チャリティラン聴導犬

しじみ母です。

りこ似の子が収容されていると情報頂きました。

東京都動物物愛護センター多摩支所 
管理番号15多103 収容日10月5日 収容場所府中市幸町2丁目
赤い首輪着用。
c0266644_232837.jpg

残念ながらりこではなかったのですが・・
どうか飼い主さんのお迎えがありますように・・
情報ありがとうございます。m(__)m








卒業犬としおくんの聴導犬デモンストレーションです。
聴導犬は耳の不自由が方の生活をサポートします。

ここは「お家の中」です。
くつろいでいますね。(イメージ)
c0266644_2342586.jpg

ベルが鳴りました!
聴導犬はベルの場所に確認にいき
c0266644_23423155.jpg

その後、ユーザーさんに
「ベルが鳴っているよ!」と知らせます。
c0266644_23432775.jpg

そしてベルの場所までユーザーさんを案内します。
c0266644_23412772.jpg





場面が変わり・・寝ている時です。
ユーザーさんのそばで聴導犬も寝ています。
c0266644_23551995.jpg

「りりりりーん!」
目覚まし時計が鳴りました!
「朝ですよ!起きて下さい!」
c0266644_23572889.jpg

朝が苦手なユーザーさんには
「起きて!起きて!」
c0266644_00412.jpg

起きるまでちゃんと起こしてくれる聴導犬^^
c0266644_06126.jpg


私たちの生活に必要な音を聴導犬が知らせてくれます。

チャイムがなると玄関まで案内し、
携帯が鳴ると携帯を持ってきて知らせます。

自転車のベルやクラクションなど、
危険を知らせる音も知らせてくれます。



としおママは、トレーナーさんですが
聴導犬にしよう。と思ってとしおを迎えてくれた訳ではないのです。
共に過ごす中で、としおはママに素質を伸ばしてもらえました。

としおは実働犬ではなく、デモンストレーション犬です。
人が集まる会場で、落ち着いて自分の任務を遂行します。
c0266644_085630.jpg

ドヤ顔。としお(笑)( *´艸`)
c0266644_022353.jpg

としお。格好良かった!立派でした!感動しました!



日本では、31頭の聴導犬が活躍していて
雑種犬・プードルetcいろいろな犬種の子が活躍しているとのこと。

いつも町を歩く時も、忙しない私ですが・・(-"-)
周りの人を想いながら歩こう。と思いました。
としおくん。ママさん。ありがとうございました。(*´ω`*)


チャリティスマイルランの後、
ドックランで遊ぶとしおくんとなごみちゃん♪
とても気が合うふたりです(*^-^*)
c0266644_0351579.jpg

なごみちゃんの首輪。ママさんの手作りです!
c0266644_036187.png

写真は、としおパパ撮影。(*^^)v




なごみママからパラコードの編み方教えてもらいました♪
・・が、手取り足取り教えてもらわないと・・(;´д`)トホホ





なごみちゃんの首輪。
チャコちゃんにも似合いそう♪♪
チャコちゃん。作ってあげるからね。
c0266644_0424635.jpg

可愛いチャコちゃん。里親様募集中です。
RADACアンケートご記入からお願い致します。







りこちゃんの情報は09054393269まで<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-10-10 00:52