4月19日(日)は里親会

しじみ母です。

現地で過ごしている雑種犬。
「ラブくん」
他犬と友好的。人にも慣れる子です。
移動先を募集しています。

現地の子たち。
雨をしのげているといいけれど・・りこちゃんも・・
c0266644_23304734.jpg




りく。休日のお散歩の様子。

緊張して鼻を舐めています。
c0266644_23425547.jpg

最初他犬にどう振舞っていいか
わからず吠えていました。
c0266644_23442138.jpg

「吠えなくて大丈夫。」と教えたら
(私は首の横をツンとして教えます)
c0266644_23473481.jpg

吠えなくなりました。(なんて素直なんだ。)
c0266644_23525332.jpg

はじめて会う人にも可愛がってもらえるりく君。
c0266644_23544359.jpg

一生懸命ついていく姿が可愛くて。(しじみ。太ってる。汗)
c0266644_23564063.jpg

しゃがむと抱っこしてほしい素振りをみせ
c0266644_23585275.jpg

甘えん坊 りく君でした。
c0266644_005568.jpg


犬が怖がる状況を作りたくないですが
外界はいろいろな事が起こり得るので
(看板が風で倒れるとか。大型車が横を通るとか。)

犬が怖がった時
自分の方へ引き寄せようと引っ張ると
首輪だけでなく胴輪まで抜けてしまうこともあるかもしれないので

引っ張るよりは
上に持ち上げた方がいいと思います。
(首輪と胴輪、両方つけている状態で)

持ち上げなくてすむよう
犬を驚かせない散歩が一番ですね!
c0266644_03921100.jpg






卒業猫三平さん(保護主は義兄夫婦)
人懐っこい保護猫も沢山いる中
人懐っこくない三平さんを
家族に迎えてくれたご家族様。
三平さん安心してマイペースに暮らしています(*^-^*)
c0266644_0211613.jpg

猫ちゃんってこういう手をしますよね^^





今月も可愛い猫ちゃん達。家族を待っています。
4月19日(日)犬猫さとおや会を開催!
詳しくはRADACホームページをご覧ください。
皆さまのお越しをお待ちしております。<(_ _)>




ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。



りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/23912597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shijimisfamily_s2 | 2015-04-14 00:48 | Trackback | Comments(0)