鑑札装着は必須ですよね。


しじみ母です。

仕事で外出していた父さんが
「ちょっと来て。」と。

この言い方は、
ハトが怪我をしているのか?
それとも、子猫か?

と、思いながら事務所を出てみると

ひとりぽっちのトイプードルが。

どうして、ひとり?

首輪はつけていましたが、連絡先なし。

抱きかかえてリードを取りに自宅に戻り

リードをつけて、「自分のお家わかる?」と聞いたら
トイプードルくん。「わかる。」と。(答えた気がした。

お家まで案内してくれるトイプードルくん。
c0266644_23201453.jpg

飼い主さん。ホッとされていました。

鑑札は大切に保管してるって方。
鑑札に記載された番号(鑑札番号)は
その犬だけのものになっているので、
迷子札の役割も果たしてくれます。

家庭犬になったら、鑑札装着は必須です。
c0266644_23184612.jpg

我が子を守ってくれる 御守 です。
c0266644_23212866.jpg



センターに収容されている子たちも
首輪はつけていて飼われていたことはわかるけれど
連絡先はわからない。というケースが多いです。
鑑札がついていたらお家に帰れたのに・・

新たな一歩を踏み出したい子たちが参加します。
11月5日(土)譲渡会開催。大勢の方にお越し頂きたいです。
c0266644_0141199.jpg

どうか拡散よろしくお願い致します。











兄さんがしじみを散歩に連れ出して
c0266644_23224561.jpg

「しじみが行きたがらないー。」と、すぐ帰宅。

結局私とゆっくり行きました。(*´з`)









りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-10-27 00:28