ポメ決定報告と北海道たむら牧場

しじみです。

「母さん・・なんか重たいんですけど・・」
c0266644_0394131.jpg

・・と、と、とらさん☆
c0266644_039262.jpg

赤ちゃんみたいなとらさん。
小型犬希望の知人とご縁となりました。
一緒にいい人生といい犬生を!
c0266644_040499.jpg

皆さま。見守って下さりありがとうございました。



日曜日のさとおや会でも素敵なご縁が繋がりますように・・
RADACさとおや会



犬を家族に迎えたことで人生が変わることがあります。
我が家もしじみを迎えていなかったら預かりはしておらず
しじみは長女の道しるべにもなってくれました。



ちばわん里親会で預かりボラさんに「自分が世話をします!」としじみを迎えたい気持ちをアピールしていた長女。「・・どうせ彼女お世話しませんから。」(私がしますからご安心を)と耳打ちした私。反抗期が激しく、言ったことすらやらない。学校もお昼近くになってから登校する有り様で担任のみならず校長室にも親が呼び出され(父さんに行ってもらったけど)道を外れていく娘が許せなくて体当たりでぶつかりあい私は泣いて過ごしていました。(今にして思えばあんなにガッツリ向き合わなくてもよかったのに)「こんな家しじみがいなかったら帰ってこない」などと言っていましたがその言葉の通りしじみのことだけは可愛がり世話をしていました。しじみのおかげで好きな道に進むことを決めた彼女。この夏は牧場の旦那様と奥様におおらかに育てて頂いております。奥様のブログがこれまたすごい!私の知らないことばかりで読みごたえあり!ところどころに美味しそうな手作りも!北海道の空気と風を感じさせてもらえます!長女の様子もアップして下さり感謝の気持ちで一杯です。嬉しい涙が込み上げてきたのはどれくらいぶりか・・心からありがとうございます。<(_ _)>


たむら牧場DairyDiary


牛乳を飲むとき、乳製品を食べるとき、牛肉を食べるとき。
作り手と牛の命としじみ姉のことを想いながら手を合わせています。



りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/22527283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-08-30 08:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by びおう at 2014-08-30 13:54 x
しじ姉さんみっけ(笑)

全く別のところから、しじ姉さんの大学が実学重視から座学重視にかわって…なんて話を読みまして、あらまぁなんて思ってたんですけど、大丈夫じゃーん!!心配いらなかった!!なんて勝手に思ってました。
お元気そうでなによりです\(^o^)/
Commented by shijimisfamily_s2 at 2014-08-31 21:57
☆鍵コメさん

あの頃は愚痴を聞いてくれてありがとうございました。お互い優しくなれているのは離れて暮らしているからかもしれません。また愚痴を聞いて下さい。鍵コメさん宅の聡明なお嬢様たちに宜しくお伝え下さい。息子さん。9月も発作が起きませんように。いつも息子さんを想い祈っているから。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2014-08-31 22:17
☆びおうさん

びおうさんみっけ(笑)
実学と座学サンドイッチと思っていました!座学重視になったら
しじみ姉は進級が危うい(汗)体を張って卒業まで漕ぎついてほしいです!あとは北海道でいいご縁があるといいのですが・・帰ってくるたびに「彼氏できた?」と開口一番この質問です。(ブログニカイテマタオコラレル)びおうさん。いつもありがとうございます。
Commented by ふく at 2014-09-02 15:52 x
しじみ母さん
この度は当牧場をブログで紹介して頂きありがとうございました。しじみ姉はとても頑張っています。
これも「しじみ」ちゃんがもたらしたご縁だと思います。
いよいよ実習もあと1日を残すのみとなりました。日焼けした顔で帰りますよ。楽しみに帰省を待っていて下さいね。
そうそう、私のブログで「しじみ母」を乗っ取ってしまいました!
お許しを!
Commented by shijimisfamily_s2 at 2014-09-03 15:08
☆ふくさんこと しじみ母さん^^

娘が大変お世話になっております。待望のしじみちゃんお誕生おめでとうございます!しじみと命名して頂けて光栄です。ふくさんのブログから酪農の奥深さを感じさせてもらっています。娘まで育てて頂いてありがとうございます。実習生の受け入れは本当に大変と思います。最終日の今日。お腹が痛くて休ませてもらっているとのこと。お世話をおかけして申し訳ありません。どうか宜しくお願い致します。素敵なご縁に心から感謝。私はすっかりしじみちゃんの伯母さんの気持ちになっております。
by shijimisfamily_s2 | 2014-08-30 01:14 | Trackback | Comments(6)