「家族」と

しじみ母です。


行き場なく、引き取り屋で
待機している子たちの中から

今日は2頭だけ紹介させて下さい。
移動先募集中の子たちです。




会いに来てくれる人がいると
うれしくてうれしくて仕方がない。
柴犬ながら洋犬のような
人懐っこさを見せてくれました。
毛並みも良く体型も健康的でした。
少しの掃除が精一杯で
遊んであげることも
ケージから出してあげることも
出来なくて・・
帰宅してからも(遊んであげればよかった)
c0266644_2358405.jpg

「家族」と、お日様の下で 遊べる日がきますように。




この子は、とても物静かでした。
水を交換する為、ケージを開けると
水のみ皿を私が取りやすいように
そっと体を移動してくれ、
水をもらえる当たり前のことが
とても有り難いことであるかのように
命の水をコクコクと飲んでくれました。
とても心に沁みる子です。
c0266644_23585358.jpg

「家族」と、日向ぼっこ 出来る日がきますように。







以下は先日のコメント欄より転記です。

ブリーダーが引き取り屋に遺棄した柴犬たちです。環境が劣悪で告発された引き取り屋は一旦閉鎖とのことです。一旦ということは再開するということでしょうか?私は・・・ボランティアは引き取り屋から引き取るべきではない。と考えていました。ボランティアが連れ帰り、ケージが空けば、金儲けの為にまた次の子が引き取られる。これでは、悪循環を止めることにはならない。そう考えていました。でも。悪循環を止めるには、今の法律を変えるしかなくて、それを待っていられないこの子たち。ボランティアが引き取るべきではない。などと言っている場合ではないことがわかりました。繁殖業者が不要とした子たち。行政は引き取らないことになり、引き取り屋も引き取れず、不要とされた子は、山に棄てられてしまうかもしれません。一刻も早く、蛇口を閉めなくてはならないので、ブリーダーを登録制ではなく、『免許制』にして、心のない人間は動物に関わらないでほしいです。劣悪な環境で虐げられている子たちが後を絶たない日本。日本人。恥ずかしいです。







待機している子たち。
移動先募集しています。
お問い合わせは
shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)までお願い致します。












りことキットの情報は09054393269まで。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/25700606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shijimisfamily_s2 | 2016-06-14 00:54 | Trackback | Comments(0)