めいちゃん。トライアルスタート!

しじみ母です。



めいちゃん。長野県のお家へ!
c0266644_2372758.jpg




先住犬ちゃんと上手にご挨拶!
c0266644_23103984.jpg




私と散歩している時は
外猫さんを追いかけてしまうめいちゃんだったので
c0266644_23112373.jpg




ちょっと意外でした。(嬉)
c0266644_2320643.jpg




お行儀もとてもよくて(これまた意外^^)
c0266644_232338.jpg




ご近所にお住いのママの妹さんも会いに来て下さいました。
c0266644_2322216.jpg




撫でられているうちに安心して眠るめいちゃん。
c0266644_23234644.jpg




お写真は先代犬のアーチちゃんと4女さん。
c0266644_23164082.jpg




アーチちゃんと共に育ってここまで大きくなったのですね!
c0266644_2317405.jpg




これからはめいちゃんもご家族様と共に!
先住犬ロンちゃん。めいちゃんに唸って色々と教えてくれていました♪
c0266644_23244950.jpg




パパさんお出掛け前に家族写真を
撮らせてもらえばよかったのに
気が利かなくてごめんなさい><
長女さんはお見合いの時我が家まで来て下さいました。
2女さんはしじみ姉と同じ現在北海道民。
3女さんは部活の試合でした。



代表して。左から4女さん♪ママさん♪いとこさん♪
c0266644_2326530.jpg




ママさんはりんご農家さんです。
先日の台風の時。メールのやりとりの中で
「りんご達、振り落とされてなるものかと必死に枝にしがみついております。」
という一文があり、丹精込めて育てているりんごへの愛情が伝わってきました。
めいちゃん。優しいママの子にしてもらえてよかったね。
c0266644_23271246.jpg




皆様のおかげでめいちゃん無事にトライアルスタートできました。
応援ありがとうございました。<(_ _)>

名前はめいちゃんのままとのことです。














信州。最高!!!!!
c0266644_23295495.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/22391520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-07-23 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しばはは at 2014-07-24 08:50 x
ハーネスのご相談をお願いしたものです

ご近所さんの所に来た 保護犬君との お散歩報告です!
ここ二日程 飼い主さんと家のわんこと一緒に お散歩できるようになり とても喜んでおられます!
やっと飼い主さんがリードを持って歩けるようになりました
ハーネスの装着のみまだおひとりで着けられないので(ちょっと犬が恐がる) 少し横についていますが 後少しです!
(以前飼い主さんが強引に装着したことをまだ覚えているのだと思いますが 順応性が高いのかもう少しでそのトラウマも乗り越えられそう)
今の悩みは 小屋のある柵の中に入ろうとしないこと
自由がいいもんね~
でも頑張ってますよ~ わんこも飼い主さんも!
また報告しますね

めいちゃんおめでと~ 
ももちゃんもがんばれ~
Commented by shijimisfamily_s2 at 2014-07-24 23:13
☆鍵コメさん

ご心配ありがとうございます。脱走対策をして下さっています。たしかに掃き出し窓への対策はないですが・・120パーセント完璧な対策でないことはご家族様が一番わかっておられます。それだけに脱走させない。というお気持ちは強いです。ブログも読んで下さっているので我が家からのさとおや様は皆さん申し訳ないくらいに脱走防止への気持ちを持って下さっています。犬にも人間の子どもにも辛い想いはさせたくない。私もめいママさんも子ども達を守る。その気持ちで生きています。背負っているものは大きいです。それでも絶対大丈夫はない。私は愚かだから。だからこその対策です。

りこちゃんのことを言われれば・・仰る通りです・・としか言いようがありません・・(泣)
Commented by shijimisfamily_s2 at 2014-07-25 00:10
☆しばははさん

しばはは家のわんこさんと一緒にお散歩できるようになったのですね♪友達が一緒だとリラックスできるわんこさんもいるので、その子にとってお散歩が楽しいものになりますように!飼い主さんもしばははさんと一緒だと心強いし楽しいですね!ビビりで怖がりな面がある子のようなので、本当はお家の中で家族と一緒に過ごせるといいなと思うのですが・・柵から出たいという気持ちが強くなると柵を壊してしまうケースもあるので・・置かれている環境を私が思い違いしていたりしたらごめんなさい><こと犬に関しては心配性になってしまって・・(犬以外のことは、なるようになれと思って生きているのに・・)わんこさんも飼い主さんも頑張っているとのことなので、私も前向きに明るく陰ながら応援させてもらいたいです!また様子を教えて下さい^^
by shijimisfamily_s2 | 2014-07-23 00:09 | Trackback | Comments(4)