たけ幸せ便り。と、PОNОPОNО

しじみ母です。

「もももビビりだけど、たけの方が うわてだったな~」
としじみ兄さん。(兄さんのこと避けていたし^^;)

たけちゃん幸せ便りです(*^▽^*)

月曜日はたけのこが来て丸2年、たけの誕生日(8才)でした。
写真はいつも同じような寝ている写真ですが、

c0266644_2320533.jpg


元気いっぱいなたけのこです^_^
ミルとも本当の姉妹のようにお互いを思いやっていて、仲良しです。
子供達との距離もかなり縮まり、楽しく過ごしています。

4月にはたけのこを連れて、泊まりの旅行に行ってみようと思っています。
脱走には十分注意しながら楽しみたいです。
ミルキーももう13才半なので、2人が元気なうちに(*^o^*)
いつも同じような写真に文面ですが、近況報告まで。


たけちゃん。ミルキーちゃん枕で最高の安眠です!
ミルキーちゃんのおかげです。
ふたりとも一緒に長生きしてほしいです。





巣立っていった保護犬たち。
みんなそれぞれのお家で
それぞれのお家のルールの中で
安心して過ごしてます。
ありがとうございます。

私の犬との接し方をさとおやさんに
お伝えすることもあるのですが・・

私の接し方が正しいのか?自信がない・・(おいおい)

自分が犬だったら、こう接してほしい。
と、思ったのがPОNОPОNОでした。
PОNОPОNОの川上さんのブログはこちらです。

「褒めるしつけ?」も、耳が痛かったです。

今の私の接し方は 
私都合と思いなおし
学ばせて頂きたく

3月15日のセミナーに申し込みさせてもらいました。

学べば変われるかな・・
学んでも変われないかも。
私。我が家のボスなので・・(・・;)



気が付くと・・後ろにいる ももちゃん。
ボスを見上げています。(*´з`)
c0266644_23175374.jpg




ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。



りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/23481611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MIURA at 2015-02-13 17:10 x
たけちゃん・・・
こんなに安心しきって寝ている!!
私もとても幸せな気持ちになりました。
有難うございます。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2015-02-13 18:47
☆MIURAさん

温かいメッセージをありがとうございます。あのたけちゃんが!ですよね!骨と皮だけだった体型もこんなにふくよかに♪ミルたけママさんはこまめにお写真とお便りを下さっているのに、MIURAさんはじめ応援して下さった皆さんへ幸せ報告をしていなくて・・ご、ご、ごめんなさいぃ。
MIURAさん・・ありがとうございます。
Commented by しばはは at 2015-02-13 19:57 x
ごぶさたしています
昨年近所の保護犬のことでお世話になった者です
その節はハーネスなど相談にのって頂きありがとうございました!
先日2月11日にその子が来て1年を無事迎えました 今では飼い主さんとのお散歩 その途中のグルーミングタイム 更にはプレイバウも出て遊んだりと 楽しく過ごされています 
心を開いてくれるまでは2~3年かかると保護団体さんに言われていたのですが こんなに楽しくすごしているのは 実はPONOPONO式で紹介している犬語やボディランゲージのおかげなんですよ~

ぜひ セミナーのお話もブログでお聞かせくださいね
PONOPONOが話題に出たので ご報告がてらコメントさせていただきました!

最近ではももちゃんとやまとのファンです
ももちゃんはお家犬だからちょっと心配ですが 近所の保護犬同様幸せになって欲しいです!

長々とすみませんでした
Commented by shijimisfamily_s2 at 2015-02-14 00:44
☆しばははさん

お久しぶりです。どうされているかな?と想っていました。保護犬さん!一年になるのですね!安心して過ごせているのですね!よかった!安心させてもらいました。そうですよね。当時からPONOPONO式で接しているとのことでしたよね。私もこの方法を知っていたのに深く実践してこなかったのは、ボスでいる方が私自身が楽だったからです。今の私にはPONOPONOは「理想」のように思えて・・頭の固い生徒で川上さんを困らせることがないようにしないと(・・;)ももちゃんはお家犬だからちょっと心配とは?(頭が固くてごめんなさい。(*´Д`)やまととももちゃんのファンでいてくれてありがとうございます。やまともこまめにお便り頂戴しています^^保護犬さんに宜しくです!
by shijimisfamily_s2 | 2015-02-12 23:57 | Trackback | Comments(4)