わおんに癒される

しじみ母です。

せっかくご訪問下さっても
更新していなくて
申し訳なかったです。<(_ _)>

RADACは仲間頼りなのですが(;'∀')

他に みっつボランティアをしていて
引き受けている自分「バカみたい」(・・;)

そして昨晩はバカみたいに
反抗期さちこの相手をして
バトルを繰り広げ。めっちゃ疲れたー☆

「もう勝手にしてくれー!」
と、ソファーで脱力 横になっていたら・・








わおんが上にのってきて
寝始めて・・

ううう。癒される。(:_;)
優しいわおんくん。家族募集中です。
c0266644_23343864.jpg

心を癒やしてくれるのって
言葉ではないな~。と思う瞬間です。



でも。言葉に救われるってこともありますよね。







卒業犬タケちゃんは先代ミルクちゃんに救われ
今は弟のチャイくんに救われている様子(*^^)v



c0266644_002977.jpg




タケちゃんは
少し前から左目が緑内障になりもう見えず、
右目は白内障になりかけています。
普段の生活には支障はないのですが、
毎日の目薬はかかせません。(眼圧を下げるため)

散歩は目が見づらいせいか、
怖がりが悪化しただけなのか分かりませんが、
(私の勝手な予想は目が見づらいから、耳が更に敏感に?)
少し前まで散歩の行き渋りが酷かったです。
色々と悪戦苦闘して、今は近所の住宅街を15分くらい歩くのみに落ち着きました。
トラック、バス、バイクの音がすると動けなくなるか、パニックになり。。
子供の声もすると帰りたがります。
前からあまりこれらの音は好きではなかったですが、
ここまで拒否反応が出たのは
この夏を過ぎてからです。
今は朝は暗い時間に行って、夕方は17時過ぎの子供達がいなくなってからの時間帯
ならなんとかでてくれます。チャイと一緒だと安心するので、チャイはタケちゃんと
散歩して、その後タケちゃんを一度家に置いてからもう少しチャイだけ歩きます。

家ではあれからも毎日チャイと楽しく遊んでいます。
子供達とも仲良しでベタベタされてももう全然平気です!
もうすぐタケちゃんが来てからもう4年です。

c0266644_01234.jpg



大事な事を書き忘れていました。

毎年遊びに行かせてもらっていましたが、タケちゃんが音に敏感な為
車に乗ってるときでも、すれ違ったり対向車からのプシュっとする音
(バスやトラックのエア抜き音)を聞くと震え出してパニックになるので
落ち着くまでは行けそうもありません。
チャイも連れて遊びに行きたかったのですが残念です。

もしこちらの方面に来る機会があったら是非寄ってください。

実物タケちゃんは見せれませんが、元気にしてますのでご安心を!
c0266644_04263.jpg



年齢を重ねることでいろいろなことも出てきたけれど・・
ご家族様に守られてタケちゃんの幸を感じさせてもらえます。

タケちゃんfamily様。ありがとうございます。(:_;)








季節柄。皆さまもご自愛されてお過ごしください。






りこちゃんの情報09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/26194741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-12-02 01:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 鉄母 at 2016-12-02 08:15 x
たけちゃん!!(涙)たけちゃんとチャイちゃんのツーショットを見て感涙!!あ~素晴らしい。。
幸せ★よかったね。よかっうたね。幸せのおすそわけありがとう。我が家でもこんな姿が見られたらいいな~と憧れます。

さっちゃん。反抗期到来のお知らせにほっとしました。親とぶつかることが子どもの成長にとってどれだか大切か。。。怒ることはエネルギーが必要ですが、いつか「あれがあっての今」と思える日がきますね。親とバトルしている時に「親に言えないことも犬に聴いてもらっていた」と鉄兄が言ってました。犬に癒されるのは親も子もですね。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2016-12-05 12:00
☆鍵コメさん

おお!なるほど!普通の家にはないベットにも合点がいきました!そして教えて下さりありがとうございます!早速検索してみました!取り入れている方のブログも興味深く拝見させて頂きました。>NHKの教育番組に流れている音楽はまさにそう。という記事も見つけ、ほほう。感心させられました。早速購入したい気持ちに!しかし。私がみたのは高額で、鍵コメさんが教えて下さった金額のものに出会えたら試してみたいです!そして自分で試してみてたけちゃんたちにも教えてあげたいです!今日もお天気ですね。ぽかぽか陽だまりで過ごされているかな?
Commented by shijimisfamily_s2 at 2016-12-05 16:08
☆鉄母さん

たけチャイのお写真に私も感涙でした。鉄母さんも保護当時のボロボロのたけちゃんを知っているから尚更ですね。お家が大好き。家族が大好きなたけちゃん。安心できる場所で安心できる人と。この上ない幸せですよね!
まさに家の子たちも鉄兄さん言の通りと思います。しじみ兄は
「姉の反抗期が激しすぎて自分は反抗するタイミングを失った。」としじみ達にぼやいています☆
by shijimisfamily_s2 | 2016-12-02 00:15 | Trackback | Comments(4)