みなしごさんで過ごしている4頭に会いに

しじみ母です。


先日。
c0266644_22391794.jpg

こゆきちゃんがウェルカム門番。
c0266644_22412462.jpg

千葉県の現地が終息した時。
個人宅で預かるのが難しいタイプの4頭を


犬猫みなしご救援隊栃木拠点さんに
終生飼育でお願いさせてもらいました。


皆様のおかげでご寄付が集まり
命繋いでもらえた4頭です。
あの時も本当にありがとうございました。


元気一杯でした!
笑っていました!(吠えてもいたけど)
前回会いに行った時よりも体格が良くなっていました!
この3頭はメンバーさん達に慣れているそうです!(嬉)
c0266644_22393487.jpg

この子はケンカしてしまうので一人スペースをもらっています^^
c0266644_22394972.jpg

どうしても、大変なタイプの子が集まってくると。
(大変でない子は個人宅で保護され譲渡対象になれるけれど)


何頭もの野犬が、
ケージ内で吠えていました。


フリーで過ごしていた この子。
TTレーサーさんに撫でられて気持ちよさそうですね。


この子も急にガブリとくる時があるとのこと^^
c0266644_22542265.jpg









今、リンク貼らせてもらう時に知ったのですが
TTレーサーさん。今週 噛まれてしまったのですね。(*_*;
お、お、お大事にされて下さい。

※追記。噛んだのは ↑ この子ではありません。







みなしご救援隊さん。
いつ行っても清潔感があるのが
すごいな!と思います。


これだけの犬猫がいて、
清潔感がある。ってすごいです!


この日は代表の中谷さんも
広島からいらしていて
元気パワーもらいました!


中谷さんのブログからも元気もらえます!








そして!なんと!
7月10日(日)

ラゾーナ川崎で

広島市動物管理センターの
阿部獣医師と
中谷さんが

広島市の地域猫の取り組みについて
講演会があるそうです!!!!!(そら母さん情報♪)

c0266644_23122479.jpg


後援 川崎市教育委員会
「川崎市教育委員会!えらい!」
川崎市民として誇りに思います!











じゃりんこさんご夫妻は
いつも運搬の移動中に
食事を摂っているけれど


この日。そら母さんと私は「立ち食いそば」
c0266644_23295497.jpg



汁まで飲み干す私たちって"(-""-)"














卒業犬。はなちゃん&はじめくん♪(はなはじめ^^

先々代と先代さんは腎不全を煩い、
ずっとお薬を飲みながら
17歳と16歳まで生き抜けたそうです!
しじみも、17歳超え目指します!

はなちゃんはじめくん。
兄妹一緒に迎えてもらえて元気に三歳!
おめでとうございます!(*^^)v

体重も13.5kgと15kgを維持しています。
冬の間は少し寝坊をしていましたが、
最近はもう6時過ぎには起きて
ふたりでふざけっこして、
そのうち遠慮がちに私の枕を手でガリガリ...
それでも寝ていると今度は頭をガリガリしたり、
お腹の上に乗っかってきたり..
ウー、やっぱり15kgは重い(泣:)
いつも朝の散歩の後はビスケットを与え、
夕方の散歩の後はアキレスや’かみんぼ’など
ちょっとヘビーな物を与えていますが、
時々買い忘れて夕方にもビスケットを与えると、
「えっ?ビスケットですか?」
って言う顔で拒否し、
「しかたないねえ」って顔をしながら
渋々食べてくれたりもします。
会話はなくても、お互い何となく分かり合えるって良いですね。


c0266644_23502437.jpg

日々の様子が目に浮かび
思わず笑ってしまいました♪♪

さとおや様。ありがとうございます。





ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

わおん&ぴよ里親様募集中







りことキットの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/25709358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shijimisfamily_s2 | 2016-06-17 00:19 | Trackback | Comments(0)