本年も有難うございます

しじみ父です。




迷子捜索中のりこ、

26日夜8時前頃に、横須賀市上町3丁目近辺にて黒っぽい小ぶりな中型犬が何もついていない状態で小走りに歩いていたとの情報をいただきました。

りこかどうかわからないとのことでしたが、黒っぽい子が何度か見られた平作・池上・衣笠周辺から大して離れていないので、同じ子かも知れません。

行方が分からなくなってから後、横須賀でのポスティングもそれなりにいそうなところは網羅してきた(途中鎌倉~逗子にも遠征しましたが)かなと思っていたので、また葉山エリアに移ろうかと思っておりましたが、もう暫く横須賀エリアを中心にポスティングをしようと思っています。


皆さまにはご心配をおかけしており、沢山の応援とご協力を頂いているのに良い報告が出来ずに申し訳ございません。


これまで同様、ポスティングをしながら、「その日がくる」事を信じて捜索を続けたいと思っています。


過ぎてしまったクリスマスもこれから迎えるお正月も、どうしても沈みがちになってしまいますが、
精一杯に頑張っていこうと思います。





先日、RADACの仲間であるじゃりんこ一家さんが多頭崩壊現場に3頭の仔犬の引き取りに行ったところ、該当の仔犬が4頭おり、一頭、預かり先がないと聞きました。



りこ逸走から、新たな子を預からずにこれまでいました。

ちこ&マークが卒業してから数カ月、預かりっ子無しでいたのは、新たな預かりっ子が来ることによってりこ捜索に支障をきたすのでは…という恐怖感からでした。


その間、我が家のような預かり家でも預かりストップ…となれば、本来の活動を続けていれば救えたかもしれない命があったかもしれない…と、正直とても申し訳ない気持ちでおりました。


とても悩みましたが、その1頭を我が家で預かることにし、先日我が家に到着いたしました。

生後3か月程度のメス。

「みかん」と名付けました。


りこ捜索は勿論引き続き頑張りますし、新たな子のケアも手を抜くことなくがんばります。

「みかん」の募集も早々に始めたいと思っています。



本年は本当に多くの皆様にご支援とご協力と温かいお心を頂戴しました。

本当に有難うございます。


大変僭越とは思いますが、りこ捜索共々、引き続き皆さまのご理解とご支援を宜しくお願い申し上げます。

併せまして皆様が良いお年をお迎えになられることをお祈りしております。
[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/21303764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちわちわ at 2013-12-29 18:52 x
26日の黒っぽい子がりこちゃんだといいですね。
あっ、そうすると保護されていないことになるんですよね…どちらにしても元気で空腹でないことを祈ります。
捜索で日々お疲れなのに仔犬の預かりをされること、本当に頭が下がります。
みかんちゃんにも良いご縁があるよう応援させていただきます。
りこちゃんも早く帰ってきますように。
Commented at 2013-12-30 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2014-01-05 22:24
ちわちわ様

お心を頂戴し本当に有難うございます。
上町の子、確かにりこであってほしいと思う反面、誰かに保護されて温かくお腹を空かせずにいてほしいと願っています。
その後情報はありませんが、上町の南部周辺にも改めてポスティングをしました。今後もきっと元気で無事でいると信じてポスティングを続けていきたいと思います。
みかんの預かりは今でもよかったかどうか判断できませんが、みかんの命も幸せもとても大切ですので、出来得る限り頑張ります。
今後とも是非宜しくお願い致します。 しじみ父
Commented by shijimisfamily_s2 at 2014-01-06 20:17
鍵コメ様

ご無沙汰しております。
いつもありがとうございます。
正直多分前には進んでいません。
ただ、立ち止まって全く動けなくなってしまったので、取り敢えず後ろを向きながらもその場で足踏みをすることにした…と言うところかと思います。おそらく保護まで前には進めないと思いますが、いざという時にいつでも進めるようにしておきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。 しじみ父
by shijimisfamily_s2 | 2013-12-29 00:26 | Trackback | Comments(4)