ハリー多飲多尿

しじみ母です。


19日のさとおや会。

ご来場下さったご家族様の女の子に
ハリー。なんと!足をあげて
オシッコをかけてしまったのです!

女の子をビックリさせてしまって
・・申し訳なかったです。(*´Д`)

お洋服を洗わせてもらい乾くまでの間
ワンコたちと触れ合って下さいました。

普段オシッコを失敗しても
怒ったり注意したりすることはないのですが

この場合は注意すべきだったかな。。
と後になって思っています。

足をあげて人にオシッコをかけるなんて
ワガママな行為と思うのです。

妹ちゃんと私が凹んでいるのを感じた
お兄ちゃん(小4)が(オシッコをかけたのは)
「好きってことだよね。」と言ってくれて

お兄ちゃんの救いの言葉に感動しました。ありがとう。( ;∀;)
c0266644_2337431.jpg



預かり移動した翌日がさとおや会で
目まぐるしい状況の変化で
ハリーに頑張らせ過ぎてしまいました。
c0266644_023898.jpg




家でも落ち着くまでに数日を要しました。
c0266644_041854.jpg

一週間で我が家のルールをわかってきたハリー。
とても明るい性格で真っ直ぐな子です。
c0266644_053271.jpg



※ハリー。多飲多尿です。
オシッコは水のような色です。
この時期だけのことだといいのですが..



次回のさとおや会は5月24日です。





卒業犬。マフィンちゃん♪(にと)
雑種犬を家族に迎えたご家族様なら
誰しも一度は(何犬の血が混ざっているんだろう?)
と考えたことがあると思うのですが、

マフィンちゃんはDNAを調べてもらったそうです!
その結果マフィンちゃんは
「シャーペイ、ポメラニアン、プードルとヨーキー」の
c0266644_0185917.jpg

世界で一頭だけのマフィンちゃんでした!(*^^)


ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。


里親様ご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。





りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/23980423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-04-24 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2015-04-25 09:51
☆鍵コメさん

お便りありがとうございます。鍵コメさんのお家の柴ちゃん4歳は腎臓の数値が高めなのですね。検尿と血液検査を半年に一度!若くても腎臓が悪くなる可能性も。多飲多尿は何かしらのS0Sですね。我が家ははじめて預かった吉助が多飲多尿で、その時は仔犬だからかなくらいに思ってしまって里親さんに迎えてもらってから尿崩症と診断ました。吉助の里親さんもケアを怠らずして下さっていて有り難い気持ちと申し訳ない気持ちも。鍵コメさんのアドバイス通りあまり続くようならハリーも検査を受けようと思っています。ありがとうございます。またご報告させて頂きます。
Commented at 2015-04-25 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2015-04-26 21:40
☆鍵コメさん

今日元気でも明日病気になるかもしれない。でも最初から病気とわかっていたら他の子を迎える選択肢ももてたかもしれません。ハリーは一過性のものと私も思ってはいるのですが、そうでないことがあることを吉助から教えてもらいました。吉助が体を張って教えてくれたことを私は次の子たちに繋げていかないと。吉助はさとおやさんと会うべくして会えたご縁です。受け止めて下さるさとおやさんだったので今を生かせてもらえています。吉助はとっても幸せ者です。
by shijimisfamily_s2 | 2015-04-24 00:30 | Trackback | Comments(4)