朝飯前~!


しじみ母です。


ご心配をおかけしております。

昨晩は、捕獲機の設置場所をさらに暗い場所へ移動しました。

一台はフタを外しただの箱で、もう一台は捕獲機の役目をしています。

22:50。りこちゃんが姿を現し、

捕獲機の場所を確認し ウロウロするも、闇に消えていきました。

現在一般の方からの目撃情報は一切入っておらず、

見張りをしているメンバーが見張りをしている時間帯のみ目撃している状況です。

毎晩ここでご馳走をもらえるから、タヌキの餌がある隣山にはもう行っていないのかもしれません。

このまま捕獲機に入らなかった場合、人が動いて保護する段階に入ります。

これはすごく難しいことで・・ 気持ちが弱くなります。

きっと、こういう気持ちを りこは察する ・・と思うので、

「りこちゃんを、保護するなんて、朝飯前~!!!!!!」

・・ということに させておいて下さい。      
[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/20791469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かな at 2013-10-01 16:05 x
人が動いての保護だと失敗はできないですね。もし失敗、りこちゃんを驚かすことになってしまったら、きっとまたりこちゃんは移動を始めてしまうでしょう…チャンスは一度きりだと思う!皆と入念に打ち合わせをして頑張ってください
Commented by フラミンゴ at 2013-10-01 17:56 x
初めまして。
今日こそは捕まりますでしょうか?

先月よりポスターを拝見しては時折気になり
こちらに寄らせていただいておりますが
遭遇できているのに今度は捕まえられないというのは
なんともおつらいですね。
お察しいたします。

りこちゃんが野犬の道を選ぶのではなく
少しでも人と過ごした時間を忘れないで
自らお縄頂戴してくれるといいのになと願います。
なんとか無事に保護できますようお祈りいたします。
Commented by 匿名 at 2013-10-02 01:02 x
野良は野良で楽しいのではないかと・・
人間の気持ちを無理に押し付けるのは、どうでしょうか?

やろうとなさってる事は 保護ではなく、捕獲ですよね。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-10-02 14:31
☆かなさん

移動してしまうかもしれない・・毎日、この恐怖の中にいます。
ここで保護しなければ。皆と入念な打合せを重ねています。
運も味方につけたいところです。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-10-02 14:39
☆フラミンゴさん

逃がしてはいけない子でした。(どの子もですが)
人と信頼関係を築けていたら、もっと違ったかなと思います。
祈りを・・ありがとうございます。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-10-02 15:36
☆匿名さん

実は・・私も以前そう思っていた頃がありました。
野良で生きる犬達の過酷さを知ってからは考えが変わりました。
保護捕獲しないとしたら・・それは飼い主の責任放棄です。
無事に保護し、家庭犬として安心感と充実感をりこが味わえる
生活が出来るよう私たちは努めます。
2度と野良なんてやりたくない。そう思ってもらわなくっちゃ。
by shijimisfamily_s2 | 2013-10-01 12:09 | Trackback | Comments(6)