ミルタケちゃん

しじみ母です。

秋桐ちゃんの5回目の手術が無事に終わり
ひとまず安心させてもらいました。
よく頑張りました!

優悟くんも抗がん剤投与。頑張っていますね!

応援して下さっている皆さま。私からもありがとうございます。<(_ _)>






先月のさとおや会場に
たけのこ募集の頃から
ブログを見て下さっているという方が
浜松から会いに来て下さいました。

たけのこを(この子は決まらないのでは)
と気にかけて見て下さっていたとのこと。
(当時たけちゃんはよくそう言われていました。(*´ω`*)

そんな中。たけの良さをわかってくれる里親様とご縁あり
たけちゃんにミルキーちゃんというお姉ちゃんが出来ました。

15年前。母犬とその子犬8匹が保護され里親募集があったそうです。
その方は、子犬はもらいてがあるだろう。と
母犬を自分の家族に迎えられたとのこと。

「ミルキーちゃんはその時の子犬の一匹なのでは?」と。

ミルキーちゃんが体調を崩していることをブログで知り
いてもたってもいられなくなり確認しに会いに来て下さったのです。

はじめ私は、似た犬はいるものだから・・と思ったのですが、

たけちゃんをお届けした時に、先住犬ミルキーちゃんの生い立ちも
伺っていたので、お話を聞くうちに、まさに!間違いない!

介護中でしたがミルたけ母さんに電話でお時間を頂き
浜松から来て下さった方とお話してもらうことが出来ました。

本当にミルキーちゃんはその時の子犬だったのです!
母犬ワクちゃんは、今も元気に過ごしているそうです。

「当時はミルキーお姉ちゃんと呼んでいたのに
ご結婚され今ではミルタケ母さんになられているのですね。
月日の流れを感じます。」と、その方はしみじみ仰っていました。

私もミルタケ母さんの
ミルキーちゃんと過ごしてきた年月を想いました。

思いがけず子犬時代のミルキーちゃんの
お話を聴かせてもらえることが出来て私も嬉しかったです。





どうにかミルキーの近くに・・と隙間を見つけて寝ています。
c0266644_0223773.jpg


c0266644_023451.jpg


c0266644_0232916.jpg


c0266644_0235761.jpg


生きぬいたミルキーちゃんです。
ミルキーちゃん。安らかに・・






これからもずっと・・家族と一緒。
(このお写真は5月に家族旅行をされた時に送って頂いた時のものです。)
c0266644_0241725.jpg

たけちゃん。ママを支えてあげてね!



2015年9月1日。ミルキーちゃん。永眠。








遠く浜松から会いに来て下さり
本当にありがとうございました。









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/24654928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 鉄母 at 2015-09-08 21:17 x
ミルキーちゃん。ありがとう。どうか安らかに。。
たけちゃん。けなげに心配そうに寄り添って。
手を握ってあげてる。たけちゃんってそういう仔なんだよね。胸がつまります。たけちゃんの悲しみ寂しさ。
たけちゃん。ミルキーちゃんはいつもそばにいるよ。
これからもずっと。いつもそばにいるよ。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2015-09-09 00:50
☆鉄母さん

ミルキーちゃん。ママさんからの知らせの中に
穏やかで寝ているようです。と記されてありました。
エルさんが ずっと鉄母のそばにいてくれるように
ミルキーちゃんもこれからもずっと。
いつもそばにいてくれますよね。
たけちゃん。ミルキーちゃんをとても慕っていたので
触れ合えない一抹の寂しさがあると思うので心配では
あるのですが・・(:_;)
ミルキーちゃんには本当に感謝でいっぱいです(:_;)
Commented by ミルタケ at 2015-09-09 05:46 x
ミルタケ母です。ミルキーが元気な時も闘病中も亡くなってからも、たけのこはいつもミルキーのそばに寄り添っていました。安心する存在がいなくなってしまいたけのこは少し不安そうですが、家族で守っていければと思います。
ミルキーが元気な時にみんなで一緒に旅行に行けて本当によかったです。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2015-09-09 23:09
☆ミルタケ母さん

いつも一緒でしたよね。それもただ一緒ではなく、姉妹合体していましたよね^^たけちゃん。自分の半身がなくなってしまった気持ちかもしれません。ずっと一緒だったママさんもたけちゃんと同じ気持ちと思います。人間より先に逝ってしまう我が子だけれど・・それが犬の幸せですね。家族のそばで逝けたミルキーちゃん。幸せです。ミルタケふぁみりーの家族旅行!楽しそうでした!本当によかったですね!ミルタケ母さん。また遊びに来てね。待っています。
Commented by miura at 2015-09-10 11:27 x
本当に不思議なご縁が有るものですね。
ミルキーちゃんに寄り添うたけちゃんの姿、いじらしくて涙が出ます。
ミルキーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2015-09-10 23:56
☆miuraさん

たけちゃん。いじらしいですよね。(:_;)それだけミルキーちゃんが優しかったということですよね。ミルキーちゃんあってのたけちゃんでしたが、これからも優しいご家族様と支え合いながら安心して過ごしていけることと思います。
ミルキーちゃんへのお祈りもありがとうございます。 miuraさん。いつもありがとうございます。感謝。
by shijimisfamily_s2 | 2015-09-08 00:44 | Trackback | Comments(6)