りこ目撃情報!

しじみ母です。


今朝、私は早い時間に家を出る予定があり
準備をしていると、

「今日はどこに行こうかな」と、父さん。(捜索)

情報が入らない日々が続き
ポスターを配っている場所にはいないのか・・
まったく違う場所なのかもしれない。

本当に「どこに向かえばいいのか」という気持ちになります。

私は自分の予定で急いでいたので、
「雨だし無理しないで。」
とだけ言って家を出ました。

(私はアニマルコミュニケーションの講習会へ)

一日携帯電話の電源を切っていて、
りこちゃんの目撃情報が入ったことを夕方になって知りました。

父さんが家を出る前に情報を頂けたようで、
行く場所に迷うことなく
嬉々としてフードを持って現場に迎えたことと思います。
目撃情報を寄せて下さり本当にありがとうございます。
1ケ月以上ぶりの情報で嬉しいです!!!!!

目撃情報。3月1日。17時頃。
横須賀市長坂4丁目付近。りこに似た子が尻尾を収納警戒した様子で
通りがかりのおじさんが差し出す手を〔食べ物?〕を見ていた。

情報を寄せて下さった方は、
お車の中から同乗の奥様がこの様子を見たとのこと。
おじさんはスウェットのようズボンを履いていたとのことで
ご近所の方でしょう。と。

目撃情報の電話を受けたのも、
情報のあった場所に向かったのも父さんなので
本人がブログアップ出来るとよかったのですが・・
もう休んでしまったので・・
取り急ぎご報告とさせて頂きます。

Twitterで大勢の方にご協力を頂戴しております。
心からありがとうございます。

りこちゃん。
(りこではない可能性もありますが、
りこちゃんだと思っています)

りこちゃん!
あの大雪を乗り切ってくれてありがとう!

この付近に寝床があるのかもしれません。

りこちゃんを驚かせないよう
慎重に事を進めていけるように努めたいです。

目撃情報は09054393269へお願い致します。













ご質問ご意見は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/21761421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-03-03 07:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちわちわ at 2014-03-03 22:13 x
ちがうかもしれない、でもりこちゃんかもしれない。とにかく似た目撃情報があり嬉しいですね。
まだ横須賀を拠点にして寝床がどこかにあるのかなぁ。
この間始めて電話で御主人とお話しさせていただきましたが、とても優しいお声の御主人でした。
こんなに優しい仮父さんが探してるのだから、怖がらずに出てきてほしい。
Commented by momotamaママ at 2014-03-03 23:44 x
目撃情報・・・りこちゃんであることを祈っています!
ただただそれだけ・・・。
Commented at 2014-03-04 19:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2014-03-04 23:36
☆鍵コメさん

お返事が遅くてごめんなさい。
その後進展はありません。
進展なくとも、この付近で留まっていてほしいです。
迎えに行くから待っていて。という気持ちです。
お名前の件。了解です。いつもありがとうございます。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2014-03-04 23:46
☆ちわちわさん

お電話もありがとうございました。
いつもありがとうございます。
りこちゃんに餌(?)を差し出してくれていたおじさんが
どちらの方なのか・・ポスターを見てご連絡頂けたら。
まずはお礼をお伝えしたいです。そして
りこちゃんが手から食べたのあか、りこちゃん痛いところはなさそうだったか、どちらの方向へ歩いて行ったのか、とか・・
お話を聞かせてもらいたいことが沢山あります。
りこちゃんは、おじさんが好きなのです。
なので、父さんのことも好きだと思います。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2014-03-04 23:56
☆momotamaママ さん

ありがとうございます。
きっと、りこだと思います!!!!!
いつの目撃情報も嬉しいものでしたが、
今回は大雪のあとだけに、安堵させてもらいました。
遠くへ移動しないでいてくれたりこちゃんに感謝しています。
どうにか次の一歩に繋げたいです。
momotamaママさん。
>ただただ。無事を祈っていて下さり
心からありがとうございます。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2014-03-05 00:02
☆鍵コメさん

捜索。お疲れさまです。
ママさん。鍵コメさんのようなお仲間さんがいてくれて
どんなにか支えてもらえていることと思います。
コンビニで防犯カメラを見せてもらえるの?
そのような思考回路がなかったので参考にさせて頂きます。
りこのことも気にかけて下さりありがとうございます。
お互い喜び合いましょう!!!!!お体に気を付けて!!!!!
Commented by 頑張りましょう! at 2014-03-05 07:16 x
コンビニにもよりますけど、駐輪場(道路)を映すカメラがあるか
を確認してから目撃情報があった日時の防犯カメラの確認をお
願いすれば意外と見せてくれるか店長さんが確認してくれます。
コンビニだけなくスーパー等でも見せて頂けました。
画像は多少粗いですがりこちゃんかどうかの確認は出来ると思います。
最近は目撃情報が出たら現地に行きまずは防犯カメラを探してます。
別犬でしたが何件かの防犯カメラでハウルかの確認出来ましたのでダメ元でもなんでも可能性があるのなら確認のお願いをしてみる様にしてます。

はい!最後には笑い話に出来る様に頑張りましょう!
お体ご自愛ください。
Commented at 2014-03-05 07:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miw@ at 2014-03-05 16:58 x
ご無沙汰しております。
ハウルの飼い主のmiw@です。
りこちゃんの目撃情報、ハウルのことのように嬉しいです。どこを探したらいいのか…途方に暮れてしまう気持ちがいたいほど分かります。
でも無駄なことなんて一つもありませんよね。
地道な捜索が情報の拡散必ずりこちゃんへと繋がってます。
生命力のあるこ達です。諦めなければ必ずまた会える!
りこちゃんとハウルが揃っておうちに帰ってくると、信じてます。
頑張りましょうね!
Commented by shijimisfamily_s2 at 2014-03-05 23:54
☆頑張りましょう!さん

>ダメ元でもなんでも可能性があるのなら
・・捜索ってこういうことですよね。
防犯カメラの位置もいつも気にかけていきます!
教えて下さりありがとうございます。<(_ _)>
Commented by shijimisfamily_s2 at 2014-03-05 23:59


☆鍵コメさん

言葉は人を温めもし傷つけもするもの
なのだなと思いました。
温かいメッセージをありがとうございます。涙。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2014-03-06 00:29
☆miw@さん

ご無沙汰しております。
りこの目撃情報を我が子のことのように
喜んで下さりありがとうございます。
りこのポスターを貼っていた当時、向かう場所向かう場所で
ハウルくんのポスターが。いつもハウルくんの下に貼らせて
もらっていました。りこのポスターを剥がしに回っていた時は
(りこのポスターは貼り過ぎてしまい撤去命令が。汗)
「ハウルくんは保護してもらえるまで貼らせてもらうんだよ。」
と話しかけながら電信柱のハウルくんを撫でていたので、
ハウルは私にとっても勝手に我が子の気持ちです。
私は捜索は続けるけれどブログだけはやめたい。と思っていた時期が。私がそんな時もmiw@さんはきちんと更新されていて・・それもこれもハウルくんとの再会。この一心でのことと思いました。
miw@さんに気持ちの立て直しをさせてもらえました。
そうです!生命力のある子たちです!
事故にさえ遭わずにいてくれたら無事に再会できます!
ハウルくんとりこ。揃っておうちに帰ってきます!!
捜索中の私達ですが・・miw@さんも楽しい時間を!
私は予定をやりくりしながら飲み会にも参加しています。
保護出来ていなくても好きな事をして楽しんでいいのデス(^^)v
by shijimisfamily_s2 | 2014-03-03 00:00 | Trackback | Comments(14)