無愛想なオジサン

しじみ母です。

とある日の 父さんと私の会話。

「あのオジサン無愛想だよな。」
「そう?まったしかに、無愛想だよね。」

その会話の 数日後。

オジサンが
我が家を見上げていたので

「吠える時があって すみません。」
(先手を打って謝っておいた。(;^ω^)

そうしたら、オジサン。

「いつも犬が出てこないかな~
・・って 待っているんだよ。

おっ!出てきた!

おっ?今日は吠えないな。」






c0266644_0405613.jpg







「あの子。おもしろいよね。」

c0266644_0412942.jpg


「絵の中の子が
動いているように見えて
・・面白いんだよね。」と、オジサン。

c0266644_041492.jpg


犬が見えると吠えるけど
通行人には吠えません。>^_^<



いろいろな表情を見せてくれるわおんくん。

c0266644_0495643.jpg










「無愛想なオジサン。
優しいオジサンだったよ!」

ソッコー。父さんに報告しました。(笑)












りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/26314838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 鉄母 at 2017-01-13 15:37 x
いいお話だね~♫心があったまる~♪
ニュースでは毎日のように家族で殺し合う人の話。(涙)
こんなあったかいニュースは流されないけれど。。。
わおんくんのことを「吠える犬」ではなくて「絵の中の仔」なんて思って楽しみに出てくるのを待っているオジサンの心の豊かさになんか胸が熱くなる。犬好きがみんないい人だとは言わないけれど、一生懸命自分らしく生きている動物達の命の輝きを感じ取れて素晴らしいと共有できる人とは友達になれる気がする。無愛想なところもいいな。「嫌われる勇気」なんて本が売れているらしいけど、他人からどう思われるか気にしてばかりいるより、自分はどう感じるか、どう生きるか、としっかり向き合って生きる人が好き。それは動物たちの「ありのままを生きる素晴らしさ」と共鳴するのかもしれないね。しじ母もいつもありのままで感心する。笑えるくらいありのままで、繕わないところが大好き。なんの告白じゃ??
Commented by shijimisfamily_s2 at 2017-01-14 01:42
☆鉄母さん

>笑えるくらいありのまま・・笑えるくらいって。笑
思いがけずの告白。ありがとうございます。( *´艸`)
無愛想だけど優しい。っていいですよね!
でも。その反対だと・・
アタシ優しくないんですけどー。
優しい印象 勝手に作っておいて
残念がられても・困るんですけどー。(-"-)
・・みたいな?(経験者語るみたいになってしまった(・・;)
無愛想だけど優しい人。と、
見た目優しそうだけどそうでない人。とでは
断然。前者がいいです!
アドラー。過去を振り返らない心理学は、
「今」を生きている動物たちと共鳴していますよね。
そして。
どんなあなたでもOK!
そう思ってくれる鉄母さんの前では
誰でもありのままの自分でいさせてもらえます。(*^^)
Commented by りん母 at 2017-01-14 09:23 x
こんにちは。いつも更新楽しみにしてます。
オジさんとわおんくんの心、通じるのかしら♡。
オジさん、わおんくんを待ってるなんて心温まります。
わおんくんも優しい眼でお外を眺めているんですね。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2017-01-15 00:38
☆りん母さん

更新楽しみにしてくれてありがとうございます!
(あまり更新していなくて(m´・ω・`)m ゴメンネ
我が家は犬の背丈で外を見られる窓がなくて、
通行人はこの場所からしか見えなくて・・
しじみもぴよちゃんも外を気にしないのですが
わおんくんは気になる様子。(優しい眼で眺めている訳でもないの(;'∀')
オジサンがそういう想いで見てくれていたんだ。
って知れて嬉しかったです^^
寒いので、りんちゃん達とあたたかくお過ごしください!
by shijimisfamily_s2 | 2017-01-13 00:56 | Trackback | Comments(4)