チャコちゃん。命日。


しじみ母です。

11月17日。今日は、愛娘チャコの命日でした。

高知県のYさんより。
虹の橋はこういうところかな?

こういうところのように思います(:_;)
c0266644_043811.jpg

ありがとうございます(:_;)



心と体が
一年前にワープするような
体感で命日を過ごしました。



チャコちゃん!
チャコちゃんが!



(もう何もかもおしまいだ)
(もう何もかもおしまいだ)



チャコちゃんが死んじゃった。
「もう何もかもおしまいだ。」
何日もそう言いながら泣き続けていました。



もう何もかもおしまいだ。
なぜそう思ったのかわからないけど



大切は人を突然失うと
もう何もかもおしまいだ。



そういう気持ちになるんだ。
と知りました。



奈落の底の悲しみでした。



あの日。チャコちゃんは
私のベットの上で亡くなっていました。



体に何かしらの異変がおこって
最後の力を振り絞って
私のベットまできてくれたのかな・・



毎晩。チャコちゃんに包まれながら
眠りについています。



大切な人を失ってから
時が止まったままの人がいることも知りました。

あの奈落の底の悲しみのまま。辛すぎます。辛すぎるよ。






チャコちゃんを思い出してくれてありがとうございました(:_;)
c0266644_00594.jpg

よし!チャコちゃんと寝よう!














りこちゃんとは再会を切望。09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/26158051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harry-papa at 2016-11-18 09:47 x
こんにちは。
チャコちゃん…。今でもずっと覚えています。
ハリーと初めて出会ったときに一緒にいたチャコちゃんととまと。チャコちゃんの印象はとても上品な娘でした。
今でも、ハリーにはチャコちゃんと、とまとの話をします。
私たちの家族になる前に一緒に過ごした数日間。
ハリーにとってかけがえのない期間だったと思います。
チャコちゃんご冥福をお祈り申し上げます。
そして、たまにはハリーの所に遊びに来てね♪
Commented by 鉄母 at 2016-11-18 10:25 x
いつも弾けるような笑顔でいてくれたチャコちゃん。
ありがとう。しじママのベッドの上で、しじママの匂いに包まれて旅立ったのですね。息を引き取る何分前かは、大切な人の匂いを求めて力を振り絞って歩みを進めたのでしょうね。私たちの細胞はいつか滅びます。物質的な存在として早いか遅いかの違いはあってもいつか無くなります。でもきっと目に見えない魂のような存在はすぐそばにいて見守ってくれていると信じます。『ママさん、なんでそんなに泣いているですか?』と今夜はチャコちゃんがお顔をペロペロしてくれていますよ。かけがえのない、『今ここ』を教えてくれてありがとう。チャコちゃん。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2016-11-19 00:20
☆harry-papa さん
ありがとうございます(:_;)子犬達のお世話もよくしてくれるチャコちゃんでした。たしかに!チャコちゃん。上品でしたよね!まだ辛すぎてチャコちゃんと過ごしていた当時のブログを見返すことは出来ないのですが、ハリー君とチャコちゃんが一緒に遊んでいた姿を鮮明に思い出すことができます。私にとってもかけがえのない時でした。チャコちゃんを忘れないでいてくれてありがとうございます(:_;)
Commented by shijimisfamily_s2 at 2016-11-19 00:42
☆鉄母さん
おやつをキャッチするのも上手で「チャコちゃん!チャコちゃん!チャコちゃん!」の連続技も見て頂けましたよね^^本当に。いつも弾ける笑顔で、いつも周りのみんなを幸せにしてくれていました。なのに、譲渡会では笑顔を見せず魅力を発揮できないでいました。11月の譲渡会に出たくなかったのかもしれない。そんな風にも考えました。どうして死んじゃったのか・・考え出すとグルグルまわってしまいます(:_;)でも。鉄母の仰るように、今も横にいてくれて、今日という日がかけがえのないことを教えてくれたチャコちゃんです。
by shijimisfamily_s2 | 2016-11-18 00:56 | Trackback | Comments(4)