現地訪問


しじみ母です。

そら母さん、としお母さん、父さんと現地訪問。

この子はオジサンが大切にしている子。
(RADACご寄付で避妊手術済み)
c0266644_163325.jpg


この子たちもオジサンが手離そうとしない子たち。
(同じく避妊去勢済)
c0266644_16375542.jpg


まだ手術していない子たちもいるので
順に施行させてもらおうと思っています。
c0266644_1636217.jpg


この子は先月避妊手術済みの子。
手術の日。にこっとしてくれたので
「にこちゃん」と仮名をつけていたのですが
この日会った時は警戒心マックス。
にこちゃんだけどにこちゃんでなかった。
家庭犬になれたら、にこちゃんになれる子です。
c0266644_16494558.jpg

元気そうだったので よかった。



はじめて会う子。
ボストンテリア?
左メス。腫瘍あり。右オス。片目白濁。
c0266644_16552592.jpg


そしてまた秋田犬が!
ゴマ柄秋田。オス。右手ねん挫。
c0266644_16574679.jpg

茶白秋田。メス。
c0266644_1702222.jpg

ゴマ柄秋田。メス。
c0266644_16595829.jpg


秋田犬はじゃりんこさんの呼びかけで
保護主さん達に預かってもらえそうです。
3頭。性格がとても穏やかで人懐いです。

ボストンテリアは「もらいてがある」
とオジサンは言っていましたが・・
ほんとか??

今週末じゃりんこさんが訪問してくれるので
その時にまだ居たら預かり先募集となります。

もし気にかけて下さる方がいらしたらお知らせください。
shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)
よろしくお願い致します。m(__)m
c0266644_17162183.jpg


私たちが訪れた前日。保健所と警察が現地を訪れ、係留するように。増やさないように指導があったそうです。「行政がしっかりしないから捨てる人が後を絶たないんだ!」と、オジサン憤慨していました!た、た、たしかに。「だからみんなをここに連れてくるしかないだろ。」とも。でも。オジサン。餌代もないし。水道もないし。汚いし。怪我をした子の治療も出来ないし。そんなオジサンがみんなをここに集めていい訳もないよ。・・と私は思うのですが、オジサンの気分を損ねると私たちを受け入れてくれなくなってしまい手術もさせてもらえなくなってしまうので基本オジサンの話を聞くに徹しています。今回はオジサンに同感!すべては無責任な人間のせいなのです!!!



※フードの搬入もさせてもらいました。
いつも助けてくれてありがとうございます。m(__)m









りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-06-09 18:02