なごみちゃんご準備

しじみ母です。

さとおや様決定のなごみちゃん。

部屋の中でフリーで過ごしています。
寝るときは「キャリーケース」の中が安心するようです。
キャリーは成長に合わせてサイズを大きくしていきます。
キャリーに慣れていると災害避難時も安心です。
(しじみは私と一緒にベットで寝ていますが・・^^)
c0266644_21433220.jpg

排泄はシートで済ませています。
環境が変わるとはじめは失敗してしまうと思います。
この「トイレトレー」は小型犬用なので
なごみちゃんは大きくなるので
もしご購入されるなら大きいトレーを。
(床に直に「トイレシート」を敷いてもいいかも^^)
c0266644_2225388.jpg

今は「サイエンスダイエット」をお湯でふやかして
「缶詰」をまぜたものを与えています。
食べた物が体になるので我が子には、これ!と思えるフードを。
(家は高価なものは買えないけど)
c0266644_2272835.jpg

環境が変わるはじめは、同じフードがいいかもしれません。
食欲旺盛なので、なんでも食べてくれそう なごみちゃん。
c0266644_225092.jpg

「犬用ミルク」も飲んでいます。
(今は栄養が摂れているので飲ませなくてもいいかも^^)
c0266644_22214889.jpg




「首輪」と「胴輪」と「リード」。すべてに迷子札を付けて
しっかり体に装着されているか毎回確認しています。
c0266644_2223324.jpg

首輪と胴輪。両方にリード(リード2本ご準備下さい)をつけます。
もし転んで手を離してしまった時でも
リードを離してしまうことがないように。
(お届け時に、持ち方レクチャーさせて下さい^^)
c0266644_2240418.jpg

「脱走させない対策」は必須です。
部屋の中。(ゴンちゃんパパからご寄付のゲート)
c0266644_22453785.jpg

階段前ゲート。園芸用で代用(ペットゲートは高価だった(;'∀')
c0266644_743555.jpg

玄関ゲート。(ここも園芸用)
c0266644_2248366.jpg

玄関を開けてすぐ。(ここも園芸用)
c0266644_22494256.jpg

外門。(ここも)
c0266644_22502243.jpg


ゲートをどれだけ設置しても
開けっ放しにしてしまっては意味がないので

ひとつゲートを開ける時は、次のゲートは締まっている。
ゲートを開ける時は玄関は締まっている。
玄関を開ける時は家の中のゲートが締まっている。
いつも確認して出入りしています。

気を付けていても
犬は私たちが思う以上の力を発揮する時があります!

以前。こんなこともあったので^^;
ゲートをつけて安心することなく
日々気持ちを引き締めています。
c0266644_23395348.jpg

卒業犬たけちゃん友情出演ありがとう^^

なごみちゃん。
お届け日が決まりましたらまたご報告します(*´▽`*)


ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。


りこ捜索Twitter拡散ありがとうございます。
情報は09054393269m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/22685420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by テク at 2014-09-30 08:19 x
なごみちゃん、おめでとうございます。

脱走対策、本当に「もしも・・・?」と考えたらキリがありません。
が、思いつく事は、やっておけば、安心です。(が、油断は、いけません。)
門や、ゲートももちろん大事ですが、ワンコによって
違うかと思いますが、「呼び戻し」は、とても、とても大切な
事だと思います、「お手」や「お回り」や「一発芸」よりもずっと
ずっと大切です。危険回避の時も「呼び戻し」が出来れば、
難を逃れることもあるのではないでしょうか。
べべ・キャンも勉強がんばります。

↓  ウリエルくんママさま、ウンP袋お買い上げありがとうございました。  いつの日か成長したウリエルくんに会いたいです。

しじみ母さま、最期のお写真、「クイズ」にして欲しかった~。
「たけのこちゃんっ!!」って当てたかった~。
Commented by お竜のBOSS at 2014-09-30 10:28 x
迷子のりこちゃんの件でいつもブログを拝見しています。早く見つかって欲しいなぁーと願っています。

脱走防止対策は見事ですね。
転んでリードを放してしまったこともあります。特に収縮リードは危険ですね。
家でも必ず扉は閉めて、次を開けるというルールでやってはいますが、人の習慣化には難しいものがあります。つい、うっかり、あっ、いけないって言うだけで済ます家人が居て...
迷子にだけはさせたくないと常に思っています。

みんな、いい里親が見つかり、幸せになってくださいね。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2014-09-30 23:42
☆テクさん

呼び戻しの大切さ。を記して下さりありがとうございます!さとおやさん楽しみながらご準備され、一緒に過ごし、一緒に楽しむ中で、呼び戻しも(*´▽`*)べべちゃんとキャンちゃんは呼び戻しはもちろん、車が横を通った時はサッと危険を回避する術を身につけていて素晴らしいです!しじみは車の怖さをわかっていないので怖いです。「ゲートを大破させたのは誰でしょう?!」「たけちゃん!」テクさんピンポーン!読んで下さる人を楽しませようというブログ魂が欠けているワタシ。テクさんを見習いたいデシ(´▽`)ウリエルママさんお目が高いですよね♪♪♪
Commented by shijimisfamily_s2 at 2014-09-30 23:53
☆お竜のBOSSさん

りこちゃんご心配をおかけして・・なかなかいいご報告が出来なくて申し訳ありません。 脱走対策以上に大切な事は、お竜のBOSSさんのように「迷子にだけはさせたくない」と常に思っていることだと私も思っています。犬は脱走する。と思っていた方が間違いがない。と愚か者の私は思っています。>みんな幸せになってね。をありがとうございます。m(__)m
Commented by たけのこ at 2014-10-11 16:57 x
こんにちは。
ミルタケ一家です。
最後のたけのこの写真に思わず吹き出してしまいました(笑)
今では想像できない破壊力。。
すっかり落ち着いて、いつもミルキーと過ごしています!
Commented by shijimisfamily_s2 at 2014-10-12 23:56
☆たけのこさん

ミルタケファミリーさん!!!こんにちは!!!
たけちゃん友情出演ありがとうございました^^
ミルキーちゃんとまったり安心して過ごしている
今のたけちゃんからは想像できない破壊力(*ノωノ)
ももちゃんの手触りが少したけちゃんと似ているので
毎日たけちゃんを思い出しています。
性格もちょっとたけちゃんに似ています^^
じんわり情が湧くももちゃんです。LOVE
ミルタケちゃん!ももちゃんに会いに来てね!(*´▽`*)
by shijimisfamily_s2 | 2014-09-30 00:36 | Trackback | Comments(6)