ぴよちゃんダイジョウブ。

しじみ母です。

わおんにご縁がないのは、
わかるけど・・(・・;)

こんなに可愛いわおんを
↑そんな風に言っちゃいけないよ☆

撮影そら母。
c0266644_23145643.jpg

ホント。可愛い♪
弱虫だから、吠えちゃうんですね。


ぴよちゃんは、
容姿も性格も良いのですが

家族の愛情を
一人占めにしたいタイプなので

先住犬のいるお家では、
先住犬さんがそれを

うまくかわせるタイプだと
いいな。と思います。
c0266644_0111994.jpg


先住犬さんがいらっしゃらないご家族様から

「ぴよちゃん。可愛い。いい子。」

と、撫でてもらって
今までのさとおや会でも

何度も好印象を持ってもらえる事が
あったのですが・・

フィラリア陽性で通年投与で
陰転を目指していることを
お伝えすると、

お気持ちがスーッと
離れていってしまうのを
感じるのでした。

ぴよもわおんも発症しておらず
元気一杯。普段の生活は
他の犬となんら変わらず、
走って散歩することもあります。

健康に見えるけれど
健康体ではない。ことも

話が進む中で、
お伝えさせてもらっています。

放浪していた犬は
ほとんどの子が、
陽性になってしまいます。

それでも ぴよちゃんが いい!

そう思って下さるご家族様とのご縁を待っています。

そう想ってくれる人が いるかしら?
c0266644_0482771.jpg

ぴよちゃん。ダイジョウブ!
泣かないで。きっとダイジョウブ。


ナイテナイヨ。











レイナニママさんが、
可愛いボタンを提供して下さいました♪
c0266644_0503117.jpg

テクさんに託させて頂きます^^

お子さん用のポシェットとかに
付けたらいいかもですね♪
今度、頂きます~。
ありがとうございます♪  byテク






テクさんブログ
楽しい企画をされていて、
私も参戦させてもらいましたー!

28日22時まで
どなたでも参加OKとのこと。
皆さんも!是非!(*^^)v








ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

わおん。ぴよ。キット里親様募集中






りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/25741935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MIURA at 2016-06-28 17:17 x
ぴよちゃん、そうでしたか。
先住犬がいないお家なら、寧ろより親密になれますよね。

フィラリアも発症している訳ではないし・・・こんなに可愛い子と共に暮らす喜びを諦めるなんて勿体無い。

「病気が有ってもいいから」と言ってくれる方とのご縁がきっと有りますよ。
家のアスカが里親さん募集の準備をしていた時に、屋上から落ちて一命は取り留めたものの足が不自由になって、それでもいいから引き取りたいと言って下さった方が居ました。
とても有難かったのを覚えています。
結局、私が手放せずに家の子になり、一年後には何の不自由も無く走れるようになりました。
きっとぴよちゃんにもご家族が見つかります。
応援しています。
Commented by みほ at 2016-06-28 22:59 x
久々にコメントさせて頂きます(^^)

大丈夫!!!ダイジョウブ!!!きっといますよ、ぴよちゃんの未来のパパやママ。ぴよちゃん、本当に心から可愛い!って思います。うちの姫さまと相性が良ければと、今でも思いますもん(^^;)

先日迎えた子、ボルバキア治療中です。私達もそこを悩んだのは事実で。その気持ちを正直にお伝えして、色々と教えて頂いたり答えて頂きました。
そして、かかりつけの獣医さんに相談もしたし、ネットでもたくさん調べて勉強しました。友人達にも相談しました。
「選択肢はたくさんあるんだから、わざわざ陽性の子を迎えなくても」の意見も、当然ありました。
フィラリア陽性自体を誤解して捉えているワンコ飼いさんが、意外といるんだという事も知りました。
「うつっちゃうよ?」って。

確かに「条件のひとつ」として見ると、不利になってしまうのだろうなと思います。
でも、どうにもぴよちゃんの事しか頭に浮かばない、忘れられない。そんな方がきっときっといるはず!と思います。私達が、そうであった様に(^^)
悩んで悩んで。家族になる事を選んだのは、むぎちゃんと一緒に生きていきたかったから(^^)ぴよちゃんにもぴよちゃん命!なご家族が、きっといるからね♪しじ母さま、ファイトです!(^^)

Commented by shijimisfamily_s2 at 2016-06-29 00:12
☆MIURAさん

アスカちゃん!ビックリ!元気に走り回れるようになった時は、安堵されたことと思います。「病気があってもいいから」そういう想いのあるご家族様とご縁があるといいな。と願っています。でも。私自身は、そうではなかったのです。(;'∀')ちばわんの里親会に伺った時(しじみと出会った時)健康な子で、あまり大きくならない子。が私の条件だったのです。今日元気でも明日病気になることがある。そのことは承知していたので、家族に迎えてから病気になるのはよかったのですが、最初から病気があるとわかって受け入れられる、自分ではありませんでした。活動をするようになって、若くて健康な子にはご縁があるだろうから、自分は歳を取って病気のある子を迎えようと思っている。と、いうお話を聴かせてもらうこともあって、世の中にはこういう方もいらっしゃるんですね。ありのままのぴよちゃんがいい。そう遠くない日に、素敵なご縁を頂戴できる。そんな気がしています。(・・って、数か月前もそんな気がしていたような・・(-_-;)
Commented by shijimisfamily_s2 at 2016-06-29 00:49
☆みほさん

むぎちゃん。日々いいお顔になっていることと思います。>一緒に生きていきたい。このシンプルな想い。これに尽きると私も思います。むぎちゃん。よかったね。(:_;)ボルバキアは、私最近になって耳にした言葉です。治療も獣医さんの指導のもと納得しながらですね。ぴよとわおんはしじみ先生から薬をもらっているのですが、卒業犬健太ママさん(獣医さん)にも相談させてもらったところ、フィラリアと一言でいっても、一頭一頭違うから、その子その子にあったプログラムを作成しながら治療するとのこと。フィラリア奥が深いですね。フィラリアは予防ができるのに、予防してもらえる環境になかったこの子たちは可哀想。みほさんを見習って、私ももっと勉強しなくては。そして。むぎちゃんの幸に近づけるように頑張ります!むぎちゃんの健康もお祈りしています!
by shijimisfamily_s2 | 2016-06-28 01:07 | Trackback | Comments(4)