吠える前の対処法。

しじみ母です。

わおんは
右目の際と、鼻の上に
傷跡があって

たぶん、
外で生活している時に
ケンカで、ついた傷だと思います。

その時のケンカが
トラウマになっているのかな?

散歩中。他犬に会うと
瞬間沸騰して、
爆吠えする わおん。

爆吠えを制そうと
ヘタに手を出すと噛まれます。

わおんに噛ませる体験をさせてはならないので

沸騰させてしまった時は、
兎にも角にも他犬から離れて

時に叱り、
時に地面にねじ伏せ、
(虐待!と言われそう(*_*;

試行錯誤で育ててきましたが、

最近。吠えない対処法を見出しました!

わおんより先に他犬に気付き

わおんを抱き上げ、
「お姫様抱っこ」です。
(自撮り)
写真が逆さになってしまってすみません。(・・;)
c0266644_0223155.jpg

お姫様抱っこされると
他犬の存在に気が付いても

興奮はするものの、
吠えることなく
通り過ぎることが出来るのです!








その後は、
また3頭一緒
スタコラサッサ歩きます。
c0266644_040564.jpg


キットとアーサーも
・ーおかえりー^^
c0266644_0442866.jpg

帰ったら ご飯だよー!







卒業犬ハリーくん♪

幸せ便り。一部ご紹介させて頂きます。

一年前は留守番が苦手で、
「くぅんくぅん」泣いていました。
帰宅すると嬉しさのあまり、
どこでもおしっこしちゃいましたが、
今となっては、御留守番もお手の物。
でもパパやママが返ってくると、
しっぽフリフリ♪待ってたよ♪
もぅ、本当に毎日かわいくてしかたありません(笑)





パパのYシャツをきて指示するハリー部長。
c0266644_0495727.jpg



桜の花びらが鼻についていたのでかわいくなって撮影。
c0266644_0513937.jpg


ハリーがいる日常が当たり前のように感じ過ごしていますが、
逆にハリーがいる毎日を大切に過ごしたいと思っています


お届から一年。
もう何年も経っているような
もう何年もご家族されているような
そんな感じがしてなりません。

ハリーfamily様。ありがとうございます。






ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

わおん&ぴよちゃん里親様募集中




りこの情報は09054393269まで。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-07-07 01:06