大学受験

しじみ母です。

久々登場しじみ兄さん。
ご報告が遅くなってしまいましが
第一志望の国立大学を合格しました。

本人曰く「たまたま」と。
不合格でもおかしくなかったし(学校でアホだったので)
今回不合格だった人が合格でもおかしくない。
受験ってそういうものですよね。イヤダイヤダ。

奇跡的に合格したこともすごいのですが
何より常に情緒が安定していたことがすごいと思って。

いつも穏やかでした。

兄さんの受験はセンターの5科目8教科と
大学から出題される総合問題だったのですが

総合問題の過去問を解いている時に
「この学校の問題は解いていて楽しい。」
と言っていたのです!(我が子とは思えない)

受験の朝は「楽しんでおいで。」と、送り出しました。
「楽しんで来るわ。」と返事をして玄関を出て行きました。

それでもセンター当日は、
お昼のおにぎり(コンビニおにぎり)を
「吐き気がして食べられなかった。(緊張して)」
と持ち帰っていました。ウィダーインゼリーでエネルギーチャージしたそうです。

帰宅して自己採点をした後に言った言葉は
「しじみ達のおかげだ。」でした。

穏やかな中、しじみ兄が唯一怒っていたのは
「さちこ!咳をする時は口を手で押さえろ!」( *´艸`)









あいちゃん。zzz
c0266644_23363514.jpg

あいちゃん。か、か、可愛い~(≧◇≦)
c0266644_23365071.jpg

あいちゃん。4月4日(土)お届けを予定しています。




ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。




りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-03-28 00:07