マイクロチップ(追記あり)

しじみ母です。


追記です!目撃情報を戴きました!

9月19日。3:00。東京湾フェリー乗り場。
警備中の警察官がバイクで追いかけるが逃げた。とのこと。

生存が確認できて、まずは、安心しました。(涙)












ご心配をおかけしております。
いつも支えて下さりありがとうございます。

神奈川県動物保護センターに登録されている団体様にも
お力を頂戴しております。ありがとうございます。




りこちゃん。新たな目撃情報はありません。





藤沢市では、甲斐犬が脱走してしまったようです。
以下迷子掲示板より転記です。

神奈川県藤沢市 甲斐犬探しています。
名前は龍斗(りゅうと)黒虎毛です。 9月14日頃、脱走してしまい探しています。
前飼い主の影響で、警戒心が強く、臆病です。右前足が少し不自由で、
浮かせた状態にしてる時があります。少し人間不信な所があります。
青い首輪をしており、マイクロチップ装着有りです。
お見掛けした際は、ご連絡お願い致します。


「由比ヶ浜~材木座を車で通過中りこちゃんに似た座っている犬をみた」
という16日の情報は、もしかしたら、この迷子の甲斐犬かもしれません。
先方にはお知らせしてあります。

もし、この情報がりこちゃんでないとしたら、
9月16日。7:45。野比5丁目久里浜医療センター付近を南側に移動していた。
これが、りこちゃんの最後の目撃情報になります。

上記の迷子甲斐犬くんの情報も、
もっと我が家に入ってきても、良さそうなものなのに・・
と、思ってしまいます。



現在数か所のセンターに収容されている子が、
りこちゃんに似ています。との
お知らせをありがとうございます。

全て確認させていただいておりますが、りこではありませんでした。

りこは首輪をつけていませんが、
首輪をつけてもらってから収容されるということは考えられるので、
首輪をつけていても、りこである可能性があると思っています。

りこがセンターに保護してもらえたら、
マイクロチップを読み取ってもらえるので、、
センターの職員さんからご連絡がいただける。
という安心感は持っています。

上記の甲斐犬くんもマイクロチップを挿入してもらっていて、よかったです。

以前、我が家の近くで迷子犬がいて、ご近所の方が
「警察に連絡をしたら、保健所に連れていかれて殺処分になってしまうから」
と、保護することも、各所に連絡することもなく、放浪させていたのですが・・
この子は、家で保護し、各所に連絡をするも、該当する飼い主さんはおらず、
念のため、動物病院でマイクロチップを調べてもらったところ挿入されていて
飼い主さんと再会できました。(飼い主さんは探していたと言っていましたが、、)


りこちゃんも、各所に連絡したら、殺処分されてしまう。
と、お心をかけてもらっているのかもしれないです。


そういう方々にチラシに気が付いてもらえるよう
日夜皆さんに助けて頂きながらポスティングを頑張っています。


どうか迷子のすべての子たちが、
一日も早く家庭の中で、安心して眠りにつけますように・・





[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-09-19 03:19