池上で目撃される黒犬

しじみ母です。


まだ保護出来ていないのに、この時間に家に居られる事が不思議です。

こうして普通の時間を過ごせているのは、昨日、今日、明後日と、

Мさんがりこに置き餌を届けて下さっているからです。

本当にありがとうございます。助かります。

さっちゃんは私が家にいるので「りこちゃん捕まったの?!」と。

まだ保護出来ていないことに残念がっていましたが、夜、母親がいる事に安心しています。

今朝、私が起きたら、すでに父さんの姿がなく、

(りこのところに行ったんだな。)と、すぐにわかりました。

私たちに責任のあることなので、仕方ないのですが・・

脱走以来、父さんもよく頑張っているな・・と、たまに労わる気持ちになります。

そうは言っても、一番大変な想いをしているのは、りこちゃんです!

長い距離を移動してきて、怖い思いを沢山してきているでしょう。よく頑張ってくれています。

今日は、夕方の目撃情報で、池上神社の脇の駐車場に黒い犬が座っていた。とのこと。

先日池上で目撃されている、尻尾がくるんと丸まった黒っぽい犬と、

同じ子だと思います。りこは尻尾は丸まってはいないのですが・・

該当する犬を探している方がいらっしゃらないので、りこである可能性もあります。

明日は餌置きに向かいながら、池上周辺のポスティングと目撃情報収集に努めます。

今日も一日ありがとうございました。

りこと、迷子の子たちが・・一日も早く家族の元に帰れますように・・
[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/20818456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ティアラ父 at 2013-10-08 23:42 x
はじめまして!

りこちゃん探しのチラシをみてからブログを拝見しております。
私もみなさんの協力ができればと思い、書き込みます。

池上のワンちゃんの件ですが、おそらくリードをつながないで散歩しているワンちゃんのことだと思います。
私も以前遭遇して、近所から脱走したワンちゃんかな?と話しかけていたら、しばらくして飼い主さんが現れました。飼い主さんとワンちゃんの距離はだいぶ離れていましたので、今回の目撃情報はそういうことではないかと思います。

以上、報告です。

Commented by みわ at 2013-10-09 00:50 x
少しお家にいられる様になったんですね!
さっちゃんの事を想うと良かったですね!

私が調べられる範囲内で“黒い犬”を捜されている方は
一番近くても…遠いですが…
品川区旗の台から行方不明の甲斐犬雑種の子位でした
写真に尻尾は写ってなかったんですが…甲斐犬雑種だと尻尾は直尾かもしれませんよね…

たいした情報じゃなくてすいません
Commented by ジャック母 at 2013-10-09 12:34 x
願うことしかできず、心苦しいのですが・・・
でも、
しじみ父さん&母さん、自分を責めないで下さい。
こんな時、そう考えてしまうのは仕方がないとは思いますが、
あまり自分を責めないで下さい。
さっちゃんの傍にいられる時間を大切にして良いと思います。
家族との時間も大切にして、出来れば、心穏やかに
笑える時間もあったら良いなと思います。
りこちゃん保護のお手伝いも出来ない私が、こんなことを言うのはどうかとも思いますが、しじみ家の皆さんが(もちろん しじみちゃんも)、笑ったり普通の生活も出来たら良いなと、りこちゃん保護も願いながら、願っています。
苦しいとは思いますが、どうぞ お身体に気をつけてお過ごし下さい。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-10-09 14:47
☆ティアラ父さん

はじめまして。チラシを捨ててしまわれる方も多い中
こうして気にかけて下さりありがとうございます。
そして!貴重な情報を!ありがとうございます!
地元ならではの情報にいつも助けてもらっています。
リードをつけて散歩して下さい。とガツンと伝えてきます。
・・なんちゃって。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-10-09 14:58
☆みわさん

迷子の子達の為に常にアンテナを張って下さり
本当にありがとうございます。
みわさんに謝らなくてはいけません。
りこの迷子掲示板すべてに対応して下さって・・
本来なら私がしなくてはいけないのに・・
助けてくださりありがとうございました*
一日も早くみわさんにも安心して頂けるよう頑張ります。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-10-09 15:11
☆ジャック母さん

お優しいメッセージをありがとうございます。
保護主としてきちんと託せなかったこと。深く反省しています。
・・しているのですが・・元来、悲観的になる性格でないので
この性格ゆえに、こういう事態になっているともいえます。
お優しいお気持ちをかけてもらえるような私でなくて・・
(すみません><)
それでも、今回の件では、本気で落ち込み・・鬱になる。と感じ
。。ジャック母さんの仰るように、笑ったり普通の生活の大切さが
身に沁みました。想いを寄せて下さる皆さんのおかげで
鬱にならずにいられています。ありがとうございます。
Commented by ジャック母 at 2013-10-10 14:54 x
良かったです。ほっとしました。
鬱になる友人がいるので心配になってしまいました。

今以上頑張ってとは言いません。充分頑張っていると思います。
これからも遠くから、応援しています。
りこちゃんの保護、祈ってます!
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-10-10 19:59
☆ジャック母さん

落ち込んでいる時も、あえて笑っていると脳が騙され明るくなれる。という言葉を読んで、ここ2・3日実践してみました。なんとなく気分が落ち込む。という時には効果があるのかもしれませんが・・原因があって落ち込んでいる時は、解決しないことには明るくはなれない。と悟りました。明るく振舞っていても、ため息が出るだけでした。保護出来るまで頑張ります。真面目に生きている私たちは、誰でも鬱になる可能性がありますよね。マジメと自分で言っている辺り・・怪しいですね><
Commented at 2013-10-10 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-10-10 22:33
☆鍵コメさん

陽だまりのような鍵コメさん。
ワンズさんたちの存在もそれぞれにいいですね。
ご家族様にとってもワンズさん達の存在。きっと大きいですね。
>深呼吸をして、疲れたら「疲れたなぁ」と声に出して。
そうしていきます。鍵コメさんもそうされて下さいね。
気持ちに寄り添って下さっているのを感じさせてもらえた
大切なメッセージでした。ありがとうございました。
もしよかったらワンズさん達の近況をまたお知らせ下さい。
by shijimisfamily_s2 | 2013-10-08 21:59 | Trackback | Comments(10)