脱走から一ヶ月が経ちました。


しじみ母です。


日を遡って目撃情報です。

9月12日。8:00。横須賀の武。
9月13日。正午。京急観音崎ホテル駐車場。
9月14日。1:30。浦賀かもめ団地。
9月14日。6:00。西浦賀4丁目マリーナ付近。
9月16日。7:45。野比5丁目久里浜医療センター付近。
9月16日。正午。鎌倉由比ヶ浜~材木座を車で通過中、
           車の中からりこちゃんに似た犬が座っているのを見た。




脱走から1ケ月が経過しました。

りこちゃんの孤独感と、恐怖心と、空腹感は、日を追うごとに増していると思います。

いつ交通事故に遭うかもしれない現状の中、

一秒でも早く無事に保護したい。この一心で活動してきました。

多くの方にご協力して頂けていることが、本当に申し訳なくなってしまって、

これ以上皆さんにご迷惑はかけられない。

これからはさとおやさんと我が家だけで頑張っていかなくては・・

とも思ったのですが、

りこちゃん保護まで助けてもらおう。と、思い直しました。(保護後もずっと)

人に迷惑をかけないように。と、育てられ、子どもたちも、そう育ててきましたが、

人にはお世話になるものだ。人に頼って、助けてもらうのだよ。

これからは、子どもたちにも、そう伝えていこうと思います。

この一ヶ月間。共にいてくれた皆さん。ありがとうございます。

りこちゃんの足取り。皆さんのおかげです。

今後はブログのこのページに、日を追ってりこちゃんの目撃情報をあげていきます。
[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/20741555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-09-17 02:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 甲斐犬のお友だち at 2013-09-17 08:37 x
初めてコメントします。
いつもの散歩道でたくさんの迷子の貼り紙を見て、ずっと気になっています。
うちにも甲斐犬が2頭いて、片方の犬が警戒心があって、りこちゃん(甲斐犬ですよね?)に似ている…と感じて、とても他人事とは思えません。
野比からまた戻って来てるのかな。なんとか帰って来てほしいです。
いつも気にしているので、また状況をお知らせください!!
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-09-17 08:42
☆鍵コメさん

>助けて貰える人に育ててあげて下さい
・・確かに。深く合点です。
息子さんは、いいお母さんの元に産まれてきましたね!
私も頼らせて戴きます!
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-09-17 08:50
☆甲斐犬のお友だちさん

ご心配をおかけしております。
迷子の貼り紙も、貼らせてもらったままになっていて・・
台風のあとなので、一旦綺麗にしに伺います。
甲斐犬を2頭ご家族とのこと!いいですね!
りこちゃんは甲斐犬に似ているのですが雑種です。
ご先祖様に甲斐犬が入っているかなと思っています。
また近況をご報告させて頂きます。ありがとうございました。
Commented by miura at 2013-09-17 09:35 x
りこちゃん、あの台風の中どんなに怖かった事でしょう
そして、そのりこちゃんを想いながら捜している皆さんのお気持ちを思うと、本当に胸が痛くなります。

お家でお留守番しているさっちゃんやしじみさんの事も心配です。

一日も早くりこちゃんを保護出来ます様に。

Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-09-17 13:03
☆miuraさん

ご心配をおかけしたままですみません。
りこちゃんが感じている恐怖と空腹が心配でなりません。
しじみも敏感な子なのでいろいろと感じていると思います。
「一日も休んじゃダメなの?」と
さちこに半べそで言われた時はきつかったです。
一日も早く保護したいです。
Commented by ニコ??ママ at 2013-09-17 22:23 x
先ほど、我が家にもポスティングされました★
夜遅くまで本当にお疲れ様です。
一刻も早くりこちゃんが保護されることを願うとともに、
私もミニチュアダックスを飼っていて
野比の辺りは散歩してるので
探してみますね!!
Commented by 鉄ママ at 2013-09-17 23:03 x
「迷惑をかけないように」と育てられてきたのですね。しじママ。
親御さんは皆わが子に対して祈るようにそのように言い聞かせますよね。よくわかります。愛情から出てくる言葉だというのもよくわかります。でもね、でもね、生まれてから一度も人に迷惑をかけない人間がいるでしょうか?血まみれのへその緒を誰かに切ってもらい、産湯につかわせてもらい、私たちは今在るのです。私はいつも「おたがいさま」で「おかげさま」だと思っています。迷惑をかけたことがあるから、多少の迷惑をかけられても受け入れられる。受け入れてくれる人があるから、感謝の気持ちを忘れない。してもらったことは、その人に返せなくても誰かに返せばいい。私にもできることをいつも探しています。体を大事にしてください。りこちゃんの無事を祈っています。目撃情報が途切れないことが救いです。
Commented at 2013-09-18 06:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-09-20 17:19
☆ニコママさん

ポスティングをさせて頂いてありがとうございました。
お散歩の時に気にかけていただけて助かります!
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-09-20 17:22
☆鉄ママさん

心に染みるメッセージをありがとうございます。
まずはりこちゃん保護で恩返しとせねば!
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-09-20 17:24
☆鍵コメさん

愛犬さんたち温かいお家でゆっくりゆっくり・・
一緒に歩んでくださりありがとうございます。
by shijimisfamily_s2 | 2013-09-17 00:44 | Trackback | Comments(12)