ご心配をおかけしております。


しじみ母です。


りこの脱走で、皆さまにご心配をおかけする事態となっており、大変申し訳ありません。

りこが怖い思いをしていないか心配すると共に、

野良犬同然。何も身に着けていない犬が放浪していることで、
噛まれるのではと怖い思いをされている方もいらっしゃると思います。

りこが交通事故に遭わないよう祈ると共に

お車を運転をされている方々にご迷惑をおかけしていると思います。

本当に申し訳ありません。

一旦帰宅しましたので
今までの経過を記させて頂きます。

里親さん夕方の散歩中
首輪抜けで脱走。
すぐに連絡をくれました。

父さんがポスターを作成し
里親さんは警察へ連絡。
(他各所ヘの連絡が月曜日になってしまいます)

RADACメンバーも駆け付けてくれ
里親さんと一緒に
脱走場所からポスターを貼りました。
範囲を広げながら貼っていきました。

仮宿で父さんに一番慣れていたので
父さんだけが「りこ」と呼びながら歩きました。

そして深夜。りこが私たちの前に現れました。
(脱走からそう離れていない場所です)
私の姿を見て固まった後、
父さんの方へ尻尾を上げながら走り寄るように見えたりこちゃん。

父さんの前を嬉しそうに走りながら、闇に消えていきました。

戻ってくるかもしれなかったので、父さんはその場に残り

私たちは、りこちゃんの行動範囲が広がることを防ぐため
ポスターを貼る範囲を広げていきました。

現在、その後の情報が入ってきていないため
今日は、さらに範囲を広げて貼らせてもらわなければなりません。

ポスターを貼る行為もご迷惑をおかけしていることのひとつと思っています。
非常に勝手な言い分で申し訳ないのですが、どうか無事保護までお許し下さい。

目の前に現れてくれたのに
この手に抱くことが出来なかったことが残念でなりませんが

りこちゃんが、安心して昼も夜も過ごせる場所が出来て
りこちゃんの、行動パターンが掴めてきたら
りこちゃん保護へ、一歩近づけるのでは・・と、思っていて

そういう流れになるまで、
皆さまにご心配とご迷惑をおかけすることとなってしまうのですが
どうか温かく見守って頂けたら・・と頭を下げるしか術がありません。

脱走への注意が里親さんに伝わっていなかった現実は、伝えていなかったも同然です。
りこちゃんと里親さんを不安にした保護主。と自覚しています。

里親さんは「自分の不注意で皆さんにご心配をおかけして本当に申し訳ありません。」
と、ご自身を責められております。

私たちと一緒に一睡もせず、歩き回ってくれた里親さんと
これからも助け合い、りこちゃん無事保護へと繋げていきたいです。

皆さまからご協力のお申し出も頂戴しております。心からありがとうございます。

動きがあり次第、またご報告させて頂きます。
[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/20631575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2013-08-17 14:14 x
鵠沼に住む者です。
犬も飼っていますし、犬仲間にも声をかけました。早く保護できますように…
以前のちばわんは ダブルリードが お約束だと思いますが。。。
Commented at 2013-08-17 15:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すずめ 母 at 2013-08-17 16:03 x
1分1秒でも早く、りこちゃん見つかりますように・・・         事故などありませんように・・・
Commented at 2013-08-17 16:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-17 16:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-17 17:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-17 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くうの母 at 2013-08-17 19:57 x
りこちゃん、早く戻ってきてくれますように。心から祈っています。

明日まで家を空けているので、捜索の協力ができなくてすみません。

里親さんの心労、分かります。うちも気を付けなくてはと、改めて思いました。
Commented by 通りすがり at 2013-08-17 22:10 x
ご心配お察しします。

