本日さとおや会です!

しじみ母です。


ボクを保護してくれた 
かなちゃんが、
遊びに来てくれました♪
c0266644_2441221.jpg

テクさんがプレゼントしてくれた
犬用おやつのタラを、
かなちゃんに切ってもらいました。
さとおや会で、保護犬達で分けさせてもらいます!
c0266644_2462491.jpg

テクさん。ご馳走様です。ガン見。
c0266644_255355.jpg

本当は人が大好き。わおんくん。
c0266644_2521694.jpg

アタシも撫でて~甘えん坊 ぴよちゃん。
c0266644_256588.jpg

さとおや会でお待ちしております。

かなちゃんから。キットの件で
お力を貸して下さった方にお礼をお伝えしたい。
と。「ありがとうございました。」m(__)m


ボクは、かなちゃんに「ありがとう。」byキット。
c0266644_312737.jpg

キット。幸せになるどーー!










卒業犬クロワちゃん♪
クロワが家族になり3年目を迎えております。
来た当初とかわらずにとてもお人好しなので、
たくさんの友達が出来ました。
毎日のんびり穏やかに過ごしております。
私も、クロワがルンルンで散歩する後ろ姿、
ベッドにもぐりこんでスヤスヤ眠る姿、
ご飯を美味しそうに食べる姿等をみて、
クロワが居てくれる
何気ない日常に幸せを感じております。

c0266644_2583991.jpg

何気ない日常に幸せ。共感です(*^-^*)

クロワfamily様。ありがとうございます。







本日。さとおや会開催です!
どの子も、本当の家族と過ごせますように・・
c0266644_38574.jpg

お待ちしております!




りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/25736113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カイのはは at 2016-06-26 22:22 x
こんばんは。
先日の引取屋の柴犬の記事を拝見してから、ずっと写真の柴ちゃん達の姿が頭から離れません。あの子達はまだあのままでしょうか。
我が家にも元保護犬の甲斐犬がいます。あの金網状の不安定で狭いケージの中で今この時も過ごしているかと思うと胸が苦しいです。

あの子達のために、今私ができることがないかと思いコメントさせていただきました。
もちろん引き取ることやお世話ができればよいのですが、他犬NGの愛犬、1歳の子供がおり、実際に動くことができません。すみません、言い訳ですね。

本当は写真や現場を見ることが辛すぎて何もできないだけです。ネットの掲示板等に書き込むこと、くらいしか思いつかない情けない頭ですが、こんな私にも何かできることはありますか?今すぐでも、将来の生態販売禁止に向けて等…。
微力ではありますが、何か少しでも協力できることがあればぜひ教えてください。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2016-06-27 18:35
☆カイのははさん

あの場所は閉鎖するということで、個人のボラさん達で頑張って引き出してくれていたのですが、引き取り屋の話が違ってきていて。依然状況は変わらずです。金網で足場が不安定なこの狭い場所で・・排泄物は下のトレーに落ちる仕組みになっているのですが、溜まっていくので排泄物の上で眠るしかなく。犬猫たちがお金にしか見えない血も涙もない繁殖屋の意識を変えさせるのはもう無理と思って、私たちの方が変わるしか道はないと思って「飼うけど買わない」という意識が浸透し、需要がなくなれば供給もなくなると思うのです。その為に、今できることってなんだろう?ぐるぐるぐるぐる考えて、時に気持ちばかり焦ってしまいます。まずは「知らない人に現実起こっていることを知ってもらう」ことですよね。(って、ブログをやっていることを友達に話していない私がえらそうに何を言っているんだって話です。)ネットで発信してくれるのもいいですね!あと先住犬さんは元保護犬とのこと。きっとカイくんお散歩で広告塔になってくれていますね。あと。私に出来ることは、絵本の読み語りで、子ども達に想いを託していて、今の私に出来ることは、これくらいかな。と思って・・子ども達が大人なって家族をもつ時は、生体販売のない時代になっています(キッパリ)。カイのママさんもお子さんと絵本をいっぱい楽しまれて下さいね♪1歳ですか♪あー抱っこしたい♪せっかく質問して下さったのに答えになっていなくて ごめんなさい。
Commented by カイのはは at 2016-06-28 23:41 x
お返事ありがとうございます。
状況変わらずなのですね…。
個人ボラさんもお辛い思いをされているとお察しします。
人間がこんな仕打ちをしてごめんなさいと、犬達に土下座して謝りたいです。人間だけですよね、ほかの生き物を残酷な目に合せるのは。

ネットでの発信、本当に微力ですが、やっていきます。
絵本を使った読み聞かせは良いですね。私も娘には、動物の尊厳を考えられる、動物を尊重した人間になってほしいと思っています。そこから輪が広がっていけば…できることをコツコツとやってみようと思います。

実生活で保護犬猫とか繁殖屋の話はなかなかしづらいですよね。ひかれることもあるので…。カイが保護犬だということは犬の話題になったらサラリと伝えるようにしています。あまり興味ない人、ピンとこない人がほとんどですが、頭の片隅にでも何か残ればよいかなと思っています。

長々とすみません。
お忙しいところお返事ありがとうございました。
しじみ母さんもお体に気を付けてお過ごしください。
ワンちゃん達に幸せが訪れますように。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2016-06-29 23:40
☆カイのははさん

こちらこそお返事ありがとうございます。せっかく質問してくれたのにマトを得ない返信になってしまって気になっていたので、こうしてお返事頂けて安心させてもらいました。お嬢さんはカイのははさんのお子なので、動物も人も大切にできる人になれますね。動物を家族に迎える時に、ペットショップからでなく譲渡会から・・みんなの選択肢が広がって生体販売がなくなる日がくるように、私もできることをコツコツやってみようと思います。今は興味や関心のない人でも、そういえば!と、数年後に輪が広がるってこともありますよね。カイくんとお嬢様によろしくお伝え下さい^^
by shijimisfamily_s2 | 2016-06-26 03:10 | Trackback | Comments(4)