私のお気に入りブログご紹介。

しじみ母です。


予告通り。笑


今回は私が大切にしている
ブログをご紹介させて頂きます。

知り合いのブログではないので
皆様にご紹介させて頂く前に
ブログ主様にご許可をもらわなければ。

と、思い、
先月初コメントさせてもらいました。

まずは、その時のコメント欄です。







ga9さんに出会えてから(ブログで)
街や電車で、障がいのある方と出会った時に、
(気をつけて。行ってらっしゃい。)
と、ga9さんと重ねて想えて、
自分の中での意識がすごく変わりました。
他の方がもしチャックが開いていても、(社会の窓)
あーga9さんと一緒!ある。ある。と思えます。
了解が頂けたら自分のブログでこちらのブログを
ご紹介させてもらいたいです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







しじみ母さん
ありがとうございます。(T_T)
こんなブログで良かったら
紹介して下さい。

自閉症の人の日常は
こんな風に物事や言葉を理解しているよ。
って事が自閉症を知らない方々にも
知ってもらいたいな~って思って
日々、何て事ない毎日を綴っているので
しじみ母さんの様に感じていただけると
本当に嬉しいです。





と、嬉しいお返事を頂戴しました!(*'ω'*)








自閉症ga9さんとともに♥Happy Life








ga9さんfamily様。ご快諾ありがとうございました。(*'ω'*)
(って・・ga9母さんにこのブログ知らせてないけど(・・;)

















いい季節になったな~!
今日もお散歩を楽しめたぴよちゃん(*^^)v
c0266644_014868.jpg





りこちゃんの情報は09054393269までお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/26062631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 鉄母 at 2016-10-18 14:40 x
自閉症の人たちと仕事で10年ほど関わってきました。その生きづらさは私達の想像を超えるものがあると思います。でも、純粋で真面目で心の美しい人が多くて応援したい気持ちにさせられます。一口に自閉症と言っても、カナータイプの自閉症の方と自閉症スペクトラムと言われる人達がいて、自閉症スペクトラムと言われる人は身近にたくさんいるし、自分自身も自閉の脳タイプだったりします。東田直樹さんという自閉症の作家さんがいるので、ぜひその方の作品も読んでみてください。私は「自閉症の僕が跳びはねる理由」という本を読んで衝撃を受けました。11月12日にはNHKスペシャルで「自閉症の君が教えてくれたこと(仮)」という番組がやるそうです。ちなみに、たぶん自閉症の人は犬が苦手な方が多いと思います。予測不能な動きや大きな音に弱いので。犬を連れて歩いている時、そういう人もいることを想定して散歩させたいものですね。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2016-10-19 23:54
☆鉄母さん

こんばんは。鉄母は、ga9さん達と年月を過ごされていたのだな。とga9さんブログにお邪魔しながら鉄母のことも思い出していました。>一言に自閉症といっても・・の鉄母コメントを拝見してネットで調べてみました。紹介して頂いた本も、テレビも拝見させて頂きます!本の作者の東田さんも自閉症なのですね。ga9さんもアーティストです!ga9さんのブログ上の絵はga9さんのデザインです!(です!って私が張り切って言っちゃってる^^)作品もあるんですよ!・・この夏。障がい者施設に入居されている方々が元職員に殺害されるという悲惨な事件が起こってしまいました。ga9さんブログ8月1日「大切なもの」にga9さんの想いが記されてあって涙が出ました。ga9さんも予想が出来ない動きは苦手なので、犬も・・ですね。散歩中は気を付けています。とくにわおんを連れている時は、わおん以上にアンテナはっています!本人の生き辛さは私たちの想像を超えるものがあることも。鉄母さんコメント書いてくれてありがとうございます。ga9さんをまた少し知ることが出来ます。
by shijimisfamily_s2 | 2016-10-15 00:03 | Trackback | Comments(2)