、さっちゃんの事も見守ってくれてるよ。
がんばれ!!
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-07-09 20:52
☆てつまるへ

ありがとう
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-07-09 20:55
さっちゃん途中で送信してしまったそうです。
今から続きを打つそうです><
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-07-09 22:01
最初は、とつても悲しかったけど、姉妹あわせて死なれるのはいやだから、ちこのお世話をがんばつています。話は変わるけどいつ遊べる?さつちゃんはいつでもいいよ。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-07-10 01:00
☆テクさん

ん?変でないない^^
本当に暑い夏になりそうです。
テクさん。肌がお綺麗だから
火傷しないように気を付けないと!
私はいろいろと今更なのに気を付けています><
それより何より今一番気を付けていることは
地子ちゃんが急変しないようにです。
なんとかもう安心。というところまで漕ぎついてほしいです。
テクさん。いつも本当にありがとうございます。涙
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-07-10 01:13
☆リトルさん

マーク。おかげさまで元気に!
本当に。原因がわからなくとも
目の前の子が元気ならすべて良しです^^

父さん引き取りの時、
ふたりとも弱っていたのですが
どちらかというと黒い子(天子)の方が元気で
白い子(地子)の方がダメだと思った。と。
一歩なにかが違えば、ふたりで生きられたのかも。
いつまでもそう考えていても仕方ないのですが\\
先輩ボラさんたちは何度もこういう想いをしてきているのですね。
「先にいく子は、必ず何かを残していってくれている。」と、
杏さん言です。
Commented by てつまる at 2013-07-10 10:22 x
そうこなくっちゃ!!さっちゃん★ボクはいつでもいいよ。
うみのひのちかくはどう?ちこちゃんとまーくのおせわがあるから、しじママはおうちから離れられないから、さっちゃんひとりで
こられる~?鉄パパがさっちゃんのラケット手に入ったって!!
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-07-12 14:42
☆てつまる

ラケット手に入ったの!海の日の近くは予定があってだめだった。
ごめんね。夏休みでもいい?
by shijimisfamily_s2 | 2013-07-08 11:09 | Trackback | Comments(14)