微笑んでくれてありがとう。

しじみ母です。

散歩中もアイコンタクト
c0266644_0242879.jpg

バッチリの ぴよちゃん。
c0266644_0262552.jpg

散歩中。すれ違う人の中に
犬を見て微笑んでくれる方がいてくれて
(綺麗な人だな~。)と、思っちゃいます。

微笑んでもらえると
ホッとする気持ちにさせてもらえます。

小さいお子さんを連れているパパママも
犬と散歩している飼い主さんも

周りの人が微笑んでくれる
それだけで、ホッとさせてもらえます。





微笑ましい ぴよちゃん。
干からびたミミズを探しているの図。
c0266644_0272172.jpg

ぴよちゃん好物です。笑







預かりダックママさんのお家から巣立った海くん。
正式譲渡になったとのこと。

先住犬ゆりちゃんと
c0266644_0585072.jpg

本当の家族に。
c0266644_0592829.jpg

ダックママさんお写真転送ありがとうございました!
おめでとうございます。\(^o^)/







りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/26141274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 鉄母 at 2016-11-13 11:30 x
お散歩中、こちらを見てニコニコ微笑んでくれている人と毎日のように遭遇します。よく見ると鉄丸を見て微笑みかけてくれているのです。犬を連れていない人にも、微笑んでくれるだけでなく声をかけてもらうこともしばしばです。「田舎で飼ってた犬に似ている!」とか「実家で子どもの頃に飼ってた犬に似ている」「懐かしい!昔はこういう犬ばかりだったのに、最近見かけない」とか。声をかけて撫でてくれる方も!!ありがたいことです。鉄丸のおかげで笑顔をもらうことができます。顔を覗き込んで、左目の白濁に気づいてくれた人が心配そうに声をかけてくれた時には保護犬であること、保護活動をしている団体さんや預かり親さんにお世話になって今の命があることを伝えます。すると皆さん我がことのように喜んでくださります。辛いニュースの多い世の中だけど、まだまだ人々の善意は確かに生き残っていると感じられます。これも鉄丸のおかげす。保護犬を飼うってほんとに素敵ですね。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2016-11-14 22:40
☆鉄母さん

道行く人に微笑んでもらえると嬉しいですよね!何より鉄丸の場合は鉄ちゃんが笑っているから、周りの人も自然と微笑んじゃいますよね(*´ω`*)山登りで自然と挨拶が出来るように、犬を連れている同士だと自然に挨拶交わせます!そう!そう!相手が連れていなくても話しかけてもらえたりもしますよね!(わおんは話しかけられると飛びかかろうとしてしまうのですが。汗)鉄丸スマイルは、出会った人に保護犬を迎える選択肢をもってもらえます!鉄ちゃん。ありがとう!(*´▽`*)
by shijimisfamily_s2 | 2016-11-12 01:14 | Trackback | Comments(2)