訃報

応援して下さった皆様へ


突然の訃報をお許し下さい。




11月17日

チャコちゃんが 

急死してしまいました。

朝はいつも通り元気に

散歩して笑っていたのに

昼休みに帰宅したら

倒れていて

息をしていませんでした。

体はまだあたたかく

主人が心臓マッサージをしている間

病院に電話をして指示を仰ぐと

息をしなくなって5分経過していなかったら

蘇生できるかもしれない。

連れて来ますか?

と言っていただけ、

急いで病院に向かい

先生に蘇生を施して頂くも

手遅れでした。

どうして死んでしまったのか

原因はわかっていません。

あんなに元気だったのに・・

あまりにも若くて

あまりにも突然すぎて

もう何がなんだかわからなくて

どうしてこんなことになってしまったのか

どうすればこんなことにならなかったのか

もう何がなんだかわからなくて

心がついていけず

ご報告が遅くなってしまって
 
本当に申し訳ありません。

応援して頂いていたのに

チャコちゃんを幸せにしてあげられなくて

本当に申し訳ありません。














[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/24959391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by siawasesagasoh at 2015-11-19 23:33
チャコちゃん。
あまりにも突然でしたね。

チャコは幸せだったのではないでしょうか。

いつも一緒に過ごしていた家族だからこそ喪失感や戸惑いは深く耐え難いものだと思いますが。。私が見たチャコちゃんはいつも、しじみ一家のそばで笑っていましたよ。

あんなに元気だったチャコが急死だなんて、チャコになにが起きてしまったのかは分からないけれど、、、チャコがいつもしじみさんの隣で笑っていたのは間違いないです。
Commented at 2015-11-20 01:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by テク at 2015-11-20 08:57 x
過去記事をさかのぼって、笑顔のチャコちゃんに
会って来ました。
チャコちゃん、子犬さん達と遊んでくれて、
チビッコ達は、よい思い出となりました。
しじみちゃんの助けにもなったのではとも思います。

どうして、なんで、との言葉が頭の中を
ぐるぐる、ぐるぐると駆け巡り、胸が苦しい時間を
過ごしてらっしゃると思います。
どうか、しじみご家族さまが、穏やかなお気持ちに
なれますように。

チャコちゃんは、ありがとうと言ってくれています。
チャコちゃんのご冥福をお祈りさせてください。
Commented at 2015-11-20 11:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 早田(とね母ちゃん) at 2015-11-20 12:37 x
チャコちゃん・・・チャコちゃん・・・
チャコちゃん・・・予想も出来なかった現実にいま茫然としています。

しじみさん一家にやって来てからの六ヶ月間、チャコちゃんにとってそれはそれは濃い〜犬生でしたね。杏さんも仰るように日記の写真どれを見てもチャコちゃん一生分の幸せを詰め込んだような表情・笑顔をしています。チャコちゃん楽しそうでした。輝いていました。
今もこれからも現場を含め常に助けを必要としている犬達はあとを絶ちません。今となっては、チャコちゃんの犬生最後をあたたかいしじみさんのお家で終えたことが本当に救いです。

チャコちゃんからも「ありがとう。仮父さん仮母さんお兄ちゃんさっちゃん、本当にありがとう。」

しかし「命」とは重く、そして時に呆気なく終わってしまうものですね。チャコちゃんにとってはこれが寿命だっのでしょう。命の儚さにやるせない気持ちでいっぱいです。


Commented at 2015-11-20 13:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-20 16:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-20 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-20 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みわ at 2015-11-21 20:14 x
大変御無沙汰をしております
ブログは毎日拝見しておりました


余りにも突然の訃報で未だに信じられませんが、 しじみ家皆さんが受けた衝撃は如何ばかりかと想像すると言葉もありません

チャコちゃんは本当に幸せな子です
そしてとても仮親孝行な子でしたね

すいません
言葉が思いつきません
しじみ家皆さんが心穏やかにチャコちゃんを見送れる事を願ってやみません







Commented by shijimisfamily_s2 at 2015-11-26 23:20
☆杏さん

チャコちゃん・・
本当に。いつも笑っていました。
杏子ちゃんと触れ合った時の
チャコちゃんのお顔がこれまたとても優しくて・・
「赤ちゃんのいるお家に迎えてもらっても大丈夫だね。」って話をしていたばかりなのに・・
>たくさん泣いて。送ってあげました。
>なんで。どうして。は、もう終わり!そんなこと聞かれたらきっとチャコも困っちゃうから。
チャコはかっこうよく生きてましたよ。
って杏さんに言われて、
なんで。どうして。は、もう終わりにしよう。
そう思っています。
大母さんもチャコを可愛がってくれてありがとう。(:_;)

Commented by shijimisfamily_s2 at 2015-11-26 23:38
☆鍵コメさん

チャコちゃん「毎日が幸せマーク」背負っていたかな?
そうだといいな・・と思います(:_;)
まさに>考える事も。現実と想像の世界との境目も。もう何もかもがわからなくなって・・
その渦中。Мさんのことを思い出していました。
Мさんもおつらかったですね。とってもつらいです。
一度だけど、Мさんにもチャコちゃんに会ってもらえてよかったです。Мさんがいらした時も、チャコちゃんずっと私の後をついて歩いていましたよね(笑)
いつもそうなんです。
今は振り返ってもチャコちゃんがいなくて・・
・・とても寂しいです(:_;)
Commented by shijimisfamily_s2 at 2015-11-26 23:48
☆テクさん

