戻ってきてくれますように・・(追記有り)

しじみ母です。


追記。5日。夜。この場所での目撃情報ありました。
    りこちゃん去っていませんでした!
    お騒がせな私ですみません。



大変ご心配をおかけしております。

頂戴しているコメントのアイデアを取り入れさせてもらいながら

先週のうちに捕獲の準備も整ってきていたのですが

良くないことが続いてしまい・・

りこが居た場所の草刈が実施されていて、

りこが居た場所付近で解体作業が行われ、

・・りこちゃんの姿が確認できなくなってしまいました。

捕獲の準備も敏感に感じ取っていたのかもしれません。

また戻ってくると信じて、餌置きを続けています。

迷子犬が出ると、関係している人間は、普通の生活を送れなくなります。

それを皆が知っているので、なんとか普通の生活に近くなるように・・と

知恵と力を出し合ってくれて、助けてもらっています。

りこの場所まで、片道2時間かけて集ってくれる仲間もいて

病んでいる場合ではないし、病まないでいさせてもらえています。

朝、餌を置くと、カラスに食べられてしまうので

夜、りこが安心して食べに来られるよう、夜に置きに行くのではなく、

日が暮れる頃には置いておくことが出来たら・・

今日、仕事早退できるかな・・と考えていたところ、

餌を夕方に置いて下さるお申し出を頂きました。本当に有り難いです。

りこが、戻ってきてくれますように・・

同時に、ポスティングや新聞折込も再開しなくては・・・

長期戦になってきました。
[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/20813205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サクラの母 at 2013-10-07 12:27 x
何か悔しいですね(涙)
吉報が届かないので、嫌な予感がしてました。
アメリカの捕獲のビデオみていましたが
ビデオは、省略されているであろうし
下準備も丹念にされているのでしょうね。
Commented at 2013-10-07 14:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-10-07 14:49
☆サクラの母さん

この数日間。もうこの場を去ってしまったのだ。
・・という気持ちで過ごしていたのですが、
まだ離れてはいないことがわかりました!
(混乱させてしまって、ごめんなさい。)
アメリカのビデオは保護した犬の家族を探すための
温かい気持ちになる特集となっていると思います。
保護時の下準備は相当なものと思います。
サクラの母さんずっと見守って下さりありがとうございます。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-10-07 15:09
☆鍵コメさん

草刈がされたことを嘆く気持ちでいましたが、
発見しやすくなった・足場が良くなった・捕まえやすくなった。
鍵コメさんのご助言のような心持ちになれました。
ここに居てくれて安堵しました。(安堵するのは早いですが)
ご連絡先もありがとうございます。嬉しいです*
Commented at 2013-10-07 16:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-10-07 17:11
☆鍵コメさん

当分草刈作業はなさそうです。
ホッとできるのも束の間で・・
いつ何時移動してしまうかもしれないので
保護できるまでは気が抜けない状況です。
千葉のセンターに収容された時は捕獲機みたいです。
そうとうお腹が空いていたのか・・
今回はタヌキの餌を食べていた後と思うので
この箱は何?と、考える時間をりこに与えてしまったと思います。
ポスターの件もありがとうございます!
Commented by ちわちわ at 2013-10-07 22:30 x
リコちゃん目撃情報あって良かったですね
まだこの場所にいてくれて本当に良かった!
確かに考えようで、草刈りしてくれたおかげで姿を確認しやすくなりましたよね。
朝晩寒くなってきたし、リコちゃんが家で使ってたタオルケットとかしじみ母さんの匂いもつけてご飯と一緒に置いたら捕獲機に入らないのかな~
リコちゃん、しじみ母さんはあなたを抱きしめてくれる安心できる人よ。 早くお家に帰ろう!
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-10-08 09:00
☆ちわちわさん

もったいないコメントをありがとうございます。
・・だと、いいのですが・・
りこちゃん、、私を見て逃げていたので。。><
私に抱きしめられるのは恐怖以外の何ものでもないと思う・・汗
でも、それは、今は・・の話で、
保護できてゆっくり共に時を過ごせば、大丈夫です。
ゆっくり心溶かせる日がきますように*
ちわちわさん。温かく見守って下さりありがとうございます。
Commented at 2013-10-08 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-10-08 17:38
☆鍵コメさん

ありがたくて・・込み上げてきます。涙
有り難きお申し出に感謝します。
この後長期戦になるような時は、
お言葉に甘えて、お願いさせて頂きたいです。
その際は、ブログ上で個人的に呼びかけさせてさせて頂きます^^
本当にありがとうございます。涙
Commented by まるまる at 2013-10-08 19:49 x
この辺りは山と山が連なっていて、今りこちゃんが姿を見せる久里浜から、野比へ。深夜交通量がうんと減ると、ハイランドや長沢の方へも行くことが出来ます。
どこも、途中からは民家がまばら。。どころか、
山奥は全くの自然なところばかりです。。。
りこちゃんの留まっているあたりの裏山は数十年も前から、長期療養患者の多い病院で、夏は蛍も見ることが出来るようなところです。
ごはんももらえているので、りこちゃん居心地は良いと思います。
用心深く敏感でこちらの気持ちが伝わってしまいそうなりこちゃん。。
何とか保護してあげたいですよね。
今度こそ、人の側は居心地良いって、知ってもらいたいですね。
ポスティングなど、宜しければお手伝いしますので、ご遠慮なくどうぞ。


Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-10-08 22:10
☆まるまるさん

もともと横須賀に親しみがある私なのですが・・
改めて、いいところだな~と感じています。
一緒に徹夜で捜索してくれた仲間が「蛍がいた!」と
言っていたのは、本当だったのですね!
遊びに出かけても毎晩ご飯を食べに帰って来てほしいです。
お手伝いのお申し出もありがとうございます。心強いです!
by shijimisfamily_s2 | 2013-10-07 11:19 | Trackback | Comments(12)