りこ情報

しじみ母です。

ご心配をおかけしております。10月4日。お昼頃。馬堀海岸2丁目。首輪なし。りこ似の犬が走っていた。元気そうだった。人に寄って行くことはなく餌を与えたとしても餌につられる感じはなかった。という情報を頂戴し捜索にあたっています。7月12日にも馬堀海岸付近で首輪なし、りこ似の犬が目撃されていて、同じ犬である可能性があります。りこ似の犬が散歩してもらっているという情報もあり、保護してもらえていたら・・そうしたら安心です。安心したいのですが、りこはまだ迷走しているように思えて、馬堀海岸付近で目撃された子がりこちゃんなのではないかと思ってます。そしてここに自分の居場所をつくれているとしたら、りこの居場所を私たちが脅かしてはならないと強く思っていて、りこには、自分で見つけた居場所で安心していてほしい。それでも・・私は、犬は人と人の間で暮らすことが最善と考えているので、保護したいのです。捜索が一年一ヶ月を過ぎ、これだけ長くなると自分のしてきていることが間違っているのではないか、ポスターを配っている時も(ポスターを見てくれた人が善意からりこを追いかけてしまうのではないか・・と)不安に陥ることがあり、情緒不安定になります。これも仕方ありません。迷子にしてしまうとは 捜索とは こういうこと。と、肝に銘じています。



そんな中、力をくれるワンコたち(*´▽`*)
c0266644_2335397.jpg

ももちゃん。まゆちゃんと気が合って!
(ももちゃんは誰とでも仲良く出来るんです^^)
c0266644_2336742.jpg

やまとくん!耳デカっ!
のどかちゃん毛が生えてきました!
c0266644_23363868.jpg

さとおや様募集中ワンコたち。ちゃんとご紹介しないと(;'∀')





里親ご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。





りこの情報は09054393269までお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/22751958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-10-09 07:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じゃむまま at 2014-10-09 10:00 x
りこちゃんは元気でいてくれているってずっと信じていましたから馬堀のわんこさんがりこちゃんでいてほしいと願います。きっとそうですね。ポスターで理子ちゃんの事知ってほしい、でも善意でりこちゃんを追いかけてしまってりこちゃんの居場所から追い出してしまう結果になるのではないか・・というしじみ母様の葛藤と不安ものすごく良く分かります、そして犬はやはり人間と一緒にくらすべき生き物だということ、そのとうりですね。りこちゃんを保護できる日まで応援しております。どうか思いつめずお身体大切になさってくださいね。
Commented by miura at 2014-10-09 11:02 x
りこちゃん、もう一年一カ月ですか。 何処でどうしているのでしょう。  本当に胸が痛みます。

我が家のニャンズ達も、家から出たら絶対に保護出来ないと分かっているので、家の中は柵だらけです。

それでも、ちびニャンは柵を飛び越えるので更に柵を重ねて高くします。  娘が「柵だらけ」とこぼしますが それでもまだ心配になります。

どの子も皆、お家に帰れます様に!


Commented by shijimisfamily_s2 at 2014-10-10 00:05
☆鍵コメさん

どうしているかな?元気かな?と想いながら・・自分のことで精一杯でご無沙汰してしまってごめんなさい。手作りのバンダナ保護犬たちに配らせてもらいました。保護犬の為に作ってくれたのに家ではさちこも気に入って三角巾として学校に持っていったり(汗)ありがとうございました。ブログ拝見しました。すべて拝見させてもらいました!りこのポスターも貼ってくれてありがとうございます。久しぶりに誠実なブログを拝見した気持ちで初心を思い出させてもらいました。いろいろな想いをしたのですね。つらいけど・つらくても・人はいろいろな想いをするしかないんだと思う。教えてくれてありがとう。なごみちゃんにおめでとう!もありがとう。しじみ兄の受験が終わったら遊びに来てね。数学。教えてくれるよ(笑)しじみ兄。文系だけどね(爆)
Commented by shijimisfamily_s2 at 2014-10-10 00:29
☆じゃむままさん

りこちゃんは元気でいてくれているってずっと信じていてくれてありがとうございます。そう信じてくれる皆さんの願い通じての情報だと思います。私自身はもう死んでしまっているかもしれない。と思った時期も・・後ろ向きになったりもしてしまうのですが。。「今」を生きているりこちゃんを見習わなければいけません。それに私・・ポスターを手に取って下さった方にも失礼な書き方をして(汗)気持ちを汲みとって頂けるコメントをじゃむままさんが添えて下さり助かりました。m(__)mありがとうございます。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2014-10-10 01:00
☆miuraさん

そうなんです。りこちゃんもうすぐ一年二ヶ月になってしまいます。(もう十年近く探している感覚なのですが)家から出たら絶対に保護出来ない。miuraさんの「守る」お気持ちが伝わってきます。miuraさんのような姿勢でいれば、事が起こってから後悔する愚かなことにはなっていなかったはずです。お嬢様言の「柵だらけ」気に入りました(*'ω'*)本当に。どの子もみんなお家に帰れますように・・
by shijimisfamily_s2 | 2014-10-08 23:56 | Trackback | Comments(6)