脱走から2ケ月が経ちました。


しじみ母です。


8月16日にさとおやさんの元から脱走したりこちゃん。

私の中ではもう半年以上捜索しているような感覚があるのですが

まだ2か月しか経っていないのですね。

脱走した鵠沼~久里浜まで、ずっと、りこの足取りを追うことが出来ているのは

皆さんのご協力の賜物です。本当にありがとうございます。

2カ月間を振り返ると、いろいろと省みるところはあるのですが、例えば、

捕獲機を、ん?これは何?と、りこに考えさせる時間を与えてしまったのではないか・・とか

でも・・あの時は、ああしか出来ませんでした。

その時、その時が、精一杯でした。

心配とか、不安とか、眠れないとか、眠いとか、食べられないとか、嘔吐とか、下痢とか、

哀しいとか、つらいとか、苦しいとか、切ないとか、沈むとか、申し訳ないとか、有り難いとか、感謝とか・・

一気に体感した2か月間でした。

りこちゃんも、きっと一気に体感した2か月だったはずです。

本当につらい時は、明るくはなれない。ということも知りました。

りこちゃんを保護出来るまでは、こうして心揺れながら過ごすことになりますが

気持ちに逆らわず、落ち込んでいる時は、落ち込んでいるしかないです・・

こんな風に、ごちゃごちゃ言っていられるのも、支えてくれている皆さんのおかげです。

こんな風に、ごちゃごちゃ言っているうちに、それほど落ち込んでいないな。と思えてきました。

・・というのも、本当に落ち込んでいる時は、私パソコンにむかえないのです。

りこちゃんも、なんだかんだいろいろあっても、強く生きていてほしいです。

海に飛び込んだり、台風にあったりしているけれど、

りこは、強運の持ち主なんです。大丈夫です。

保護出来るその日まで、りこをよろしくお願い致します。<(\\\\\)>
[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/20845644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-10-17 01:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サン at 2013-10-17 09:32 x
りこちゃんも心配ですけど、捜索されている皆さんのことも心配しています。
どうかご自分の体や心もりこちゃんと同じくらい大切にしてくださいね。
何も出来ませんが早くりこちゃんが無事に戻って来られるように祈ってます。
Commented at 2013-10-17 10:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サクラの母 at 2013-10-17 15:26 x
冬が来たりなば。春遠からじ

闇が深ければ、夜明けが近い

アグネスチャンの
「幸せは、もうそこに生まれているから」
我が家が苦しい時に車の中で家族で歌いました。

しじみお母さんとお父さんが
諦めなければ、大丈夫ですよ。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-10-17 22:45
☆鍵コメさん

・・・汲みとってもらえて・・泣けました。
おつらい体験をされたことがあるのですか?
もしくは、心理学を学ばれているのか。見える人なのか。
これほど心を汲みとれる方はなかなかいないと思います。
泣かせようなどという思いがないだけにそう感じます。
涙で溜まっている思いを流させてもらえたような
そんな気持ちにさせてもらいました。ありがとうございます。

Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-10-17 22:58
☆サンさん

りこが安心して餌場に戻ってくるように、
しばらくは見張りはしないことにしました。
置き餌だけは、Мさんが続けて下さっています。
ご家庭のことや犬猫たちのことがある中で
皆さんりこの為に時間と労力とお金と・・
すべて遣って下さっていて、有り難い気持ちで一杯です。
サンさんもいつも見守って下さり祈りをありがとうございます。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-10-17 23:11
☆鍵コメさん

脱走当初。とにかく何か食べられているように・・と祈り
捕獲機設置の段に、たぬきのエサを食べていなかったら
空腹の勢いで捕獲機に入ったかもと思ってみたり、
当初の祈りがちゃんと叶っていたのに
私の思いも勝手なもので
神様もびっくりされていることと思います。
いつも温かく見守ってくれてありがとうございます。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-10-17 23:22
☆サクラの母さん

アグネス・チャンさんの歌。動画で拝聴させて戴きました。
平和と書いて「はる」と歌うのですね。
家族で歌う。
その時点で苦しさをご家族様で乗り越えられていますね!
家はそういう感じない・・私と父さんはケンカですよ。汗
諦めるという選択肢はないのですが・・心は弱くなります。
でも、大丈夫です。諦めないのだから^^
素敵な歌のご紹介もありがとうございました。
私も口ずさんでみます。
by shijimisfamily_s2 | 2013-10-16 23:55 | Trackback | Comments(8)