ご心配をおかけしております。

しじみ母です。


ご心配をおかけしたままで申し訳ありません。

昨晩は、一日延期になった江の島花火大会が開催されました。

私は、鎌倉の長谷でポスター貼りをしていました。

花火の爆音は、長谷まで聞こえてきました。

りこちゃんが驚いて遠くへ行ってしまうのではという焦りと同時に

あぁ。りこちゃんもこの音を聞いているんだ。・・と思うと

りこちゃんと時を共有しているような不思議な感覚がして

涙がこみ上げてきました。

目撃情報は18日の腰越海岸以降ありません。

鎌倉のお寺にも犬が迷いこまなかったか問合せさせてもらいました。

最悪のことも考え、クリーンセンターにも問合せをしています。

情報が途絶えている状況なので、

もくもくとひたすらポスターを貼りとチラシ配りをしています。

昨晩は鎌倉海岸沿いから江の島方面まで貼らせて頂いたので

今晩は、鎌倉の住宅地と山側に向かいます。

このまま情報が入らなければ、

明日の晩からははまだ手つかずの

茅ヶ崎方面もおさえておきたいです。

りこちゃんの足取りを掴みたい一心なので、

日にちが過ぎている情報でも有り難いです。

「自分は〇〇で猫にえさをあげているよ。

りこちゃんも食べに来ているのでは?」

という情報も有り難かったです。

りこちゃん脱走に、皆さんからお心溢れるご協力を頂戴しております。

また改めてお礼をお伝えさせて頂きます。

さとおやさんも共に頑張っています。
[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/20650755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りすがりの者ですが at 2013-08-22 18:26 x
私事で恐縮ですが、
5年前に痴呆症の18歳のコが行方不明になりました。
一週間探し回ったのに、全く情報がありませんでした。
側溝や川に落ちたのでは?と水際も探したりしました。

2週間後に自宅から800メートル程離れた動物病院にいる事がわかりました。
最初に保護して自宅に連れ帰った方は年配でネットは利用しない、スーパーへの買い物も頻繁ではなかったようでした。
(ポスターやネットに全く気付かず?)

動物病院はお盆休みを挟んでいて、スタッフが交互にお休み中で、連絡が一部遅れたようです。
(不明になって数日後に問合せ電話を入れましたが、その電話を受けたスタッフは一週間ほど休みに入ったよう)

悲しい事態になっているなら、むしろすぐ情報は入るかと思います。
田舎や郊外の一軒家で保護されているとなると、なかなか気付いてもらえないのかも?

捜索するご家族の皆さんの疲労が心配です。
(余計な事を言いました。お許し下さい)
Commented at 2013-08-23 07:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-23 09:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-23 10:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-08-26 00:28
☆通りすがりの者ですが・・さん

心配する気持ちに、ご経験を重ねて
寄り添って下さりありがとうございました。
ひょんなことから近づけたり近づかなかったり・・
ってあるのですね。ありがとうございました。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-08-26 00:30
☆鍵コメさん

無事保護後のポスター剥しのお申し出を
ありがとうございます。
是非、一緒に剥していただけたら助かります。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-08-26 00:32
☆鍵コメさん

ポスターにメルアドも記載するとよい。と
印刷したポスターが沢山手元にあるで
新しく作り直す際は、取り入れさせて頂きます。
ご助言ありがとうございました。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-08-26 00:37
☆鍵コメさん

先日は深夜の時間帯に失礼しました。
あんな時間にご自宅の前をうろうろされたら
怖いですよね。そんな中、気持ち良いご対応をして下さり
ありがとうございました。ご連絡先もありがとうございます。
りこちゃんが保護出来たら
ゆっくりブログに遊びに行かせて下さい。
ファインちゃんに宜しくお伝え下さい。
Commented by ファインのママ at 2013-08-27 00:42 x
りこちゃん 松ヶ丘、江の島とまたこちらに戻ってきたのですね。
茂みの中でも公園でも、りこちゃんが安心して身を隠せる場所が早く見つかりますように。

きっと雨の夜も頑張っていらっしゃる事と思います。
くれぐれもお体大切に。

微力ながら、私もファインも捜索にお手伝いさせて頂きます。



Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-08-29 01:07
☆ファインのママさん

りこちゃん。かなりの範囲を移動しては戻ってきています。
なんとか私たちが把握できる範囲の中にいてほしいです。
ファインちゃんと捜索のご協力をありがとうございます。
by shijimisfamily_s2 | 2013-08-22 15:55 | Trackback | Comments(10)