りこちゃんのこと。

しじみ母です。


新しい預かりっ子ちぃママのことを記します。
(りこちゃん だっつーの☆)



個人保護のRADACメンバーと、
GWに、現地を訪れた時。



きっとこの子、ちぃちのお母さん!
だって。ちぃちにそっくりだもの。



その子は、
私たちに吠えるでもなく
歓迎するでもなく、ただ佇んでいました。
c0266644_222266.jpg
c0266644_2241869.jpg




そして7月のはじめ
メンバーのじゃりんこさんから



「センターに収容されているこの子。
ちぃちのお母さんと思われる子でない?」
と、収容されている子の写真を転送してくれました。


その写真がこちらです。
私が、まず思ったことは、
c0266644_22184464.jpg

のー!あんたこんなところで何やってんのーーーー!



このような流れがあり、
殺処分を免れ、
センターで検疫期間を無事に乗り切り



じゃりんこ家でのショートスティを経て
我が家での仮宿生活をスタートすることになりました。



我が家へ移動する前に
避妊手術を施してもらうことに・・
c0266644_2233286.jpg

ところが、りこちゃん。
・・・妊娠していたのです。



センターで
誰の迎えも来ず
わけがわからず殺処分
されてしまう子達が、
沢山いる現実を想えば・・

これ以上、新しい命を生み出す訳にはいきません。

りこちゃんは出血も多かったので
大変な手術となってしまいましたが、

適切な処置をして下さった獣医さんに
心から感謝しております。

さすがに翌日は元気がありませんでしたが、
今ではすっかり食欲があり
上手に散歩も出来ています。
かなり上手なお散歩です!
c0266644_22421629.jpg

りこちゃんはお利口ちゃん^^
c0266644_2242329.jpg

新しい航路へ・・



帆を上げろーーーー!
c0266644_22424919.jpg






ご報告です。
市川市のK様より
一頭分の避妊手術とワクチン代金ご寄附頂きました。
りこと同じ日に避妊手術してもらえた現地名コメリちゃんです。
c0266644_2251212.jpg

じゃりんこさんご夫妻様が
現地に迎えに行ってくれて
術後の経過を見てから
現地に戻してくれました。
術後の健康管理は
現地のおじさんに託します。

避妊手術を済ませ現地に戻した子は、
今回で2頭目です。

現地には管理人(?)のおじさんがいて
おじさんの許可をもらえてはじめて
こうした動きが可能となりました。

年月をかけ
おじさんとの信頼関係を築いてくれた
先輩ボラさんのおかげです。

本当は
預かり宅に留められるといいのですが・・

預かり先の空きがないということと
おじさんが可愛がっている子達なので
おじさんが手放さないという事情もあるようです。

市川市のK様ありがとうございました。

前回に引き続き運搬を担って下さった
じゃりんこさんご夫妻様。ありがとうございました。





※RADACは、個人保護ボランティアなので
自分の家で預かっている子の医療費は
自費で支払をしています。


※現地の子へのフード代、
フロントライン、避妊去勢手術代は
フリマの売上金、募金箱、皆様からのご寄附に
助けて頂いております。
本当にありがとうございます。<(_ _)>











我が家からのお礼。

ブラウンちゃんの預かりさまより
こんなに沢山頂戴しました!!(驚)
c0266644_23122474.jpg

食欲が落ちているかな・・と思っていた
しじみとこぶちゃんが喜ぶこと!喜ぶこと!
I様。ありがとうございました。<(_ _)>








7月28日はRADAC犬猫さとおや会です!
皆さまのお越しをお待ちしております。



ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。


帆をあげろー!テクさんのパクリ^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/20535765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くうの母 at 2013-07-24 10:57 x
そうだったんですか。りこちゃん、いろいろ大変でした。
でも皆さんのお陰で、今は穏やかな生活が送れて、幸運な子ですね。
あなたが産んだ子供達も、幸せに暮らしているよ♪と伝えてあげたいです(^^)

すごくいい子のようですね。
それに美人さん♪
くうも、お母さんの落ち着きを、見習ってほしいもんです。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-07-26 00:46
☆くうの母さん

ありがとうございます!
りこちゃんに
>あなたが産んだ子供達も、幸せに暮らしているよ♪
と、伝えさせてもらいました^^
「子ども達を宜しくお願いします」と、りこちゃん。(ホントか?)

仮名ちぃままを却下され、ちぃちのママの
くうの母さんのお名前をつけさせてもらおう!
しかーし。それはいくらなんでも失礼かと思い
「り」の一文字を、お借りしました^^
りこちゃん。いい子過ぎて。泣けてきます。
りこちゃんこの世に誕生してから我儘とか
言ったことがないのでは?と思います。
安心して伸び伸びと過ごしていってほしいです。
くうちゃん。美人さんママ譲りですね^^
くうちゃんも成犬になったら落ち着きが出てくるかも。
(・・こないかも。)←おいおい><
くうの母さん。いつも温かく見守ってくれてありがとうございます。
by shijimisfamily_s2 | 2013-07-22 23:42 | Trackback | Comments(2)