くろちゃん♪

しじみ母です。

共有スペースで
くつろげるようになってきました。

(まだ犬だけにはしていません。
わおんがまだまだ怪しいので・・(*ノωノ)

きっと。飼い主さんのお迎えを待っています。
c0266644_23134911.jpg


わおん。根が非常にいい子。他犬に吠えるのが課題。
c0266644_23141681.jpg


ぴよ。とても甘えん坊。怖がりな面も。守ってあげてほしいです。
c0266644_2317619.jpg


黒柴くん。術後の静養中。
元気一杯 散歩はしています。

非常に大人しくて
手がかからない子で、

それだけに、
心をかけてあげないとならない子です。
c0266644_23244936.jpg

黒柴くんの3年間の過ごし方に
元飼い主へ対する怒りや

黒柴くんの立場にたったお気持ちを
メールで頂戴しています。

代表して一通 ご紹介させて頂きます。
(個人情報の部分は削除させてもらいました。)



私が何を言いたいかというと、
『犬の心』ということです。

犬がどんなに一途に家族を思うか
家族をどんなに大切に思っているか

飼い主が、どんなに悪人であろうと、
飼い主が殺人鬼であろうと、
ホームレスであろうと、
犬は飼い主一途なのです

私の心優しい友人は、
猫を飼っていますがこんなことを言います。

『犬も好きなんだけど、
ボク犬を見てると苦しくなっちゃう。
なんか無理してないかな?
ってガマンして飼い主の言うなりに
なるみたいで、可哀想になる』と。

黒柴くん、まさに我慢して耐えて耐えて耐えて…
冬の凍える寒さをどのように凌いできたのか

夏の湿度の高い猛暑の日々を
どうやってやり過ごして生きてきたのか

餌をやりに来た時に
飼い主に噛みついて隙をみて
脱出することだって出来たはずなのに

雷が鳴ったり地震の時はどんなに怖かったことか
それよりも何よりも、どんなにひもじかっただろう

誰からも声をかけてもらえることがない時間を
何時間も何時間も過ごして

どんなに寂しく不安な思いをしたことか

『犬にも人間以上に人を仲間を想う心がある』ということです。

どんな飼い主でも信じて疑うことを知らない犬たち

黒柴くんには生き直して欲しい

3年分、いやそれ以上に楽しいこといっぱいして、
辛すぎる過去を上書きして欲しいです。




お心寄せて下さり
ありがとうございます。




おかげさまで
黒柴くんの里親様募集を
一旦停止とさせて頂くことになりました。

黒柴くん。
16日にお見合いが入りました!

facebookで
情報を受け取って下さったとのこと。

お知らせして下さった皆さま。
ありがとうございます。

おかげさまで幸へ 一歩前進です!

先方のおばあちゃまが黒柴くんを
仮名で「くろちゃん♪」と呼ばれているので

私も今日から仮名で
「くろちゃん♪」と呼んでいます。

お見合いなので、
お断りされることもあるし
お断りさせてもらうこともあります。

それでも京都から会いに来て下さいます。

16日以降
お見合いの結果もご報告させて頂きます。




そして。皆さま。
9日土曜日は行徳へ
猫さんたちに
会いに来て下さい!


愛護センターに収容されている子たちです。
参加猫さんはこちらをクリックして下さい。可愛い子たち。
c0266644_23551224.jpg

この子たちに家族が出来ることで
センターで留守番している子たちの命が繋がります。

お友達にお伝えして頂けたら助かります。
どうかよろしくお願い致します。




ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

わおん・ぴよ里親様募集中







りことキットの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/25493541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぽん太ママ at 2016-04-08 18:44 x
くろちゃん…京都からお見合いに来てくださるんですね。素敵なご縁となりますようにお祈りしてます。
詳しい状況はブログから推測するしかないのですが、とても信じられない孤独で過酷な生活だったのですね。しじみ母さんも嫌な思い、沢山されましたね…。

行徳の譲渡会、猫を迎えたい友人に話したら行きたいと言ってました!土曜日行けなかったとしてもradacさんに興味持ってくれましたので、川崎にも行くかもしれません(^O^)

Commented by shijimisfamily_s2 at 2016-04-08 23:20
☆ぽん太ママさん

ご友人様に譲渡会のことをお知らせして下さりありがとうございます!お会い出来たら嬉しいです!よろしくお伝え下さい!動物を迎えられる時期がきた時に、保護された犬猫鳥ハムスターフェレット金魚・・さん達も選択肢のひとつにしてもらえたら救われます!

我が家の譲渡条件のひとつに関東近県の方。となっていて、遠方のご家族様からのアンケートをお断りさせて頂いたことが過去に数回あります。今回もそれに該当なのですが、メールのやりとりの回を重ねるごとに、黒柴くんへの想いや保護犬猫たちへの想いが私たちと同じであることを感じ、遠方という理由だけでお断りしていいのか?とお話を前向きに進めさせてもらうことになりました。くろちゃん。ひとりで本当によく頑張りました。犬生の後半。本当のご家族に守られて安心して過ごしてほしいです。ぽん太ママさん。私にまで寄り添って下さりありがとうございます(*'ω'*)
by shijimisfamily_s2 | 2016-04-08 00:03 | Trackback | Comments(2)