えっと・・・・色々報告。

しじみ父より。



マーク。

元気です。

c0266644_11332672.jpg


疥癬(おそらく)の為、隔離を継続していますが、

しじみ父の左手と体力の限界が来る前に、完治していただきたいものです。

c0266644_11351094.jpg
c0266644_11354074.jpg



下あごの赤味もだいぶ良くなりました。
あと1週間薬をあげて様子を見ようと思います。




ちこも、元気になりました。

c0266644_11402744.jpg


あばらのあたりはまだ細いですが、おなかはポンポコりんの仔犬体型になっています。

食欲も旺盛で、便も薬が効いたのかここ数日はとっても良い状態です。


マークの疥癬、ちこのコクシとそれぞれがうつるものなので別々の部屋に隔離をしていますが、
人間の移動にも、一回一回洗浄、殺菌等手順を踏まなければならないので、

基本的に、マークはしじみ父、ちこはしじみ母の担当となっています。


なので、たまに、ちこの所に行くと、「珍ちい奴が来やがりました」とばかりに、指をカジカジされます。

c0266644_11462863.jpg




デジャブ?と思うほど、ちこの部屋でもマークの部屋でも同じことをされているような気がします。

しじみ父の指には、何か白い子犬がかじりたくなる何かがあるのでしょうか。



ちこは、まだ月齢的にワクチンが打てないので、今しばらくの隔離が必要ですが、

こちらも、しじみやこぶの早めの指導を望んでおります。





さて、じゃりんこ一家宅にてショートステイをしていた

ちいち(現くうちゃん)の母親であろう若いメス

c0266644_121274.jpg


土曜日に獣医さん待ち合わせで、我が家にバトンタッチさせていただきました。


そのまま避妊手術をして頂きました。

ので、まだ元気溌剌とはいきませんが、人が大好きです。

初対面の人にも頭をなでさせてくれますし、尻尾を振って寄ってきます。


でも、ケージの中にご飯が残っている状態でこぶがふらふら近づくと

「ウーーー。」

c0266644_128086.jpg


しじみが近づいても唸りませんが、こぶにはやや厳しいです(笑)。


でも、普段は全く大丈夫。

c0266644_1291499.jpg


仲良く過ごしています。

ひょっとしたら、おなかが痛いのをこぶのせいにされているのかもしれません(病院でこぶに会っているので)。


かわいそうなこぶ氏。

c0266644_12115611.jpg




さて、名前ですが、

しじみ母はちいちのママだからと・・・・・・・

皆様のご想像通り「ちぃまま」と名付けようとしましたが、そこは断固阻止をいたしました(笑)。


仮の名前は、 りこ と、名づけました。

(ちことりこの名前がかぶりやすいので気をつけねばなりませんね。)


小ぶり(体重9.6kg)で可愛らしく穏やかな子です。

c0266644_12215148.jpg



宜しくお願いいたします。





さて、こぶ氏ですが、狂犬病の予防接種とフィラリア検査をしてまいりました。


昨年秋の生まれですがちっこいうちに杏組に保護されましたのでフィラリアは陰性でした。



これで、後はお届けのみです。

お届け前に、パパとママが再来週に会いに来てくれます。

楽しみだっ!!!







現在我が家に募集中の子はいませんが、早々にマークの募集再開とりこの募集開始を始める予定です。
ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。

里親希望のお問い合わせはRADACお問い合わせページにお願いします。



にほんブログ村に参加しています。よければクリックしてくださいねっ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/20533357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くうの母 at 2013-07-22 15:05 x
待ってました!お母さん、とうとう来てくれたんですね。くうにそっくりです(^^)
りこちゃん、素敵なお名前♪すぐにでも会わせてあげたいです。

こぶちゃん、八つ当たりされても怒らないんですね。ホントに優しい男の子です(^^)v
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-07-22 17:54
くう母様

コメント有難うございます。
お待たせいたしました。
なるほど「くうのママ」と思うほど、本当に似ています。
サイズ的にも「半年後のくうのサイズ」と思ってしまいます。
人が大好きな点も同じです。
触り心地もとっても似ています。
違いはくうが元気で自分の可愛さに自信満々なのに対し、りこは絶対的に譲れないもの以外はとても物静かで穏やかなところでしょうか。
お散歩でも横について歩いてくれてとっても助かります。
是非、親子対面させたいですね。多分双方ともに全く覚えていないでしょうが(笑)。
ちなみに、こぶは・・・・、八つ当たりされても怒りませんがコリもしません(笑)。同じことを繰り返し、同じように怒られ、そしてちょっぴり凹んですぐに復活(笑)。

お近くにお越しの際には、ぜひとも我が家にもお立ち寄りください。
またよろしくお願いいたします。 しじみ父
Commented by てつまる at 2013-07-24 10:35 x
しじパパ~♪
パパのゆびはおいしいんだよ~^^
コクシでカミカミせいじんだったボクもいまはげんきだよ~
おかげで、たのしいじんせいをおくっているよ♪
ボクはコクシでごはんがたべられなかったけど、いまはモリモリ
あついけど、あかちゃんたちのお世話がんばってね♪
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-07-24 16:39
鉄丸君

久しぶり!…のような気もするねー。

鉄にもよくかじられていたけど、白い子は特にそうなんだよ。
常に狙われているんだよ。しょっちゅうなんだよ。
なんでだろねー。
コクシに関しては、ちこより鉄の方がもっと大変だったよー。なかなか治らなかったしねー。薬飲んでくれなかったし(笑)。
ま、でも、今は食欲いっぱい元気いっぱいだからね。ちこもすぐに同じように幸せになるよ。
また、遊びにおいで。 しじみ父
by shijimisfamily_s2 | 2013-07-22 13:10 | Trackback | Comments(4)