祝 成人式

しじみ母です。

新成人の皆さん。
おめでとうございます!(祝)




「成人式って、フツーのスーツでいいの?」
c0266644_23234018.jpg


「ネクタイだけ、キマッテルでしょ?」
c0266644_23253714.jpg

ワンコと肉球のネクタイ
キマッテます。(*^^)v





私自身は成人式をやっていなくて
(高校生の時に父が病に倒れ、
働けなくなってしまったんよ。
振袖を着たい。とはとても言えなかった。)

長女長男が無事に節目を迎えられて
少しだけ安堵しています。




そして、
この子たちの寝顔に 幸。
c0266644_23401655.jpg

c0266644_23404058.jpg

c0266644_23411617.jpg

c0266644_23413679.jpg

c0266644_23415248.jpg

c0266644_2342969.jpg

c0266644_23423364.jpg

ぴよちゃん。寝相がいいね^^
c0266644_23425547.jpg

ボクは尻尾を枕にするよ^^
c0266644_23431713.jpg

おばちゃんがメールのお返事遅れていてスミマセン。(・・;)
c0266644_2343365.jpg

明日は必ずお返事する。って言ってマス。








地元の友達NくんとМちゃんと。
c0266644_045618.jpg

写真を送ってくれたのが嬉しくて
アップする親バカ。"(-""-)"









りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/26306440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 鉄母 at 2017-01-10 11:52 x
しじみ兄★成人おめでとう♫
スーツが似合う立派な男になったね~♪
母としてはうれしい反面寂しいような・・・かな?
しじみ母は見た目に似合わず、苦労しているんだね。
『優しい』は『強い』でもあるね。
先日しじみ父に、しじ母は引き取り屋のゲージの掃除に2回も行ったと聞いて、尊敬した。私はテレビで見ただけで辛くて、苦しくて・・・(汗)
しじ母、還暦の時に成人式やらなかった分お振袖着てお祝いして写真撮ろうよ~♫
Commented by てつまる at 2017-01-10 11:57 x
しじ兄~かっこいいぞ~★
やっぱ俺の兄ちゃんだけあるな~♫
スーツが似合っとる。
彼女紹介しておくれよ~こんどね♫

母さんが間違えて非公開コメントにしてしまったらしいよ。しじママ。よろしく。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2017-01-12 00:06
☆鉄母さん

おかげさまで成人の日を迎えることが出来ました。
鉄母には、オムツを取り換えてもらった気すらしています。(*^-^*)
節目の行事が終わるとホッとします。
しじみ兄が誕生した時、嬉し泣きしていた父の姿を思い出しました。
生きていると本当に。いろいろなことがありますね。
いつも優しい受け止め方をしてくれる鉄母さん。ありがとうございます。
引き取り屋の掃除は2回しか行っていないのです。
あの後いろいろな動きがあったみたいで今は廃業しているはずなのですが・・
還暦はやっぱり赤いちゃんちゃんこかな^^
高齢者の年齢があがってしまって、
高齢者になりたい私としては夢が遠のいた気持ちです。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2017-01-12 00:13
☆鉄丸さん

お祝いメッセージをありがとうございます!
ワンコと肉球が目立っていないのがこれまた可愛くて
お洒落なネクタイ。
鉄兄さんはいつもお洒落で、
鉄ちゃんも格好いい首輪プレゼントしてもらえて嬉しいね!
今度、鉄兄さんのお嫁ちゃん。紹介してね!
母コメ。非公開になっていなかったよ。大丈夫だった(*^^)v
Commented by テク at 2017-01-12 09:18 x
出遅れました~。 
しじみ兄さま、おめでとうございます。
式場でのお写真を送ってくれるなんて、
ものすごい嬉しいですよね!!

しじみ母さまの「成人式」。
請謁ながら、ご協力させてください~。
しじ母さまの還暦まで待つと、私があやしいので、
今、すぐにでも!!
Commented by shijimisfamily_s2 at 2017-01-13 00:07
☆テクさん

そうでした!
(普段仲良くして下さるのでテクさんが先生だって忘れていました!^^
そうでした!テクさん!着付けの先生でした!!!(*^^)v
母は着物を着せてあげられなかったことが気にかかっていたようで
私が嫁ぐ時は着物を持たせてくれたり、
長女の成人式の時も着物を購入してくれました。
(女子の孫が4人いるのでみんなで着るように。って。
4人で着ると借りるより買った方が安いことがわかり)
母の気持ちや..テクさんのお申し出..本当に有り難いです。
でも。ごめんね。私。着物を着たい。っていう気持ち。ないのーーー。(≧◇≦)
でも。コメント拝見して嬉しくて泣きそうになりました。ありがとうございます。
by shijimisfamily_s2 | 2017-01-10 00:00 | Trackback | Comments(6)