過去の記事をさかのぼってチャコを見てくれて
ありがとうございます。
「鮭とば送ったよ。」ってテクさんがメールくれて
「チャコちゃん!鮭とば大好き!」って返信して
まさか。鮭とばが届く前に逝ってしまうなんて(:_;)
棺に入れてあげたら、葬儀屋さんが
「いい物食べさせてもらっていたのですね。」って。チャコちゃん保護した時はガリガリだったけれど・・
いい物食べて健康優良児だったのに・・
こんなことってあるのですね。
どうしても。どうして。なんで。と思ってしまいます。
テクさん。チャコちゃんをいつも褒めてくれてありがとうございました。本当に。自慢の娘です。(:_;)
Commented by shijimisfamily_s2 at 2015-11-26 23:56
☆鍵コメさん

>もう謝らないで
を・・ありがとうございます。
りこちゃんを保護出来ていなくて申し訳ありません。
チャコちゃんを幸せにしてあげられなく申し訳ありません。申し訳ありません。申し訳ありません。
と思っていると・・
モウシアワセニナレマセン。という気分になってきて
鍵コメさんの優しいコメントに救われる想いでした。
Rさん。ありがとうございました。(:_;)
Commented by shijimisfamily_s2 at 2015-11-27 00:07
☆とね母さん

とね母さん。。(:_;)
チャコちゃん。毎日ニコニコ笑っていて
こんなに可愛くて、性格がいいから
我が家でチャコちゃんを楽しんでいる場合じゃない。
早く里親様とご縁を結んであげなくっちゃ!って
チャコちゃんの可愛いお写真いっぱい撮って
里親様に、ここに居るよって気が付いてもらわなくっちゃっ!って毎日たくさん写真を撮ったので・・
私が魂を吸い取ってしまったのかも。
そんな風にも思って・・(:_;)
チャコちゃんが逝ってしまってから
シャッターを押すことが出来なくなりました。
とね母さん(:_;)チャコちゃん。儚過ぎました。(:_;)
Commented by shijimisfamily_s2 at 2015-11-27 00:24
☆鍵コメさん

>毎日その日を精一杯!
チャコちゃんも毎日精一杯生きていました。
>毎日毎日幸せだった!
チャコちゃん。そう思ってくれているといいな・・
鍵コメさんのお家のワンコさんも毎日幸せ。
いろいろなことがあって本犬もご家族様も
大変と思うけど・・それでもいつも幸せそう♪
毎朝「おはよう」って起きる。それだけで
この上ない幸せですね。(:_;)
鍵コメ家のワンコさんが穏やかに過ごせるように
いつも祈っています。・・長生きしてね(:_;)

Commented by shijimisfamily_s2 at 2015-11-27 00:35
☆鍵コメさん

チャコちゃんにお写真が沢山入る写真たてを
ありがとうございました。
まだチャコちゃんとの思い出を
さかのぼって見る事が出来ないのですが
笑っている写真でいっぱいのアルバムになりそうです。
こうしてパソコンにむかっている今も、
チャコちゃんがそばで寝ているような
そんな気がしています。
きっと。そばに居てくれています。(:_;)
Commented by shijimisfamily_s2 at 2015-11-27 00:45
☆鍵コメさん

さとおや会でも見守って下さり
ありがとうございました。
さとおや会ではチーンとしていることが多くて
チャコちゃんの可愛さを発揮できなかったのですが
子犬のお世話をしてくれたり
母性本能が強いチャコちゃんの優しさを
見てもらえてよかったです(:_;)
>今はただただ寂しいです。
私もただただ寂しいです。(:_;)
とても寂しいです( ;∀;)
Commented by shijimisfamily_s2 at 2015-11-27 00:49
☆鍵コメさん

ブログ拝見させて頂きました。
チャコちゃんの記事もありがとうございます。
姿形が変わってもきっとチャコちゃんだってわかります。
ありがとうございます。(:_;)
Commented by shijimisfamily_s2 at 2015-11-27 01:11
☆みわさん

みわさん。また驚かせてしまってごめんなさい。
りこちゃんのことも解決していないのに・・(:_;
先日父さんと、みわさんどうされているかな?
と、お世話になったみわさんのことを
話ししていた所でした。
本当にお世話になって支えてもらいました。
その後もブログに訪れて下さり
チャコのことも見守って下さっていたのですね。
ありがとうございます。
チャコちゃん。家の子になってくれたので(:_;)
ずっと一緒に居ます。(:_;)
本当は生きているうちに「家の子だよ」って
言ってあげたかったです・・(:_;)
私。チャコちゃん大好きなんです( ;∀;)
by shijimisfamily_s2 | 2015-11-19 23:11 | Trackback | Comments(20)