餌置きありがとうございます。

しじみ母です。


ご心配をおかけしております。

りこちゃん。目撃情報なく一週間が過ぎようとしています。

週末は、野比で捕獲機設置時にお世話になったTさんが息子さんと共に

捜索にご協力下さり、自分が犬だったら・・どこで過ごすか・・と、

地元ならではの、地理のお詳しさで、身を潜めるのに最適な場所を

回って下さりポスター貼りをさせてもらいました。

Tさん宅のジョン君は、UKC JAPANさんの卒業犬で、

Tさんもこちらでボランティア活動をされているとのこと。

りこちゃんの為に置いた餌が、猫やたぬきに食べられてしまうことも多く、

せっかく置いてもらっても、肝心のりこちゃんが現れた時に、餌がない。

ということもあると思って、

餌置きの回数が多いほうが、いいかな。。と思っていたところ

ジョン君のお散歩時に、餌置き場付近も通られるとのことで、

図々しくも、餌を置いて頂けるかお願いさせてもらったところ

毎日置いておきますよ。と、快く引き受けて下さりました。

本当に助かります。ありがとうございます。

Мさんにも引き続きお願いさせてもらっています。

皆さん、それぞれにご家庭があって、それぞれの活動がある中、

りこの為に、お力を貸して下さり、心から感謝しています。

私は感謝の気持ちで過ごしながらも、気分はどうしても沈みがちで

息がうまく吸えなかったりしています。

情報があった時と、情報がない今とでは、疲労感が雲泥の差です。

りこちゃんは、凛として過ごしていてくれますように・・
[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/20859506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なな at 2013-10-21 11:52 x
預かりさんがこんなに探さないといけないなら保護なんて出来ませんね。逃がした当人はもう探してないんですか?
Commented at 2013-10-21 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-21 15:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サクラの母 at 2013-10-21 15:50 x
辛いですね。良い教訓になります。一瞬の気の緩みが皆を苦しめる。家も何度か危ない時、ありました(汗)気を引き締めます。
Commented at 2013-10-21 20:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-21 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-21 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちわちわ at 2013-10-21 22:24 x
1週間も目撃情報がないんですね(;o;)
この間の台風はどこにいたのかな
雨がしのげる場所を見つけてるといいのですが…
お腹を空かせて今までご飯を食べれた餌置場に来てくれることを祈ってます。
Commented at 2013-10-22 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-10-24 23:49
☆ななさん

りこちゃんはお届け直後だったので全面的に私と父さんで指揮をとらせてもらっているのですが・・もし卒業犬が脱走してしまったとしたら、尽力つくすことは今回と同じですが、卒業犬の場合はご家族様の捜索方針に寄り添ってご家族様の心の友として共にいさせてもらえたら・・と私は思っています。預かりがこんなに探さないといけないということではないのです。
・・りこちゃんのさとおやさんも一緒に探しています。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-10-24 23:57
☆鍵コメさん

ポスティングしました!ポスター貼りました!
私、頑張ってます!みたいに書いたつもりは決してなくて
単純に活動報告みたいな気持ちだったのですが、
たしかに。そんなことはやっていて当たり前のことなので
やりました!みたいに記すこともないですね・・
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-10-25 00:10
☆鍵コメさん

気持ちが軽くなれるのはりこちゃん保護しかないのですが・・気持ちを前向きにして過ごすことは大切になってくるな。と感じています。半年後、一年後、もっと年月が過ぎてやっと保護。というケースもあるので、りこちゃんの健康を祈りながら私たちも心身共に健康でいなければ。いつも温かいメッセージをありがとうございます。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-10-25 00:20
☆サクラの母さん

私も同じ気持ちでいます。気を付けていても、信頼関係が出来ていても、何かの拍子に逃げてしまうことがあるので、脱走は例外なく誰にでも起こりえるので、念には念を。気持ちを引き締めています。しじみに、オイデ。マテ。も強化しています。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-10-25 00:31
☆鍵コメさん

お電話もありがとうございました。
声を聞かせてもらえて・・嬉しかったです。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-10-25 00:34
☆鍵コメさん

愛犬との呼吸法。今の私にピッタリでした。
鍵コメさんが、あみ出した大切な呼吸法。
伝授して下さりありがとうございます。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-10-25 00:46
☆鍵コメさん

鍵コメさんの脱走させない。このお気持ちと対策。見習いたいです。そして・・難しいタイプの子かな。と思っていたのに、無理なく溶け込ませてあげられる。自然さも見習いたいです。これは、きっと見習ってできることでもないのだと思うのですが・・りこちゃんにこういう環境で体を休ませてあげられたらと思います。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-10-25 01:10
☆ちわちわさん

目撃情報がないまま日にちが過ぎてしまっています。
りこちゃんが脱走してから台風が多いですよね。
雨が降っているだけでも心配なのに台風となるとなおさらです。
ちわちわさん。りこちゃんの為に祈りをありがとうございます。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-10-25 01:22
☆鍵コメさん

鍵コメさんのノラ猫ちゃんとの出逢いと思考から、こういう捉え方があるのか!と、目が覚めるような気持ちにさせてもらいました。そして鍵コメさん根気強い。私も鍵コメさんからのメッセージを大切に「軸」をもって進みたいです。言霊も込めて大丈夫。大丈夫!
by shijimisfamily_s2 | 2013-10-21 10:06 | Trackback | Comments(18)