衣笠での情報を頼りに

しじみ母です。

ご心配をおかけしているのに
更新が滞っていて申し訳ありません。

父さんはRADACの活動の基点である
多頭飼育現場の運搬ボラへ。
私は、次女さちこと捜索へ。

最近は、主に、横須賀の衣笠から情報をいただいた
「老夫婦が老犬を飼っていて、最近老犬は亡くなられたのかな・・
と思っていたら違う犬を連れていて、その犬がりこちゃんに似ていた。」

この情報を下さった方は
「りこちゃんではないかもしれない・・」とも仰っていました。

りこで、なくてもいいのです。
情報を寄せて下さりありがとうございます。
りこに似ている子でも会ってみたいです。
勿論りこだったら、嬉しいです。
りこであってほしいです。

警察やセンターには、
保護されている。という連絡は入っていません。

りこは、首輪も何も着けていなくて、
逃走期間がもうすぐ4カ月になってしまうので、
汚れてもいるだろうし、痩せてもいると思います。

保護して下さった方が、迷子犬とは思わず、
野良犬と思うかもしれないし
飼い犬だとしても、飼い主に捨てられたのだろう。
大切にされていなかったのだろう。
この子を探している人なんていないだろう。
そう、思われてしまっても仕方がないです。

私が最愛の犬を亡くし、彷徨っている犬と出会ったら
家族になる運命のようなものを感じると思います。

(※情報のこの犬は、りこではないかもしれません。)

さちこも沢山歩いてポスティングも頑張ったので、
通りが見えるレストランで休憩をとることにしました。
ジュースとパフェ、両方を注文させる贅沢をさせました。

散歩されている方が見えるよう窓側に座りました。

さちこが「トイレに行きたい」と。
「一人で行ってきて。」
「電気がどこにあるかわからない。」
私は、通りから目をそらすことが出来なかったので、
(トイレに付き添っている間に、りこちゃんが通ってしまうかもしれません!)
店員さんにさちこを頼もうと思っていたら、尿意がなくなったそう。。汗

いらぬ話に逸れてしまいましたが、とにかく私はずっと通りを見ていて、

レストランの前がガソリンスタンドで、犬を連れた飼い主さんが
ガソリンスタンドの従業員さんにりこのチラシを手渡して
下さっている姿が見えました。
3時間前にチラシを受け取って下さった飼い主さんでした。

急いで、レストランを出て、お礼を伝えさせてもらうと、
チラシを手にしてからもう10人以上の犬友さんに伝えて下さったとのこと。
「動物病院でポスターを見て知っている仲間もいましたよ。」と。

今、私は交通費がなくて毎日は捜索に通えなくて
こうしてお散歩中に皆さんに気にかけて頂けると
本当に助かります。本当に有り難いです。
皆さま。心からありがとうございます。

「もし、おじいさんとおばあさんがりこをこのまま飼いたい。
と思ってくれたら、このまま家族にしてくれるといいよね。
だって、母さんはりこちゃんを捕まえられなかったけど、
そのおじいさんとおばあさんは捕まえられたってことでしょ?」
と・・さちこ。(痛いところを突いてきます・・

りこであっても、りこでなくても、確認したいです。

りこでなかったとしたら・・
情報が全く途絶えてしまっているという状態です。



情報を寄せて頂ける際は、父さんの携帯番号。09054393269
またはshijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)へお願い致します。



家族との出逢いを待っている保護犬猫たちもお願い致します。
RADAC

[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/21063540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 2+4ワンの母 at 2013-12-09 08:32 x
おはようございます。
気持ちを持ち続けていらっしゃれば、きっと どんな形でも、願いは届くと信じています。
ご無理をなさいませんように、ご自愛くださいますように、しじみ家のみなさん わんこさん どうか第一になさって下さいね。
寄り添えるものが気持ちしかない事が申し訳ないのですが、いつも、いつでも思っています。心の優しいさちこちゃんに素敵なクリスマスがきますように・・。うちのワンズもなんとか頑張っています。お風邪をめしませんように。
Commented at 2013-12-09 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-09 13:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-09 13:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-12-09 22:24
☆2+4ワンの母さん

気持ちが沈んでいる時は沈んでいればいい。
私の勝手な解釈ですが、2+4ワン母さんには、
そう見守ってもらえているように感じていました。
寒さや交通事故等心配は尽きないのですが、
一番の心配が空腹です。どの地域もゴミ出しのマナーが良く、
生ごみをあさることは出来そうにありません。
保護してもらえていたら、お腹いっぱい食べさせてもらえている。そう思えたら、私自身の気力が出てきました。
りこちゃんであってほしいです。
わんずさんたち。ご家族様のそばであたたかく。最高に幸せ◎
みんなが素敵なクリスマスを過ごせますように・・
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-12-09 22:39
☆鍵コメさん

こんばんは。いつもありがとうございます。
鍵コメさんが気にかけて下さっていた卒業犬いちごからも
幸せ便りを頂戴しています。美人度がアップしています!
捜索に具体的なお気持ちをありがとうございます。
費用をかけるとキリなくかけられる捜索ですが
りこちゃん我が家に出来る範囲で続けていきます。
お気持ち本当に有り難かったです。<(_ _)>
りこも鍵コメさんのような優しい方と出会えていますように・・

Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-12-09 22:42
☆鍵コメさん

こんばんは。
先日は耳の痛いコメントをありがとうございました^^
ご協力いただけるとのこと!!・・・ううう・・・涙
ありがとうございます。助かります。<(_ _)>

Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-12-09 22:43
☆鍵コメさん

ご連絡先を教えて下さりありがとうございます。
メールさせて戴きます。<(_ _)>
Commented by ちわちわ at 2013-12-11 17:43 x
その後、りこちゃんだったのか別犬だだったのか確認できたのでしょうか?
その子がりこちゃんであってほしい!
無事に温かい家でとりあえず保護されてればと思います。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-12-11 22:44
☆ちわちわさん

ご心配をおかけしております。
私たちと同じ想いでいて下さりありがとうございます。
>その子がりこちゃんであってほしい!
無事に温かい家でとりあえず保護されていてほしいです。
ご飯を食べることが出来ている。それだけでも知りたいです。
動きがあった時は、すぐにご報告させて頂きます。<(_ _)>
by shijimisfamily_s2 | 2013-12-09 00:34 | Trackback | Comments(10)