黒柴くん。保護しました。

しじみ母です。


愛護センターに収容されている猫たち。
9日(土)行徳でのさとおや会に参加します!

参加猫はこちらをクリックお願い致します。
c0266644_2332537.jpg

皆様のご来場。お待ちしております!!!







黒柴くん。毛がボサボサで
体を拭いてあげたら
白い布が茶色くなって( ゚Д゚)

こんなに汚れて・・
どんなに痒かっただろうに・・

散歩に連れ出し、私が走ると
嬉々として一緒に走る黒柴くん。

大量のオシッコと
大量の便をしました。

動いたことで
腸も動き出したのですね!

3年以上も監禁されて・・可哀想に・・(:_;)

便の状態は良く、体調も良さそうです。

トリミングしてもらえたら いいな。

散歩途中にあるトリミング店に

寄らせてもらいました。

トリマーさんがゆっくり関わりながら

シャンプーしてみましょうか?

と、言って下さり

有り難い!と思ったのですが

黒柴くん。嫌がったので やめました。

そりゃぁ イヤがるよね。(*´ω`*)

でも。あまりに汚くてどうしようかな・・と思って

飼い主に聞いてみたら、

「出来る」というので

我が家に来てもらい、やってもらうことにしました。

本当は、家にあがってもらいたくなかったのですが

空き家は、ガスも電気も通っていないので・・

飼い主に、ここで洗ってあげて下さい。

と、我が家のお風呂に案内したら

「えっ!犬を人間のお風呂で洗うんですか?」

と、驚いていて!

・・おいおい。こっちが驚くわ!"(-""-)"

犬は外の水で洗うって感覚なのですね。

こんなに酷い仕打ちをうけてきたのに、

黒柴くんは、飼い主に逆らうことなく

シャンプーされていました。

私も手伝って、さっぱりすることが出来ました。

そして、このまま。保護しました。

飼い主には、放棄書類にサインをもらいました。

もう連絡を取り合うこともないので、

私の連絡先を削除して下さい。

と、伝えたら、

「しじみ母さんのような活動の手伝いがしたい。」と。

・・はぁ???

自分の耳を疑う。とは、こういうことを言うのですね。

おいおい。"(-""-)"

3年間以上黒柴くんを監禁状態に置いておいて

どの口で、そういうことが言えるんだ???

散々孫の世話で犬の世話は出来ないと言っていたので

活動の手伝いはお断りし

孫の世話に専念するよう言いました。

今後、動物を飼わないように言ってあるので

守ってほしいです。

黒柴くん。今晩から父さんの部屋で過ごします。

(キットは私の部屋に移りました。)

黒柴くん。飼い主が帰った後、

解放された笑顔を見せたんです!

そして。父さんによろしくお願いします。

と言っているかのように・・

見上げる表情が可愛過ぎて^^
c0266644_051556.jpg


部屋の中でステップして小躍りする姿もあり
想像していた子と違った。としじみ姉さん。
c0266644_081190.jpg

私も、もっと暗い状態だろうな・・と思っていました。




その時
部屋の外から音がして・・
そっとドアを開けたら、









わおん達がいて
c0266644_010779.jpg




ちょっと!!!!!
黒柴くん。来たばかりで

まだ会わせられる状態じゃないって
わかっているよね???

と、私から「喝」を入れられ"(-""-)"













すごすごと退散する
しじみ兄・わおん・ぴよちゃんでした。笑
c0266644_012797.jpg








柴犬が好き!
柴犬気質をご理解されている方に
家族に迎えて頂けたら嬉しいです。

黒柴くん。犬生の新スタート!

どうか宜しくお願い致します。










ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。
わおん・ぴよ・黒柴くんさとおや様募集中です!








りことキットの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-04-05 00:33