人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手足拭き

しじみ母です。

お散歩から帰宅後
手足を拭くのですが

りく君。悲鳴をあげてイヤがります。
痛いの?怪我したの?と心配になるくらいの悲鳴です。( ゚Д゚)

犬は手足を触られることを嫌がります。
特に手は急所のようです。

以前は、嫌がる子を無理やり押さえつけ
有無を言わさず強引に拭いていたので・・

卒業犬のみんなに申し訳ないです。<(_ _)>

最近は、改心して
触られるのイヤだよね。
と、気持ち寄り添いながら拭いています。
(結局拭くのです)

まず足から拭いて、
状態を落ち着かせてから手を。






川上さんの講演で
興奮させることが幸せではない。と知ったので
日々の生活は基本穏やかに過ごせるように心がけているのですが。。

でも。(でも。言うな!て感じですが・・汗)





引っ張りっこをしたり
手足拭き_c0266644_23451133.jpg

口キャッチを練習したり 
手足拭き_c0266644_2350642.jpg

遊んでいます(≧◇≦)





パパとママ。ボク元気にしています!
もうすぐ会えるから嬉しいです!
手足拭き_c0266644_23581265.jpg

りく君!お届けまでに口キャッチ。マスターしないとね!(そこか?)






19日(日)さいわい会館で里親会を開催します。
皆様のお越しをお待ちしております<(_ _)>
手足拭き_c0266644_23593772.jpg

参加の可愛い子たちはこちらをクリックお願い致します。



ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。



卒業犬。柚ちゃん♪
昼間のバスの音には反応しないのに
夕方のお姉ちゃんが帰ってくるバスの音がわかる柚ちゃん!
最近のマイブームは紙製品破り^^
手足拭き_c0266644_045350.jpg

柚ちゃん。2周年おめでとう!





りこの情報は09054393269まで。<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by shijimisfamily_s2 | 2015-04-15 00:18