ご存知の上でしていないのかもしれませんが、このような場合、「ポチたまペットの旅」の松本君にツイッターで拡散をお願いするとかなり効果があります。

少々面倒くさいかもしれませんが、ツイッターのアカウントを取って松本君に拡散を頼めば、地元の犬好きの方や、たまたまその地域に行った人までかなりの人数に知ってもらうことができます。

時間との勝負だと思いますので、出来るのであれば早くした方がいいのではないかと思います。

もしご存知の上で何か理由があってしていないのであれば、本当に申し訳ございません。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-08-18 12:39
aki様

コメント有難うございます。
周りの皆様にお声がけいただいたとのこと、本当にありがとうございます。
確かに、ダブルリードとは言わずともハーネスに繋いでおけば避けれたことですし現在も書類上はダブルリードを「推奨」としておりますが、全ては説明と確認を怠った預かりである自分の責任ですし、これまでもお届け時に逸走脱走の怖さを説明をしてきたつもりでおりましたが、最近その危機感が薄くなっていたのではないかと後悔と反省をしております。二度とこのようなことの無いように今後はきちんと説明と確認をしようと思っております。
本当にご迷惑とご心配をおかけし申し訳ございません。
また何度も何度もですが、本当にご協力ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。 しじみ父
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-08-18 12:41
鍵コメ1様

いつも有難うございます。
ご協力も本当にありがとうございます。
ツイッターとかは、本当に疎くてとっても助かります。
今後ともご支援宜しくお願い致します。 しじみ父
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-08-18 12:50
すずめ母様

いつも有難うございます。
りこ、もともと屋外フリーで暮らしていた逞しさを活かして、無事でいることを祈っています。と言うより、信じています。そして、絶対にもう一度撫でてあげて、もう一度顔を舐めてもらうと信じています。
ご心配をおかけして本当にすいません。
今後もよろしくお願いいたします。 しじみ父
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-08-18 12:52
鍵コメ2・3様

本当に有難うございます。
とても助かります。母の方からメールやお電話をさせて頂くと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。 しじみ父
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-08-18 12:58
ウリエル父母様

コメント有難うございます。
ご心配をおかけし申し訳ありません。
りこもウリのように幸せになってもらわなければ困ります。
今後ともご支援を宜しくお願い致します。 しじみ父
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-08-18 13:05
ブラウン預かり様

コメント有難うございます。
はい、父の前を一旦通り過ぎ、声をかけたら、また戻ってきて、しじみ父ではないかと疑い、一旦闇に消えてからまたやって来て2m先を通り過ぎていきましたが、その時は目が合ったので、しじみ父であることを認識したのだと思います。その後も翌日もその場所で待っていましたが、現れませんでした。どこか落ち着ける場所を見つけることができたのであればまずはよいのですが。
本当にご心配をおかけして申し訳ございません。
今後とも宜しくお願い致します。 しじみ父
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-08-18 13:09
くう母様

コメント有難うございます。
せっかく先日お時間を作って会いに来ていただいたのにこのようなことになり、本当に申し訳ございません。
絶対にも打ち度親子対面をすることができると信じ、頑張りたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。 しじみ父
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-08-18 13:50
通りすがり様

コメント有難うございます。
教えていただき、本当にありがとうございます。
ツイッターとかは本当に疎くてこれまで手を付けていなかったのですが、早速登録して、(少々苦戦しましたが)松本さんに拡散をお願いいたしました。(同時に迷子掲示板の存在も思い出せました。本当にありがとうございます。)
ご心配をおかけし誠に申し訳ございません。
今後とも宜しくお願い致します。 しじみ父
Commented by チャコ姉 at 2013-08-22 08:44 x
ご無沙汰しております。
ご挨拶はさておき、
先ほど、るる母さんのブログ拝見して迷子のこと知りました。
早速、Twitterで拡散させて頂きました。
1日も早く見つかりますように、マメに拡散させて頂きます。
(そのくらいしか出来ず、すみません)
by shijimisfamily_s2 | 2013-08-17 13:32 | Trackback | Comments(18)