ひどいよ。"(-""-)"

しじみ母です。


「お米研いだら散歩行くから
胴輪とリードつけておいてー。」
と、しじ兄に頼みました。


お兄ちゃん。付けてはくれたけど・・

なんかボクたち変??(*_*;
c0266644_23402423.jpg

成人して道理もわかるようになった長男を
最近は、叱ることもなくなっていたのですが、

この有り様に、めちゃめちゃ腹がたちました。(怒)

胴輪は違うしリードも、
しじみのリードがわおんに付いているし

色が違うからすぐに気が付くけど
もし、気が付かないで散歩に出て
サイズが合っていない胴輪が
抜けたらどうするんじゃい!!!(怒)


なんにも考えてない
こんな付け方 


c0266644_23405242.jpg

ひどいよ。"(-""-)"





お兄ちゃんに頼んだ私がバカでした"(-""-)"
c0266644_23411345.jpg

ちゃんと付け変えて
これで散歩に行けます!











よし!気持ちを切り替えて・・

卒業犬幸せ便り。吉助編。
この夏。吉助家の敷地に
目が膿んで鼻が詰まっている猫さんが。
吉助ママさん。猫さん保護されました。

猫さんは吉助が好きみたい。
c0266644_23574138.jpg

温厚な吉助が猫さんの強さに戸惑っていないか
吉助ストレスになっていないか・・
ママさん心配されていたけれど
c0266644_23583463.jpg

吉助のベットも占領されているしね(笑)
c0266644_2358228.jpg

それでも なんだか いい感じ。(^_-)-☆
c0266644_025788.jpg

吉助。猫さんと キョウダイになりました!
ありがとう!おめでとう!




そして。吉助くん。6歳のお誕生日もおめでとう!!!
オクラ入りチキンハンバーグ、フレッシュトマト乗せキュウリ添え。(母作)
c0266644_23584925.jpg



吉助family様。ありがとうございます。










にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/25982034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てつまる at 2016-09-15 13:04 x
吉くん★6歳のおたんじょうびおめでとう~♪
ケーキおいしそうだね。吉くん、きょうだいができたんだね。なんかいい感じだね。これもありかもね。
ぼくんちの近所のお寺でも月1回犬猫里親会をはじめたよ。
この間ぼくの妹か弟がいないか探しにいったの。ぼくの赤ちゃんの時にそっくりな仔がいたよ。ねこさんは妹?弟?
なかよくしてね。
しじママ、お兄ちゃんは考えることがいっぱいあっていつもやってることと別のこと考えてるんだよ~鉄兄もそうだったよ。頭でわかってるけど、他のことに気持ちが行ってるのさ~♪それは悪いことでもないと最近思い始めた。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2016-09-16 00:50
☆てつまるさん

吉助にお祝いのメッセージをありがとう!
吉助家の猫さん「弦ちゃん」女の子です。
今週末不妊手術をするとのこと。弦ちゃん。
風邪ひきながら吉家の敷地に来たとは
強運の持ち主ですね!
鉄ちゃんのご近所のお寺でも里親会はじめだんだね!
みんなが普通に幸せになれるのが本当だもんね。
しじ兄をフォローしてくれてありがとう。
鉄兄なら許せるけど、しじ兄だと許せない私。
思い出してまた腹がたってきましたー。(笑)
Commented by 吉助 at 2016-09-16 13:36 x
てつくん、おめでとう!をありがとうございます!
そう、ハンバーグとケーキ食べましたぁ。
食べることが一番すき~~
てつくんは弟か妹と仲良くやれそう!

ボクは実は弦が、き、き、キライ。言っちゃった。
噛むし。すぐくっついてくるし。
かあさま、弦はおとこのこだよー
げんだよー
立派な丸いのついてるけど明日取るんだってさ。
ボクと同じになるらしいよ。

みんな元気ですごそうね!
Commented by shijimisfamily_s2 at 2016-09-17 20:59
☆吉助さん

えええー!!!弦ちゃん男の子だったのですね!!!保護当時から女の子と思い込んでしまっていました。ごめんなさい。キョウダイって、キライって感情もあるものだよ。それに噛んでくるのはイヤだよね。でも。吉と弦ちゃん。なんだかとってもいい感じだよ。吉も鉄も、みーんな元気でいてほしいです!(*^-^*)

手術が無事に終わったかな?
by shijimisfamily_s2 | 2016-09-15 00:40 | Trackback | Comments(4)